スポンサーサイト


ブレスに集中すること

私はこまごまとした手先を使う作業が大好きです。
だから、ブレスを作ることとか、ピアスを作ることは何の苦にもならず、

むしろ楽しんで作業をしています。



特にピアスを作るのは、本当に細かい作業で、

作る側としても作業のし甲斐があります。

なのでついついピアスばかりを作ろうとしてしまうのですが、

私の目下の目標は腕に身につける 『天然石ブレス』 を作っていくこと。



最近、少しその目標を忘れがちだったな…と気づきました。



私はブレスを作るのが好きです。

色んな天然石に触れて、どのように並べていくか考えて、

デザインとか、サイズとか、配色とか、意味とか、

そういうのを考えるのが好きなんです。


そしてそういうデザイン的なものも取り入れながらも、

アクセサリー感覚のブレスとは違い、心の支えのようなものにしたい。



でも、ピアスを作っているときは、もちろん意味とかも考えますが、

どうしても 「細かい作業の楽しさ」 に気を取られ、

ちょっとブレスを作っている感覚とは違う。



これはこれで本当に楽しい時間だけども、

だけど、ブレス制作に集中しなければなりません。


ピアス作りは趣味の範囲として作り、

ショップでは主にブレスを紹介していけたらいいなって思っています。



いっぺんに2つ、3つのことを考えるくせに、

行動はどうも1つにしか集中できないようで…。

つまり、AをするとBがおろそかになり、BをするとAがおろそかになるんですね^^;


私はブレス作りだけはおろそかにしたくないと思っているので、

ピアス作りは軽く趣味程度にしていきましょう。


そういうことですので、

今後ショップでピアスを紹介する機会があるのか分かりませんが、

もしまた紹介させてもらえることがありましたら

ショップの方まで遊びにいらしてくださいネ。



さて!ブレス作りに集中するぞーーー!!

今度はどんな感じのブレスがいいかなあ^^*

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

5. はじめまして

ペタありがとうございます。らぴすやさん経由で、伺いました。また遊びに来ます♪アチキは天然石の中では、カーネリアンが1番好きダス♪

4. 定食屋さんへ

そっか~そうですよね、ピアスはずっと付けてられますよね。
私も他のショップさんを見るとき、まずピアスがあるかどうか
気になってます、そういえば。

素敵っていっていただいて、ありがとうございます。
私の作るピアスはまだまだですが。。^^;
考えた末、月一回ぐらいのペースで
ピアスを紹介しようかなあ~って思っています^^
良い作品が出せるようがんばりますね!

3. らぴすやさんへ

らぴすやさんもいくつかピアス出品されてますよね^^
そうですか~私とは逆なんですね。
私は自分もピアス大好きなので、どうしてもピアスに
意識がいっちゃって。ブレスがおろそかになる^^;

そうですね、金具が変色しないうちに作ってください!
また見に行きますね♪

2. ピアス(*^^*)

うんっ(^-^)
確かにピアスを作るのは細かい作業で楽しそうp(^^)q
ひかりさんのショップ覗かせてもらった時に
『ピアスコーナーがある!』って
感激したよ(^^)v
ブレスは仕事中にははずさなきゃいけないけど、ピアスはずっと付けてられるp(^^)q
ひかりさんが楽しみながら作るピアス、素敵だと思いますo(^-^)o
時々、新作見たいなっ(^_-)

1. 逆です・・・

自分の場合、ブレス以外のアイテムにも
挑戦しようと言う気持ちはあるんですが、
なぜかブレスばっかり作ってしまうんですよねぇ~

ピアスの金具とかも結構あるんで、
変色しないうちに作らないとね(^^)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
