スポンサーサイト


日曜日ってどうしよう


日曜日って家族がみんないるから

どうしても用事頼まれたり、おうちのことしたり。


日曜日の朝、

今日はブログ書こう♪とか、

ショップを作ろう♪とか、

新しい作品作ろう♪とか、

メールのお返事しよう♪って

思って、一人行動の予定を組んでも、

かーなーらーず、と言っていいほど邪魔されますあせる



ショップをやりはじめたばかりだし、

もっとショップのことで色々やりたいので

休んでいる場合じゃないんです。

なのに、家族の予定に振り回されるというか、

引きずり込まれるというか(笑)

昨日も、父の散髪をし(坊主にするの。笑)、

妹にドラッグストアへ大量買出し=車出してと言われ、

一人の時間、一人の行動、一人の予定など、

あって無いようなものだ、日曜日。


なので、あっさり開き直って

日曜日は定休日にしちゃう!?




いいかしら・・・日曜日、休んでも。。

けど、なんだろう、この罪悪感みたいな気持ち。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4. りょうさんへ♪

ああ・・そうだ・・
家族との時間も大切なのに、
今は一人の時間のほうが重要になってて、
家族と過ごしていても心ここにあらずって状態になってたかも・・
それに気付かせるための、今回の日曜日だったのかな。

平日、たっぷり自分の時間の計画をたてます!

3. こんばんは。

うちは週末は、旦那と子供たちがいるから、
当たり前のように家族休日^^
平日に十分、自分休日取っちゃってるからね~^^
自分時間も、家族時間も、
どちらも大切なものですよ。

上手く、自分時間作れるといいですね^^

2. ニコリ蔵さん♪

>掃除したくてもなんか邪魔くさくてやりにくい。

これ、うちの場合逆なんですよ~~~><
家族が掃除しだすので、石関係のこと、落ち着かなくてできない!
掃除は普段こまめにしているから日曜日ぐらい
ゆっくりさせろ~~~って思うんです(笑)

いや、もしかしたら逆に家族から見たら私が邪魔かもしれない(笑)

本当平日のほうがゆっくり自分時間を過ごせますね~~~ふ~(ため息)

1. 無題

いっそ平日を自分休日にしちゃった方がいいかもねぇ
私もそうだもんなぁ
日曜日はみんなけっこういるから
掃除したくてもなんか邪魔くさくてやりにくい。

平日の方が色々と身動きとれますよね
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
