

ハッピー☆な誕生日


今日は、大切なお友達から、

まさかのサプライズ・プレゼントが届き、

しかも2人から届いて、

もうびっくりするやら嬉しいやら、

なんて言ったらいいか分かりません!

昨日、誕生日だとブログで書いたから

もしかして急いで送ってくれたのかしら。

そうだとしたら申し訳ないな~あせる


しかも、ごくごくたまにしかログインしないにも関わらず、

フェイスブックからもメッセージをいただいて、

ブログも沢山コメントをいただいて、

本当にみなさん、本当にありがとうございますしょぼんアップ



こんなにも沢山の温かなエネルギーをいただいて、

私の魂は今、幸せ満腹栄養100%って感じチョキラブラブ


思えば、私はいただいてばかりだな、

周りの方にしてもらってばかりだな、

ってそう思います。

はたして、同じものをお返しできるかと言えば、

自信はないんだけど(汗)

その分、私は私のできることで、

お返し(循環)していけるようになりたいです。



ネットショップの方が思うように進まなくて、

コメントへのお返事が遅れていますが、

必ずお返事しますので、

もう少し待っててくださいねニコニコ



感謝をこめて。



お気に入りのペン


台風が横切っていますが、みなさん影響はないでしょうか?

私は和歌山ですが、和歌山の北なので、

ありがたいことに、

いつもほとんど影響もなく過ごすことができています。



ネットショップのオープンは22日ですラブラブ


・・・間に合うのでしょうか・・・?(笑)



今日はそういえば、誕生日でしたホールケーキ

家族からおめでとうを言ってもらって、

もうこんな年だから誕生日なんてって思ってたけど、

いざ言ってもらえると嬉しいもんですねニコニコ




私のお仕事道具↓


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-DSC_0141.JPG


ネットショップの構築に色々とメモしたり、

書いとかなきゃ~!っていうことを

ザザっと書いたりしています。


ペンは、モンブランのシャープペンラブラブ

これは父がずいぶん前に買ったもの。

父は一度も使うことなく、綺麗に保管していました。

それを譲り受けました。

もうこのモデルは販売されていないようで、

貴重といえば貴重なのかな。


私にとってはもう手が震えそうな高級品。

しばらく触らず仕舞っておいたのですが、

それの方が勿体無いかなって思って、

思いきって使ってみました。


とても使いやすい!っていうものでもなく(笑)

今の販売されている普通のシャーペンの方が

断然手にフィットし、使いやすいと思います。

だけど、なんだかとっても使いたくなって使ってみたんです。

そしたら、なんとなく仕事がはかどるような気がする~~☆

ショップ作りのほとんどが、ひらめきや、勘や、

感じていることを大事にしながら進めているのですが、

そのひらめきなどが、鋭く、ひらめきやすくなるような、

そんな気がするんです☆

試しに、普通のシャーペンやボールペンでやってみても、

なんとなく普通なんです。

ひらめきではなく、普通に頭使ってるんです。


そうじゃなく、今回のショップは、

天使たちと一緒に作りたいって思ってるので、

メッセージを感じながら進めていきたいと思っていて、

頭で考えて作りたくないんです。


そのメッセージをキャッチしやすいくなるのが、

このモンブランのシャーペン!

「ええ~?そんなもので~??」って思われるかもしれませんねニコニコ

けど、実際そうなんです。

私にとって、自分のエネルギーが高まる

アイテムになってるんだと思います。

物にもエネルギーがあると言いますし、

気が入るとも言います。


だから、たまたまかもしれませんが、

このシャーペンは、私のエネルギーを高めてくれる、

そんなエネルギーを持っているシャーペンなんでしょうね。


たまたま、私にぴったりと合って、

私のエネルギーを高めてくれて、

私の仕事のサポートをしてくれて、

ゴールドに輝いて私の心も満たしてくれて、

本当に特別な一本になっています。



オープンまでもう少し。

まだまだなんですが・・(汗)

モンブランちゃんとともにがんばります。




ペタしてね  



もしかして


全ての出来事

全ての行程

全てのタイミングは

神様が決めてるのかしら


それを受けて動いているのかしら


全てのものが絶妙なタイミングで動いていくという予感。

自分にまつわる全ての人や出来事や

偶然と思えることさえ

神様の取り計らいかしら


人生のシナリオは自分で決めるというけれど

いやいや

神様の付けた信号に従って

進んでいっているのだと思う。




※明日は澄香さんのサロンで開催された

魔法のワンド作りワークショップのことを

書きたいと思います*

いち早く澄香さんは記事にしてくださいました♪

「ひかりさんの魔法のワンド☆」

ワンド作り以外にも、

色々と濃い~~~内容の1日でした☆

一つブロックがかかっているものが見つかって、

また一つ前に進むキッカケを掴むことができました。

澄香さんのサロンには

絶対にアイメイクは控えめにしていった方が・・・

浄化、涙でドロドロ、ラインも落ちてしまいます。

アイスノンもおススメ☆

泣きすぎて目が腫れちゃうから~~あせる




ペタしてね 読者登録してね







この時間は・・・


どうしてか、この時間帯は眠くて仕方がないうさぎ

パソコンの前で、座りながらガクッとなるときも。

我慢できないんですよね、目を開けているのが。

イスから転げ落ちるかと思うときも(笑)


10分ぐらい寝て目は覚める。

覚めたら、なんだこれ!っていうぐらい

チャキチャキ!って行動することができるんです上げ上げ

何かのスイッチ入れ替えのために眠くなるのかなあ?




