スポンサーサイト


最近


ちょっとオーバーワーク気味。かも。


去年の11月末からはじめた新しい仕事。


そろそろ慣れて、職場のみなさんからもすっかり名前を覚えていただき、


その場所が、だんだん自分の領域の一つになろうとしている。


でも、まだまだなんだ・・・。


新たな内容の仕事を覚えなければならず、


その仕事内容に立ち向かっているというよりは、


その仕事をやりこなせる自分になるために、自分と立ち向かっている。


がんばらなくては。


失敗してはダメ。


早く一人前に。


ミスをすれば、当然注意され、


注意されていること自体に腹は立たないけれど、


注意されることをしてしまった、ミスを犯してしまった自分に、


たまらなく腹がたつ。



だからかな。


最近、少し疲れ気味。。


とはいえ、ここで止まるわけにはいかないし、


止まってしまえば、それこそ後悔後悔で、自分を責めるだろう。


もっとやれたはずなのに。って。



まけるもんか。


がんばれ、自分。


闘志燃やして突き進め!ぱんまんア~ンパーンチ!




・・・自分を励ますブログでした。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8. humihumiさんへ★

コメントありがとうございます♪
そして励ましてくださってありがとうございます。
焦らずに、自分を責めずに、がんばりますね!
頑張れるのは「大丈夫」だという確信があるからです。
ありがとうございますね(^^)

7. 石けんママさんへ★

いえいえ~、若いといいますか、自分に負けたくないという気持ちだけで
突っ走ってる部分あります(笑)
でもおっしゃる通り、休憩も大切なので、
たまにはぼーってしますね(^^)ありがとうございます☆

6. 一個さんへ★

こんにちは♪コメント嬉しいです(^^)

一個さん、どうもありがとうございます。
うん、一個さんのコメント読ませていただいて、
自分、ちょっと力入りすぎかなって思いました。
それに焦ってたのも確かなんです・・・
早く仕事覚えて、やりこなさなきゃって。

頑張るけども、今までよりももう少しだけ力抜いて、
リラックスして取り組んでみますね!

5. echoさんへ★

仕事ってやってると色々とありますよね~。
私なんて3ヶ月足らずでも色々思うことありますもの。
echoさんのおっしゃるとおり、自分からいい方向へ持っていかないと、
業務のミスにも繋がると思いますし、
周りの方へのご迷惑にもなりますから、
自分もしっかりしなきゃ!って感じですよね。
がんばりましょうね!!

4. 失敗

人間には普通にある事です。
大丈夫。

まだこれからですよ。
とにかく焦らないでください。
自分を責めないでくださいね。

応援しています。<(_ _*)>

3. 頑張ってますね☆

若いってひたすら頑張れるから羨ましいです(^-^)
でも!頑張りすぎて、自分を酷使しすぎないで、ゆっくり休める時はのんびりして下さいね(^_-)☆

2. 無題

ひかりさん、こんにちわ(^-^)

なんとなく ひかりさんの考え方が私に似てる気がします。なので、いまのひかりさん、頼もしい反面少し心配です。

頑張ってもできなかったら自分をせめたくるなるよね。
よーくわかります。
でも 全力より少しだけ力をふぅ~って抜いてごらん。 そのくらいで ちょうどいいよ。
ほら スポーツも柔軟性が大切でしょ。
ポキッと折れないように、そして自分を責めないように…。
ひかりさんなら できるよ。あせらないで頑張ってね(^-^)

1. こんばんは♪

アチキも今年に入って、仕事で凹みっぱなしですよ。10年以上勤めると、配属されている部所以外からも、手伝って欲しいと要請がある。頼られている!と嬉しい反面、今いる部所の仕事から、どんどん取り残されていく。この部所にアチキは必要なのか…という疎外感に襲われてしまうんだワ。早く、イイ方へと自分を持っていかないと、気分が参ってしまいますね。そうなるとミスに繋がりますし、それこそ大目玉。ひかり★さんが自分を励ましているように、アチキも自分を励まさないとな☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
