スポンサーサイト


新しい職場


面接に受かった職場、月曜から行ってます。


午前中だけの仕事とはいえ、なかなか大変あせる

慣れていないせいもあると思うし、

仕事内容も今まで触れたことのない内容なので、

覚えるだけでテンテコマイです。。


一つ一つメモを取ってやっているつもりなのですが、

一つの仕事内容を覚えようとすると、

違う別の仕事内容が迫ってきて、覚えている暇がないのですガーン


お金の計算、集計、記録などの仕事なので、

一円たりとも間違えるわけにはいきません。

これが…また…プレッシャーっす。。


計算してる途中で電話は鳴るし、

違う仕事も出てくるし、助けてくださいって感じです(笑)



今から仕事内容を自分なりにノートにまとめて

「MY マニュアル」を作ろうと思います。

自分のためにも、そして、私が辞めたとき、次の新しい方が困らないように・・・。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6. らぴすやさんへ★

そうだったんですか!経理のお仕事だったんですね!(初耳です~☆)
慣れれれば同じ内容の繰り返しだと思うのですが、
私の場合そこに行き着くまでが時間かかりそうです・・^^;

今は無駄や遠回りなことばっかりしてるから、
時間足りなくて><;
早くマニュアル仕上げて、頭に叩き込みます!!

5. 自分も・・・

昼間の仕事は経理やってます!
(って前にも言ってるかもしれないけど・・・)

マニュアル作りは大切な事ですよね(^^)
後の人の為にもなるけど、業務の流れを把握すると
無駄な事や効率的に出来る所も見つかったりして
自分の仕事も楽になると思いますよ('-^*)/

4. かかさんへ★

そうです、事務の仕事です☆
ですが、事務以上のことを求められてる気が…。。
かかさんも事務なんですか?^^
ほんと細かい仕事内容が多くて嫌になります(笑)
私も3年以上続けられるようにがんばります!

3. 一個さんへ★

何年か前に働いていた職場で、
辞めて行った人から仕事内容のマニュアル(手書きのオリジナル)
をいただいて、すごく助かったことがありました。
同じように私も何かお役に立つことがあれば、
進んでしようかなって思いまして☆
でも今は自分のために…というほうが大きいかな(笑)

仕事は「出来て当たり前」。
まだ慣れてないので…とか、新人なので…という
言い訳が通用しないので辛いです^^;
逆にやってやる~!って燃えますが(笑)がんばります!!

2. 無題

事務系のお仕事…かな?事務はほんまに細かいお仕事が多いからねぇ~。今の仕事は3年ちょっとやけど未だに、あれ、どうするんやろってしょっちゅうです♪焦らないでマイペースでね( ^ー゜)b

1. 無題

えらいっ!
自分が大変なときに、仕事がやりやすいように工夫してとても前向きだし、あとの人のことまで考えてるなんて…。
ひかりさんにはいつも励まされます。
今が一番きついときよね。それでも日を重ねるごとにすこしづつ慣れてくるからあせらないでガンバ(^-^)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