京都の鞍馬寺に行きたいな~京都

出雲大社も行きたい鳥居

出雲大社は少し遠いから日帰りは無理かなあせる

色んな神社めぐりをしたいけど、

一人でするのはちょっと寂しい!?ですね汗


今年後半は、エネルギーワークを頑張るので、

そのためにお金を使いたいchokinbako*

自分の価値を高めるためにUP↑☆

お寺・神社めぐりは来年の楽しみにします!


来年、お寺・神社めぐりをご一緒してくれる仲間が

できたら嬉しいなあ♡♡♡




ペタしてね  読者登録してね





つれづれ


暑くなってきましたね~

私は新緑がキラキラと風に揺れる季節が一番好きなので、

ちょうど今ごろが心ウキウキします~ニコニコ


つい油断するとブログを更新しないで

過ごしてしまいます。

しなきゃいけない!ってものでもないけど、

ブログさぼっちゃえ~って気持ちが

ブログ以外のところでも見えてしまって

ダメなんですよね。


さぼっている間、NHKの朝ドラ「おひさま」を

DVDをレンタルしてぶっ通しで見続けました。

途中、疲れすぎて、吐いてしまったときもありました。

自分でバカ?と思ったのですが、

自分には、ここまでして貫き通す能力があるんだ!

って良い方向に考えていました(笑)

ドラマを通して沢山メッセージをもらいました。

このタイミングで観ることができて、

私にとってとても意味のあるものとなりました。

観てよかったです。

NHKの朝ドラは何作か観ていますが、

どの作品も温かいので好きです。

たった15分の毎日の楽しみ。

これからも見続けることでしょう。




来月あたりから、

本格的にスピリチュアルのお勉強を始めていきます。

4月の開運ツアーに行ってから、
 
何か一つ動き出したように感じ、

やりたいこと、取り入れたいこと、知りたいことに対し

遠慮なく行動していってみよう!って思います。

ずっと先のことはあまり考えずに。

今やりたい!と思う素直な心に正直に。

エネルギーワークを進めていくうち、

未来が見えてくる。

そう思い、先の不安心配は一切抜きにして、

ルンルンスキップで歌いながら、

進んでいきます。



早くネットショップをオープンさせなさいと、

上のどこからか、せっつかれているので、

早く取り掛からなきゃ・・・


澄香さんのリーディングセッションで分かったのですが、

私の祖母も天然石を触って何か作っていたとか!

全然知らなかった~!

昨年10月に亡くなったので、聞くことはできませんが、

とっても嬉しかった!!

祖母は、戦争時代、どこからか船で幼い娘を連れ、

和歌山にやってきました。

どこから来たのかは知りません。

激しい船酔いに襲われながら、

娘をかかえ、やってきたそうです。

祖父が出稼ぎで和歌山に来ていたそうで、

その後を追って来たということです。

おそらく、そのときに全ての持ち物を、

元の住んでいた場所に残してきたのでしょう。

もしかしたら、その家に天然石が沢山あったのかも。

和歌山で過ごしている間の祖母の家には、

それらしきものは見たことがありませんから、

やっぱり残してきたのでしょうね。

その祖母からも、

やりなさいって応援してくれているみたいなので、

孫としてはやらなければね^^



そして、祖母の姑、私にとっては曾祖母は、

何か不思議な力を持っていた女性だったようで、

お腹が痛いと訴える人がいれば、

そのお腹をさすればその痛みは引き、

怪我をする人がいれば、

その部分をさすれば治りが早くなり、

患者をみるみる元気にする力を持って、

村人たちを診ていた・・・

といったことを父に聞きました。

どういった力を持っていたのかは

確かなことは分かりませんが、

ヒーリング?レイキ?に近いことをしていたのかな?

と思いました。

野生の動物も警戒せず、

手なずけていたといったことも聞きました。

自然治癒力を最大限に発揮させ、

動物たちと仲良くできるパワーを持ち、

当時では珍しく自立した女性だったと聞き、

私はその血を引くことができて、

とても光栄だと思いました。


私もこれから色んなエネルギーワークをし、

色んなエネルギーを習得し、

それを生かすことができるように、

なっていくぞーーーーーーー!!!



まずは、来月澄香さんのところで、

ワンド作りのワークショップですWハート

前に作ったのは折れちゃったのでガーン

今回は強力に作りたいと思います。

ワンド作り、残り1名様お席あいてます。

よかったらご参加してみませんか?ニコニコ







ペタしてね





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
