スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べられないもの


私はカップ麺はほとんど食べません。

さっき、20年ぶりにカップ麺を食べました。

ちょうどお腹の空いているときスーパーに行ってしまって、

そしてちょうどラーメンコーナーを通っていて、

ふとカップ麺が目についたんです。

そういえば、最近の子ってカップ麺よく食べるのよね・・

最近のカップ麺って美味しいのかしら・・

美味しそうなネーミング・・

いろんな種類があるわ~・・

ちょっと好奇心でカップ麺を買ってみました。

早速お湯を入れ、3分待って、食べましたよ。

普段食べないものだから、つくり方も説明を読まないと分からなかった(笑)

(私は焼きソバを買ってみたよ)


食べてみたら、ほうほう、なかなかお味はしっかりとしていて美味しいわね。

ということで、お腹も空いていたし全部食べてしまいました。


あまり体には良くないから、やっぱりもう食べないでおこうと思いますが、

たまにふと楽しむつもりで、食べてみるのもいいですねおんぷ

とはいえ、カップ麺は、天使たちから見れば絶対に食べて欲しくない食事かもしれません。


そういえば、天使と食事といえば。

私はお肉料理を食べなくなってから天使を感じるようになりました。

お肉を食べなくなってから、というより、食べられなくなったと言ったほうがいいのかな。

昔はバクバク食べてたんです。

あるお正月のおめでたい夕方。

家族みんなで高級牛肉を囲みながらすき焼きをして食べていました。

お正月だからと父が奮発して、沢山買ってきたので、

高級牛肉食べ放題!状態だったんです。

もちろん私も家族に負けじと食べまくったのです。

そして食事が終わり、満足していたら、だんだん胃の調子が悪くなって、

そのうち気分も悪くなって、洗面所にダッシュ。

全部 吐いてしまったのです。

たまたま体調が悪くて 吐いたのだろうと思い、何も気にしていなかったのですが、

そのときから、お肉を食べるごとに吐いてしまうようになりました。

ちょっとだけなら・・と思い、少し食べてみても、吐きはしないけども、

胃薬を飲まないといけないぐらい消化不良を起こし、

そのうち、私は全くお肉を食べないようになってしまいました。

だって嫌ですもん、吐くの苦しいし。


そのあたりからです。

そこから急速に天使の存在を知るようになったり、

スピリチュアルな世界に導かれていって、

自分自身も浄化が始まり、

そしてしっかりとスピリチュアルなものを表に表現できるようになっていきました。



導かれていく中で、ドリーンさんの本を手にするようになって、

はじめてお肉や乳製品、お砂糖やカフェインが、

天使を感じることを鈍らせることに繋がると知ったんです。

野菜や果物が波動を上げ、天使たちを明確に感じることができ、

メッセージもはっきりと受け取れるようになると読み、早速試してみました。

そしたら、体が軽く、シャキシャキ!と動くことができ、とっても気分がいいんです。

もちろん完全に野菜と果物だけの食事というのも難しいので、

牛乳を豆乳にするとか、

おやつのお菓子を果物にするとか(果物は清々しい気分になりますね^^)、

お肉の変わりに魚にするとか、

そうやって少しだけ意識して変えていきました。


今は浄化も進み、少しだけならお肉を食べても大丈夫なのですが、

それでも晩御飯にお肉を食べると調子が悪く、

胃薬を飲まないと寝られないです。

牛乳も飲めなくなりました。

子供のころ、あれだけ給食で毎日飲んで、家でもがぶがぶ飲んでいたのに、

今は牛乳を飲むと少し気分が悪くなります。

(牛と相性悪いのか!?)


そして、最近、大好きな魚も、ちょっとあやしくなってきてます^^;

魚食べたら少し胃のあたりがおかしいな~って感じ。

魚介類が大好きなので、魚が食べられなくなったら凹むな~><

(牡蠣とか大好物さ!)

