スポンサーサイト


今日は・・・


昨日、宣言通り、大掃除をしました。

指定ゴミ袋3つも出てきました。


まだ溜め込んでいたのね・・・


もう、今日は体のあちこちが痛い~~~!


主に足腰、そして腕。


普段あまり重いものは提げないので、


ゴミの多さ&重さが筋肉痛を通して分かりました。



たしかに大変だったけど、(まだ残ってるし)


大掃除の回数を重ねるごとに、


掃除のやりやすさを感じました。


大掃除慣れもしてくるのでしょうけど、


それだけ荷物も少なくなってきて、普段からのお掃除がやりやすくなっていて、


いざ大掃除をしてもその分楽になってるんだ~~って気付きました。


そして物を手放す勇気もついてきたかな☆



まだまだ手放すべき荷物は残ってると思います。


けど無理に手放す必要もないと思うんです。


その時点でまだ手放したくないなって思えば、


それはそれで置いておいたらいい。


時間がたって、自分の中で不必要だと感じたら、そのときに手放せばいい。


そう思って、無理に捨てることはしていません。


また来年、もう一度大掃除をする機会を作って、


序々に手放していこうと思っています。



そうやって、たびたび大掃除、断捨離をすることによって、


自分にとって何が必要なのか分かってきますね^^


だんだん自分の本質が見えてくる感じかな。


余計なものをそぎ落として、私っていう本質を大事にして、


自分らしく、日々を丁寧に生きることを選んで生きたいです。



今日は残っている片づけをして、


午後からはリーディングのお届け、


そしてリーディングの頂いたご感想のお返事をして、


ショップ作りをしていきまーす。



お天気もいいので、石の写真も撮りたいな~。


いいカメラも欲しいな~。(いつか買うぞ☆)


皆さんも良い日曜日をお過ごしください
c.blossoms*c.blossoms*



ペタしてね





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
