スポンサーサイト


手作り石けんを使って★



ブログのお友達でもある、石けんママさん

お名前の通り、石けんを作るのがすごくお上手な方です。

可愛い石けんとか、お肌に良い石けんとか、おいしそうな(?)石けんとか、

本当に色々と心引かれる石けんばかりを作っています。



私の肌は、結構敏感肌で、使う化粧品には気を使います。

荒れないように、できるだけお肌に優しい素材を使ったものを。

そして、やはり乾燥しないように、保湿も気をつけています。


それでも体調の悪いときや、仕事中に汚れた手で触ったときなんかは、

ぶつっとできてしまったりします。

あと、ラメの入ったチークとかもダメですね。。


そんなこんなで、肌につけるものには気をつけています。



そんなときに、ブログで石けんを手作りしている石けんママさんと出会いました。

はじめは「素敵な石けんを作るんだなあ~」って関心していて、

そのうち、だんだん石けんがほしいな~って思うようになって、

思いきって購入させてもらいました。



素敵な石けんが届いて、何度も使おうって思っていたのですが、

なかなか使うことができませんでした。


これは、敏感肌だから、今まで使っていたものをやめて、

新しいものに変えるというのは、少し恐さがあるんです。


どんなアイテムでも新しいものに変えるときって、

かなり勇気がいるんです。


荒れたらどうしよう…

刺激になったらどうしよう…

赤く腫れたらどうしよう…


いつも新しい化粧品を使うときは、

必ず思ってしまうことなんです。



でも、よく聞いてみれば、石けんママさんご自身もかなり敏感肌で、

市販の石けんが合わないので、ご自分で作られているとのこと。

それを知って、すごく安心して、私も使い始めました。



使ってみて、そのマイルドさにびっくり。

マイルドだけど、その洗浄力にびっくり。

洗浄力あるけど、その保湿にびっくり。

そして、お肌の調子を見てびっくり。



すっっつーっごく、いいんです!



本当に良くて、一度使っただけで「少し使い続けてみようかな…おんぷ

って思えるほどでした。


かれこれ一ヶ月半ぐらい使わせてもらっています。

この石けんを使い始めて、多分10代の頃よりお肌綺麗かも(笑)

艶が出てきて、パッと見、すごい白く見えます。

トラブル(吹き出物とか)発生しても、なぜかすぐに治っています。

何より、肌のさわり心地がふんわりとツルツルになったように思います。


お肌の調子が良いと、朝起きてから、夜寝るまで、ずっと嬉しいんです。

なんかワクワクするのです。

お化粧するのも楽しいし、鏡見るのも嬉しいです。


お肌一つで、気持ちまで明るく楽しくなれる。



今までは市販の洗顔石けんを使っていましたが、

肌にとっては、かなりの刺激になっていたんだなーって思いました。


最近は、高価な化粧品が沢山出ていますが、

外から働きかける栄養剤も、与えすぎるとダメなんだって思いました。

(って、高価な化粧品なんて使ってないけど。笑)


それよりも、肌本来の素材を、大事にするような、

そんなシンプルなケアをしていくことが、

美肌に近づく第一歩なのかも、と思いました。



手作りの石けんを使うと、市販の石けん、もう恐くて使えなくなっちゃった。


石けんママさん、良いものをありがとうございます。

お肌、元気です。

そして手作り石けんはなりそうです♡


これからも、素敵な石けんを作っていってくださいネ!



お肌のためにも、自分の気持ちのためにも、

ずっと手作りの優しい石けん、使っていきたいです好




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. 石けんママさんへ★

本当、お肌すごく変わりました。
シャンプーとかも無添加の優しいものに変えたくなってきました。
ドラッグストアに行って、商品の後ろ見て、
たくさん変な成分書いてるのを見ると買えないです・・
良いものを教えてくださって、ありがとうございます♪
仕込み、がんばってくださいp(^-^)q

1. よかったよかったヾ(@°▽°@)ノ

使い続けると、肌がよみがえっていくのがわかるんですよね♪
洗浄しながら皮膚にシャンプーやボディソープなんかの成分が入っていくから、刺激の強いものは肌にはね、良くないんですよ。。。
使ってもらって良さを知ってもらえて、よかったです~o(〃^▽^〃)o 
ほんとに、市販のものが使えなくなってしまうんですよね~。。(・∀・)
でも、減りは早いので(汗) 
やっぱり、今度の休みは仕込みの日になりそうです(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
