スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は写真いっぱいブログです★



あら~、かなり久しぶりの更新となってしまいました。

更新していないブログなのに、

その間も訪問してくださった方々、ありがとうございました星



さて、2週間ぶりの今日の内容は、盛りだくさんにしたいと思います。

どうぞ最後まで楽しんでいってくださいませニコニコ



まずは、ブレスを制作する際の、最後のゴムの処理の仕方を

写真で説明したいと思います。




■ビーズを全て通し終わり、ゴムも結んだ状態。

 上記写真のように、ちょっとひっぱって、結び目を出します。





■このビーズの中に、結び目を入れます。

 結び目の右にあるビーズに入れると、入れやすいかと思います。





■ちょっと、言葉で説明するの難しいですが、

 このように、結び目を入れるビーズを左手で固定しながら、

 右手でゴムをゆっくり、でも少し力強くひっぱっていきます。

 でも、一気にひっぱらないでくださいネ。

 このひっぱる状態を言葉で表現したら「ぎぎぎぎぎ」です(笑) 


 ゆっくりひっぱっていき、結び目が、ビーズの中に入るまで

 根気よくひっぱっていってください。





■結び目がビーズの中に入った状態。できあがり。

 

どうでしょうか?何かの参考になれば幸いです★




次はね、ちょっと自慢話~音譜

なんて、私の自慢話なんて天然石の話しかありませんが。






クリソコラちゃんラブラブ 地球みたいでしょ?^^


実は、好きな石ではなかったんです。

どっちかというと、嫌いの分類に入る石でした。。


でもこの子を見た瞬間、「ほっしいい!」ってなって、

迷わず買ってしまいました。


この子を握っていると、ほっとします。

爽やかな風が通ります。

草原にいるみたい。

でも、ほわっとピンクのような温かさも感じます。

クリソコラ、大好き。




天使に見守られて、休憩中のクリソコラちゃん。

ひそかに、この天使の入れ物も自慢だったりしてべーっだ!アップ
天使も大好きです。



次は、最近のお気に入りを自慢してもいいですか?





これは、「奇跡のメダイ」とか「不思議のメダイ」と言われるものです。

ペンダントトップのお守りですね。

キリスト教、カトリック系の方々は身につけているのかしら。


信仰していなくても誰でも身に付けることができますし、

(私も無宗教です)

身に付ければ、守ってくれるといわれています。

なんだか、天然石と通じるところがあるかもと感じまして、

毎日、お守りに付けていますニコニコ

聞くところによると、芸能人の方たちも身に付けているようですネ。


詳しくは「奇跡のメダイ」や「不思議のメダイ」で検索してみてくださいね。



ちなみに裏はこうなっています。↓




ピントずれてる…汗



******************************


《メダイ表》
悪意を意味する蛇を踏みつけ地球の上に立つマリアと

マリアの手から広がる光の筋。周囲には祈りの言葉。
原罪なくして宿り給いし聖マリア、

御身により頼みたてまつる我等のために祈り給え(日本語訳)


“O Marie concue sans peche ,

priez pour nous qui avons recours a vous”(原文・フランス語)

《メダイ裏》
M=マリアの頭文字
横向きのI=“immaculata”無原罪の頭文字
十字=キリストの十字架
12
の星=教会のシンボル
右下のハート=苦しみの剣で指しぬかれたマリアの心
左下のハート=イエズスの聖心

******************************


↑メダイに彫ってある文字の意味。

ずっと大事にして、アンティークっぽくなるまで、使うつもりですチョキ



久しぶりのブログは写真いっぱいでした☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


みなさま、どうぞ素敵な X'mas をお過ごしくださいませクリスマスツリークラッカー

メリークリスマスプレゼント





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. echoさんへ★

もう本当にお待たせしてしまって、申し訳ないです(。>0<。)
echoさんのおっしゃるとおり、身に付ける際結び目がはみ出します。
そういう場合は、瞬間接着剤を注入してしまうという手もあります。
そうすればビーズの中で固定され、結び目が出てきませんよ♪

でも、ブレスをバラして違う組み合わせを楽しむ方には
ちょっとお勧めできませんが^^;

私はなんだか、接着剤がついてしまうと、石が可哀想な気がして、
ほとんど付けないようにしています。
だから結び目がはみ出した場合、せっせとビーズの中に戻します(笑)

1. ありがとうございました♪

ブレスの処理の仕方、写真付きで、とても解り易かったです。で、質問ですけど、ゴムって身につける際、延びますよね。その際、石の中に入れた結び目がはみ出る時は、どうすればイイのでしょうか。ある程度、結び目を大きくすれば出てこなくなるのかな。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。