スポンサーサイト


気付くと・・・オルビス☆


この3連休、どのように過ごされましたか?ニコニコ

連休前オーダーのお品や新作を数点作って、

ちょっと疲れて(笑)、

疲れた流れで3連休はお休みしました。

明日からまた頑張ります音譜

私の中で、外の仕事が仕事って思っていたけど、

ネットショップをやり始めてから、

まだ一ヶ月も経ってないけど、

ネットの方が仕事っていう意識になってきています。

外の仕事は、仕事仲間と会ってお話する場所、

そして私自身のエネルギーワークのセッション代を稼ぐ場所、

社会との交流を繋ぐ場所になってきていて、

仕事をする場所では無い・・・という意識に変化してきました。

ルールを守って規則を守って生きることも大事な学び。

そういうことを行う場所なんですね、外の仕事って。


「本当の仕事」は、私のペースですが、

外での学びを生かして、規則正しく更新していけるように、

明日からまたがんばらなくっちゃ☆




さて、やっとタイトルの内容なのですが(笑)

みなさんの好きなコスメメーカーってどこですか?ニコニコ

本当に化粧品会社って沢山ですよね!

やっぱり女性ですから、コスメって好きですよねラブラブ

嬉しいことに、お肌を誉めてくださる機会が多くって、

コスメどこの?って聞かれるので、

今日は私の最近使っている化粧品を書きたいと思います。

タイトルにあるように、私はオルビスを使っていて、

わりと宣伝しているので知っている方も多いかな。

オイルカット100%っていうのが謳い文句で、

お値段も優しいし、会社自体も誠実なので、

ここ一年ぐらい変えずに使ってます。




↓ 私の使っているオルビスの基礎化粧品一部。

天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


詰め替え用もあって、エコ。

サンプルもほとんどの商品に用意されているので、

本体の購入を迷っているときは便利です。





昔、学生時代に使っていて、肌の調子良かったんです。

けどほら若いから、色々な派手なメーカーのもの使いたくなって、

オルビスやめて、色々使っていたんです。

そしたら、なんとなく、満足しなくて。

それは心の声だったけど、頭で考えてしまって、

満足しないのは気のせいだろうと考えて、

他メーカーの可愛い目を見張るパッケージも手伝ってか、

オルビスはだんだん私の中で薄れていきました。


そうやって何年も過ぎて。

なんとな~く、肌の調子が落ち着かなくて、

年齢のせいか?(微妙なアラサー女子ですので)

高いエステ行ってないから?(友達行ってる。。私も必要?)

有名ブランド化粧品使わないとダメ?(しわに効くって書いてある)

悩める独身アラサー女子はぐるぐるお肌について、

一時は焦りを感じて過ごしていました。


そんなときに、お友達のRyokoさんが

オルビスの記事をアップしておられて、

とってもいいよ!って書いておられたので、

私はオルビスの存在を思い出して、

そういえば学生時代好きだったな~って思って、

思いきってまた使ってみたんです。

そしたら、

ああ・・・ここちいい~~~~~・・・キラハート

って心から感じたんです。


見た目や、言葉にまどわされず、

自分が自分の感覚でOK!を出す感覚!!

↑何言ってるかややこしいですね。笑

一切の違和感や疑問や不安を感じずに、

どんどん自分の中に取り入れることのできる心地よさ。

そういうものを思い出して、

毎日が快適に使うことのできる化粧品。

それが私の場合オルビスだったんですね。


学生時代、あのままずっと使っていれば良かったな

って思いました。

だけど若気の至り。っていうやつですね。


オルビスに戻してから、くすみがなくなりました。

くすみは入っている油の成分だったんでしょうか。

あとシワ!乾燥がなくなったからか、

シワがなくなってる気がする!!

高い有名ブランドじゃなくても効き目あったわおんぷ



この一年で、ファンデ以外、全部オルビスになっちゃった。

これは意識的にそうしたわけじゃなく、

自然にそうなっていました。

クレンジングから、口紅やチーク、UVカットも。


オルビスを使うと、嬉しくなるんです。

自然に嬉しい気持ちが沸いてくる。

その感覚を大事にしたくって、使っています。

お肌の調子も多分今までで一番調子いいかなキラキラ




化粧品は、いいよって聞いても、

実際自分が使ってみなくちゃ分からない。

私はたまたまオルビスが気持ちの上でも、

お肌の上でも、絶好調に大好き!って思えるから

こうして記事にしてみました。


自分の感覚、感じる気持ちを大事にしながら、

自分にとってこれだ!って思えるコスメを選びたいですねラブラブ

これって、男性選びも一緒かしらね!?


なんちゃってねーべーっだ!


でも一番好き!無条件で嬉しくなるっていう気持ちは

とっても、とっても、とっても大事なんですよね音譜



オルビス

※私はアフィリエイトとか、紹介制みたいなのは

一切していませんニコニコ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. きよさんへ♪

お♪
きよさんもオルビスー!?^^
そうなのよ、ファンケルじゃなくオルビス派☆
ファンケルは何気に高いから続けられなくなってくるのよ~><
特に、バシャバシャ使いたい派はオルビスがいいかもね♪

ちふれ!
どのスーパー、ドラッグストアにも置いている!
コンビニにも置いている!
美容液が好きでずっと使ってました♪
オルビスにしてからは遠ざかってしまいました・・・

洗顔が大事ですね。
洗顔でお肌の第一歩が決まると言っても過言ではない!と思っています。
泡が半端なくモコモコなのでとっても好きです。

1. 無題

おおお!!
私もなんだかんだといいながら
一番頻度が高いかも☆

同じ通販でもファンケルでなくオルビス(笑)

あと、最近は侮れないのは
ちふれ(おばちゃんなイメージだけどね)

その洗顔きもちいいですよね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