本当に野菜しか食べられない体質に変わっちゃうのでしょうか・・

あと甘いものも食べられなくなったら困る。

さすがに女子としては、甘い誘惑を楽しむ楽しみを取られちゃうと、

これは本当に凹みます!ドーナツプリンシュークリームくっきーチーズケーキイチゴケーキロールケーキ



お肉が体質に合わなくなっていったのも、

天使やマスターの導きだったのだと今なら分かります。

必要だからこそ起こった出来事。

食事がどれほどエネルギーに影響を与えるのかということを、

このお肉事件(?)を通じて学ぶことができました。


今日の夕食は、ほうれん草のおひたしと、サンマと、ミニ湯豆腐です。

他の家族には餃子もつけましょう!

私は餃子は控えましょう・・


天使と繋がりやすくなる食事方法、

ご興味がある方はドリーンさんの本を読んでみてくださいね!




やりたいことをする!



やりたいことを する !

今回の地震のことで少し意識が変わりました。


いつでもできる。


また機会があったら。


今は、まぁいいや。


また今度。


こういう気持ちをなくしていこうと思いました。


よく祖母から言われます。


食べたいときに食えと。


人間いつ食べられなくなるか分からないから、


食べたいと思う気持ちがあるとき、


食べられるなら食べときなさい。と。



私はあまり意味がわからずに、


食べたいときに食べたら太るじゃんと思ってました。


でも、祖母の言いたいことはそういうことじゃなかった。


「食」を例えにして言ってくれているだけで、


祖母は、後悔のない生き方をしなさい


私に教えてくれていたのです。


今、とてもよく分かります。



これからは、いつかしたいと思っていたことを、


少しずつ実現していきたいと、強く思いました。



人は、自分に到底出来ないことは、


思いつきもしないといいます。


いつかしたいな~、夢だな~って思っていることは、


その人に実現できる力があるからこそ、


思いつくことであって、必ず現実のものになるのです。


もちろん、そのための努力は必要です。


その努力する力さえもその人の中に


持ち合わせているから、大丈夫なんですよ^^


私は、いつか素敵なアトリエで天然石に囲まれて


過ごしていくのが夢で、たまに教室とか開催したいし、


いつか現実のものにしたいと思っています。


けど、いつかハリウッドスターになってテレビに出たい!


なんてこれっぽっちも思わないですから(笑)


そういうことなんでしょうね~。




で!


手始めに、前から作品集を作りたいと思っていたので、


作っちゃいました!


あなたの写真が本になる
   っていうサイト。

前から作りたいなって思ってたけど、


そんな・・私の写真なんて・・って思ってたんです。


けどそんなこと言ってたらいつまでたっても作れない!


えーい!作っちゃえー!


と勢いと「後悔しない生き方」をモットーに、


申し込んでしまいました。



作れる本のサイズは色々ありますが、


私は文庫本サイズをチョイス。


どんな大きさか言いますと、


サイトの画像をおかりしてきました。


(勝手にごめんなさい~!)




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



こんな感じ^^


決してこれは私の本ではございません!


参考画像です。


こんな感じの本に、全部自分の作品の写真を載せました。


今さっき申し込んだばかりなので、


仕上がりまでまだまだですが、とっても楽しみです。



しかも、このサイトさん、今送料無料キャンペーン中。


理由は、「送料の分を募金などにお役立てください」と。


とても好感の持てるサイトさんだ~って感動しました。


もちろん、募金に使わせていただきます。




仕上がりは、3月の末。


届いたらまたご紹介しますので、見てくださいネ。





早く、少しでも暖かく過ごしやすい気温になってほしいです。


東北のみなさんが少しでも過ごしやすくなりますように。







作ります



先のブログで、私は何もできないって書いたけど、

何かできることはないかって考えてました。



避難所生活の報道がされていました。

そこに避難されてるおばさん達が、

自ら先頭きってオニギリを作って、味噌汁作って、

大きな声で「おにぎり、ひとり二つずつ~!!」って叫んでる。

そして台所でおばさん達が集まって

がはがは!って笑ってるんです。

こんなときこそ、みんな一緒になってがんばっていこ!

って気合い入れて励ましあってました。

なんか、そんな姿をテレビで見て、

逆に私の方が元気をもらっちゃいました♪


やっぱり「笑う」「笑顔」「元気に動く」って、

すごいパワーを持ってるなって感じました。

沈んでる心を一気に前向きにしてくれる!


だから!

災害の受けなかった私はもっと笑わないといけません!

