スポンサーサイト


チョコレートケーキ・・・


街中クリスマスモードになって参りましたねクリスマスツリーキラキラ

今年はどこのクリスマスケーキにしようかしら♪


ケーキの種類も色々ありますよネ。

アイスのケーキもあったりして。


みなさんはどんなケーキが好きですか?

生クリーム?チーズ?モンブラン?

私はチョコケーキかな。



実は私、チョコケーキは好きではありませんでした。



当時付き合っていた男性がチョコレートケーキが大好きで。

カフェに入ればチョコケーキ。

おいしそうに食べる姿を見るごとに、

私は少しもらって食べるようになりました。



好きではないはずのチョコケーキ。

食べてみれば「あら、おいしい音譜


嫌いなはずのチョコケーキが、いつの間にか大好きなケーキになったころ、

その恋愛は終っていました。



終ってもなお、チョコレートケーキだけは好きなまま。


今年のクリスマスはチョコレートケーキにしようかな。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10. にっちょめさんへ★

にっちょめさん、こんにちは♪お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^∇^)

そうですね、おっしゃる通り、彼に逢わなければ
きっと今でもチョコケーキは好きじゃなままだったと思います。
出会い方、別れ方、人それぞれですが、
どんな出会いも、たとえ辛い別れがあっても、必要なことなんだと思っています。

9. 無題

ひかりさん、お久しぶりです。にっちょめです。

甘く切ない恋愛ですね。でも、彼に逢わなければチョコレートケーキを好きにならなかったかもしれませんよね。
ひかりさんの良いところは、彼と別れたあとに、彼との出会い感謝しているところです。みんな悔しがったり、相手の悪いところを話したりして、出会いに感謝していない人がいます。
このブログをみて、すこしあたたかくなりました。

8. 定食屋さんへ★

私もチーズケーキもフルーツケーキも大好きです!^^
確かに甘すぎなケーキは、私もダメ^^;
ブランデーのきいたチョコケーキなんかもおいしいですよね♪

7. ニコリ蔵さんへ★

ニコリ蔵さんは音楽なんですね^^
CDをお聞きになってる時間は自然と思いでもよみがえりますよね。
私はチョコケーキを食べると、ふっとその人を思い出します。
きっとこの先、誰と一緒に食べてもその人を思い出すんだろうな~。

6. 一個さんへ★

一個さん、チョコケーキを予約したんですね~o(^▽^)o
私も食い意地張ってますから安心してください(笑)

チョコケーキの思い出は…せつない…ような、
あの人と会わなければチョコケーキを食べることもなかったし
なんとなく感謝にも似た気持ちです。

5. アフロさんへ★

地元に毎日食べたい!って思えるカフェがあっていいですね(*^▽^*)
今年はチョコケーキお勧めなんですか?^^
やっぱ我が家のクリスマスケーキ、チョコにしよっと♪

4. チョコ好き)^o^(

チーズケーキもフルーツいっぱいのケーキも好きだけどチョコレートケーキ大好き(^O^)
ただ・・・?
歳を取るにつれて甘い物が苦手になってきちゃった(>_<)
甘すぎは・・・(T-T)
ビターなチョコケーキ最高(^O^)/

3. うう~ん

ありますよね
付き合っていた人が残した癖というか
そういうの

私は音楽ですね
きっとその人と付き合わなかったら
そのアーティストのCDは手に取ることがなかった
今でもそのアーティストは好きですが
なんとなく 思い出も一緒

2. 無題

昨日、クリスマスケーキを予約してきました。
ひかりちゃんのブログをみて、もちろん、チョコレートケーキです♪

見たもの聞いたもの、すぐに食べたくなる食い意地が張った女なんです^^;

だけども、ひかりちゃんのチョコケーキのおもいでには、なんとなくせつなくなりました。

1. 美味しいよねぇ(*^^*)

どんなケーキも好きだけどトップスのレァチーズとか地元のカフェのチョコバナナやプリンが大好き♪出来れば毎日食べたい位よ(((^^;)今年はわりとチョコケーキのおすすめ販売をよく見ます☆ブームきたかな?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
