スポンサーサイト


お水での浄化方法★(私なりの)


今日は天然石の浄化方法の一つ、

水での浄化方法を、ご紹介いたします水


色々と方法はありますが、私なりのやり方ということで、


一つの参考にしていただければ、と思います。



浄化したい天然石が、水に強いことが前提です。


お水に弱い石をこの方法で浄化すると、


石が溶けたり、または色が抜けたり、ざらざらになったりしますので、


どうぞその点だけは十分、お気をつけくださいね☆


水はダメ!な石→(インカローズやラピス、アラゴナイト、琥珀、


カルサイト、マザーオブパール、パイライト、などなど)



★まずは、浄化したい石が入るコップや深めのお皿を用意します。


★お塩を用意。天然塩が好ましい。(赤穂の塩とか)


★お皿に塩を、好きなだけ入れます。


 もう本当に、好きなだけ入れていいと思います。


 

 石の状態にもよりますが、私はだいたいスプーン一杯ぐらいかな。


 気が向いたら二杯入れます。本当、適当気まぐれ、風の吹くままです。



★そこにお水を入れます。

 

 水はできるだけ、不純物のない、ミネラルウォーターで。




 石が全部浸かるぐらいにしたいので、


 ミネラルウォーターはケチらず(笑)たっぷりと。


 しっかり塩を溶かします。



★そこに浄化したい石を入れます。






 ポチャン♪と。



 この状態で、3日間ぐらい置いておきます。


 ホコリが入らないようラップなどして。


 できれば、陽のさす明るい部屋に置いてくださいネ。


 

もし、気になるようでしたら、一日1回、お水を替えてもいいですが、


私は面倒なので(笑)、そのまま置いておきます。


3日ぐらい経ったら、取り出します。


取り出したあと、お皿に残った水は必ず捨ててください!!


お皿も水道水で、ジャーっと流してあげてね。軽くでいいですよ☆



取り出した天然石。


塩がついていますので、こちらも水道水で、ジャジャジャ~~っと、


塩を取るつもりで綺麗に流してあげてください。


これで、だいたいの石はすっごくキラキラしますキラキラ



あとは、朝日に一時間ぐらい当ててパワーチャージしたら、


もうもうもう、う~っとりするぐらいピッカピカになりますtriple heart*



最後に、「可愛いネ。大好きよはーと」って気持ちで触れてあげれば、


かんぺき浄化完了です好



是非お試しあれ~クローバー






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6. 一個さんへ★

私のやり方なので参考になるかどうか・・・(;´▽`A``
でも石がピカピカになるので多分この方法で大丈夫だと思います(笑)
私でお答えできることなら、何でも聞いてくださいネ♪

5. 無題

浄化方法について、こんなに詳しく説明していただけると、とてもわかりやすいですね。
私も天然石を扱っている割には、ここまでは知りませんでした。
ひかりさんを見習って、かわいがってあげるようにします^^
また、教えてくださいね(^_-)-☆

4. echoさんへ★

今ガーネットちゃん、浄化中なんですね^^
きちんと浄化して可愛がってくれるご主人さま(echoさん)とあえて、
ガーネットちゃん良かったです。
またピカピカになったら見せてくださいね~♪

3. Rさんへ★

コメントたくさんありがとうです(≧▽≦)♪
ブレスの浄化方法は、同封した用紙を参考にしてください☆
私は毎日身に付けているブレスなどは、月2回ぐらい、
大きく浄化するようにしています。
また、クラスターも月に一度は浄化してください。
水で流す…月光欲…朝日、など♪

願いを込めた石なんかは、他の人に触られないようにします。
石本来のパワーを楽しみながら着けているブレスは
家族や信用している人なら触れられても、気にしていません♪

でもできるだけ、あまり触れられないようには
気をつけています☆

2. ありがとうございます。

写真付きで説明して頂いて、助かるます。昨日、早速試してみました。ガーネット特有の深紅の光を、一瞬でしたが見せてくれましたよ♪復活も近いかも☆

1. 試してみます☆

せっかく心を込めて作って下さったブレスですからちゃんと浄化して心を込めて愛用します♪
毎晩クラスターの上で浄化してても月に1度?週に1度?くらいは他の方法でも浄化した方が良いんですよね??
あと自分以外の誰かが触ってしまうのもNGなんですよね??(☆。☆)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
