スポンサーサイト


つれづれ


暑くなってきましたね~

私は新緑がキラキラと風に揺れる季節が一番好きなので、

ちょうど今ごろが心ウキウキします~ニコニコ


つい油断するとブログを更新しないで

過ごしてしまいます。

しなきゃいけない!ってものでもないけど、

ブログさぼっちゃえ~って気持ちが

ブログ以外のところでも見えてしまって

ダメなんですよね。


さぼっている間、NHKの朝ドラ「おひさま」を

DVDをレンタルしてぶっ通しで見続けました。

途中、疲れすぎて、吐いてしまったときもありました。

自分でバカ?と思ったのですが、

自分には、ここまでして貫き通す能力があるんだ!

って良い方向に考えていました(笑)

ドラマを通して沢山メッセージをもらいました。

このタイミングで観ることができて、

私にとってとても意味のあるものとなりました。

観てよかったです。

NHKの朝ドラは何作か観ていますが、

どの作品も温かいので好きです。

たった15分の毎日の楽しみ。

これからも見続けることでしょう。




来月あたりから、

本格的にスピリチュアルのお勉強を始めていきます。

4月の開運ツアーに行ってから、
 
何か一つ動き出したように感じ、

やりたいこと、取り入れたいこと、知りたいことに対し

遠慮なく行動していってみよう!って思います。

ずっと先のことはあまり考えずに。

今やりたい!と思う素直な心に正直に。

エネルギーワークを進めていくうち、

未来が見えてくる。

そう思い、先の不安心配は一切抜きにして、

ルンルンスキップで歌いながら、

進んでいきます。



早くネットショップをオープンさせなさいと、

上のどこからか、せっつかれているので、

早く取り掛からなきゃ・・・


澄香さんのリーディングセッションで分かったのですが、

私の祖母も天然石を触って何か作っていたとか!

全然知らなかった~!

昨年10月に亡くなったので、聞くことはできませんが、

とっても嬉しかった!!

祖母は、戦争時代、どこからか船で幼い娘を連れ、

和歌山にやってきました。

どこから来たのかは知りません。

激しい船酔いに襲われながら、

娘をかかえ、やってきたそうです。

祖父が出稼ぎで和歌山に来ていたそうで、

その後を追って来たということです。

おそらく、そのときに全ての持ち物を、

元の住んでいた場所に残してきたのでしょう。

もしかしたら、その家に天然石が沢山あったのかも。

和歌山で過ごしている間の祖母の家には、

それらしきものは見たことがありませんから、

やっぱり残してきたのでしょうね。

その祖母からも、

やりなさいって応援してくれているみたいなので、

孫としてはやらなければね^^



そして、祖母の姑、私にとっては曾祖母は、

何か不思議な力を持っていた女性だったようで、

お腹が痛いと訴える人がいれば、

そのお腹をさすればその痛みは引き、

怪我をする人がいれば、

その部分をさすれば治りが早くなり、

患者をみるみる元気にする力を持って、

村人たちを診ていた・・・

といったことを父に聞きました。

どういった力を持っていたのかは

確かなことは分かりませんが、

ヒーリング?レイキ?に近いことをしていたのかな?

と思いました。

野生の動物も警戒せず、

手なずけていたといったことも聞きました。

自然治癒力を最大限に発揮させ、

動物たちと仲良くできるパワーを持ち、

当時では珍しく自立した女性だったと聞き、

私はその血を引くことができて、

とても光栄だと思いました。


私もこれから色んなエネルギーワークをし、

色んなエネルギーを習得し、

それを生かすことができるように、

なっていくぞーーーーーーー!!!



まずは、来月澄香さんのところで、

ワンド作りのワークショップですWハート

前に作ったのは折れちゃったのでガーン

今回は強力に作りたいと思います。

ワンド作り、残り1名様お席あいてます。

よかったらご参加してみませんか?ニコニコ







ペタしてね





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
