スポンサーサイト


いつか欲しい



犬かネコがほしい!!

ずっと一緒に過ごして、たまにはお互い自分の時間を過ごしつつ、

親友・相棒・パートナー・きょうだい・家族みたいな関係になれる

わんちゃんかネコちゃんがほしいんです。

最近はペット同伴OKなお店も増えてきてるし、

色々ペット用品なども充実してるし、

何不自由なく迎え入れられると思うんです。

もちろんペットを飼うとなると、責任も出てくるし、管理しなきゃいけない。

毎日ご飯も。とにきは病院も。

同じように生活費ってかかると思うんです。

けど、それ以上の何かがあると思うんですよね。

癒しとか可愛い!って思う気持ちとか愛とか。



今は賃貸のおうちなので絶対無理ですが、

将来的にずっとこのおうちに住むわけではないので、

もし飼える状況になったら絶対飼いたいなって思います。




先日、大好きだったワンちゃんとのお別れがありました。

遠くで暮らすそのワンちゃん。

なので実際お会いしたこともなく、触ったこともありませんでした。

いつも写真で見せてもらっていました。

そのワンちゃん、とっても大らかで優しくて、ときには愛嬌があって、

みんなの人気者だったんです。

ワンちゃんと会ったこともないのに、勝手に友達みたいな感覚で、

見せてくれる写真が楽しみで。

なんていうんでしょ、忙しい日々の中のホッとできるひとときのような存在といいますか、

こころがゆる~くなれる瞬間を与えてくれる存在といいますか、

「どれどれ、今日は元気かい?」って感じで優しくなれる存在でした。


お空に帰っていったと知り、なんだかポッカリと穴あいちゃった。

私の中で、かなり情が移っていたんだと気付きました。

なんだかね、もう写真が見れないかと思うと、とっても寂しいです。

悲しくはない。だって、みんなに愛されて、その命を最後まで全うしたと思うから。

ただ、なんか寂しいんです。



ずっと、なんとなく犬かネコか飼いたいなって思っていた思いが、

このワンちゃんとのお別れがあって、

「絶対いつか飼う」って決心に変わりました。

不思議だね、もう寂しい思いはしたくないから、飼わない!って思うのかと思いきや、

そのワンちゃんを取り巻く周りの思いや人々の気持ちが、

とっても愛に溢れていて素晴しいって思うし、

逆にとても素晴しい存在、愛しい存在になるんだと分かり、

「飼いたい」という決心になりました。




いつかワンちゃんかネコちゃん、

家族として迎え入れたらブログでアップします♪

チワワがいいな、大型犬がいいかな、

ネコだったらどんなのがいいかな。

ちょっとわくわく♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8. さくっちゅさん

さくっちゅさんもワンちゃんを飼ってらっしゃるんですね!
近所の方からも可愛がっていただけるのは、本当に幸せですね^^
ペットから家族になるってよく聞きますがやはりそうなんですね。
私もいつか飼いたいと思います☆

7. 石けんママさん

石けんママさんもワンちゃんいるんですね!
本当になんだかチョビさんは自分の親友みたいな感じで、
とってもとっても周りのみんなからも愛されていたし、
本当に寂しいです。

きっと石けんママさんの気持ちもチョビさん分かってくれてると思いますよ^^

石けんママさんのワンちゃんも機会があったら
ブログに載せてくださいね~☆

6. 無題

失礼します。
私も犬を飼ってまして、親バカと言うか、犬バカしてます(*^_^*)
ペットが居たら、可愛いだろうな~から、今では大切な家族の一員です。いつもおバカ振りを発揮してくれますが、近所の皆さんにも可愛がってもらってるので、亡くなったら・・・なんて、考えたくないくらいです☆私も少しでも、思い出を沢山作りたいと思いました。 愛おしく思える家族が居るのは本当に良いものです(*^_^*)
ご冥福をお祈りします。

5. 無題

うちもわんこいるので、人ごとではなかったです。。
しかも自分の気持ちに踏ん切りつかなくて苦しいときだったから気のきいたこともできなかった私。。。。
ちょびさん、ブログ始めたころからずっと見守ってきてたし楽しみにしてたから寂しかったよね。
家族が増えるってとってもいいもんですよ^^
いつか家族として迎えられたらいいですね♪

4. りょうさん

うん、そうです^^
私も大好きなワンちゃんだったもの。
みんなに愛されていたものね♪
チョビさんからも愛が発せられていたし、
チョビさんを見るみんなも愛そのものだったと思う。
本当に全国のみなさんに可愛がられていたと思います^^

いつかチョビさんとニコリ蔵さん家族のような関係になれるワンちゃんがほしいです☆

3. ニコリ蔵さん

ひょっとして、もしかして、・・・そうです^^
もう本当、みんなのアイドル犬だったもの。
あまりコメントもできずにいましたが、
写真アップされるのを楽しみにしていました。
可愛いし、頭のいい、綺麗で上品、そして愛嬌のある高倉犬でしたね^^

送ってくれた高倉犬のポストカード、今も大事に持っています。
これからも大事にしますね。


なんの気遣いもできませんでごめんなさい。
あんなことしかできなくて><

2. 無題

↑「ひょっとして・・・」
ひょっとしなくても きっとそうですよね。
本当に愛いっぱいで幸せでしたもの。
もちろん、私もお会いしたことないのですけれど・・・。

良いですよね、わんちゃん。
いつか、素敵なわんちゃんに出会えるとよいですね。

1. ひょっとして もしかして

・・・と思いました

違ってたらごめんなさいね

もしそうだとしたら
お役に立てたかなぁと
高倉犬も 思っていると思います


そして お心づかい ありがとうございました
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