笑う。不謹慎かしら。

いやいや、笑いのパワーは最大。

もっともっと笑いのエネルギーが大きくなってほしい。

そうしたら、不安や心配のネガティブなエネルギーをも

取り払ってくれるんじゃないかな。



天然石を使って色々作ろうって思ってたけど、

この地震のことで一気に気持ちが後ろ向きになってしまって、

作る気力もなかったんです。

けど、笑いは最大のパワーだって分かって、

私がワクワクできて前向きになれることっていえば、

やっぱり作品を作ることなんですよね^^

だから、作る!

ワクワク楽しみながら、また作品作りをするぞ☆

私のポジティブな気持ち、エネルギーが少しでも

負のエネルギーを取り払うことができたら。

そう思います。

そして、エネルギーだけでなく、実在するものとして、

頂いたお代金の一部を募金させて頂こうと思っています。



さあ♪

どんな子を作ろうかな好





書けませんでした



今回の地震・津波のこと、

ここしばらくショックでブログ書けませんでした。

私は和歌山。

その日は仕事から帰ってきて、お昼を食べ、

食器をかたずけていたところ、

いきなり町内で大きなサイレンが鳴りました。

はじめて聞く警戒音。びっくりしました。

のどかな田舎の昼下がりに不似合いな警戒音。

その音とともに

『大津波警報が発令されました』

『非難勧告が発表されました』

『沿岸にお住まいの方は非難してください』


何事かと思い、テレビをつけました。

そうしたら、今回の地震がニュースに流れていました。

そのときは東北地方の津波はまだ来てなかったんです。

しばらく見ていたら、まさに津波が襲ってくる瞬間の映像が!

「え!うそ!波がくる!」ってテレビを見ながら思ったのもつかの間、

宮城の気仙沼や陸前高田、仙台空港が水の中に。

唖然としました。

津波って、水って、こんなにも恐いものだなんて。

しばらくショックで何もできませんでした。

今も津波が来た瞬間の映像が何度となく流れていますが、

見るごとに涙が出そうになります。


その津波が和歌山にも来るかもしれない。

その恐怖感、来ても大丈夫な準備をしなきゃと変に冷静な気持ち、

その二つの気持ちに挟まれながらも、

結局私は何もできずにただテレビを見ることしかできませんでした。

和歌山も南の方は非難指示が出ていました。

幸い私の住んでいる地区には避難勧告も出ませんでした。

ですがいつ非難勧告、避難指示が出るのかと

ビクビクしながら過ごしていました。

その間にも東北地方の被害は大きくなるばかり・・・

数日たった今はさらに大きくなっています。

もう嫌です。

これ以上はもう。




コンセントを入れると勝手に沸いてくれる水。

パチッと押せば付く明かり。

指一本で火がつくガスコンロ。

自由にトイレに行き、コーヒーを飲みたいときに飲み、

好きな時間にお風呂でリラックス。

何より、仕事が終れば帰る家、帰宅すれば会える家族、

一番恵まれていた瞬間を、

「家に帰るの気が重い」と思っていた自分が情けないです。

一番の幸せに気付かずに、外に幸せを求めていました。

幸せはすでに持っていたんです。

自分にとって「当たり前の日常」がどれほど大切なものかと

気付かされた出来事です。




私の力なんて小さいもので、何かお手伝いをしたくても

正直何もできません。

物資を送るにも、配送や仕分けが大変で逆に手間になると聞きました。

そうしたらやはりお金という形でお手伝いするのが、

もしかしたら現地の方々にとってはいいのではないかと思い、

本当にわずかですが、募金をさせて頂くことにしました。


職場でもお客さまに募金を募っておりますが、

小銭を入れた(きっと長いこと貯金されていたのだと思います)

大きな入れ物を、入れ物ごといくつも持ってきてくださって、

全部寄付します!とおっしゃってくれる方や、

千円札を何枚も置いていってくださるお客さまもいらっしゃって、

それを見たら感動して泣いてしまいました。

うちの会社は、本社が責任を持って赤十字に寄付しております。


「こんな世の中だ」と、マイナスの意味で表現されることが多い世間ですが、

いいえ、まだまだ温かい心は残っておりますよ!

この日本にはまだまだ愛と温かさはある!と思いました。




早く、もとの通り、温かく幸せな日常生活に戻れるよう、

心からお祈り申し上げます。





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。