スポンサーサイト


今日と明日で断捨離!


珍しく、今日と明日、連休です。

連休は月に一回ぐらい。

お正月も休めないし、GWもありません。普通に出勤。なんてこと!

そのかわり、平日休めるので銀行や郵便局に行けるし、

お出かけもだいたい空いてるので嬉しいです。


さて!

この貴重な連休を、有意義に使いたいと思います。

お部屋の断捨離!!

昨年、一度大掃除をし、ゴミ袋4つもの不必要なものを出しました。

どこにこんだけも?!って思いましたが、どこかに入っていたんですね~~

その後のすっきり感といったら、もう病みつきになりそうでした。


また最近、荷物の断捨離をどうしても実行したかったけど、我慢してたんです。

ま、ほとんどが大変でちょっと面倒だな~って思っていたからなんですが(笑)

昨日、やっと実行する決心がつきまして、今日明日と行動に移すことにしました。



いらないもの、使わないもの、

不必要な思いの詰まった品物(執着に繋がる)←主に恋愛がらみ^^;

「いつか使おう」と思って置いているものなども、勇気を出して手放すことにします。

そして、自分が本当にやりたいと思っていることが、

スムーズに行動に移していけるようなスペース、

好きだな~心地いいな~って思うスペース作りをしていきたいと思います。


うう、、とはいえ、なかなか勇気がいるよ~~~><

手付かずの無法地帯を開発していく気分・・・

頭にタオル巻いて(ホコリよけ)、マスクして(ホコリよけ)、メガネかけて(ホコリよけ)、

腕まくって、掃除機振りかざし、

さあ!勇気だすぞーーーーーーーー!!!!!



ペタしてね



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6. ゆきんこさんへ♪

はじめまして!コメントありがとうございます^^

断捨離は「やるぞ!」とやる気のあるときにしないと♪と思います。
季節も暖かくなって動きやすいし、是非☆
私もまだまだお掃除したいな~と思います。
お互いすっきり綺麗なお部屋で過ごしましょうー!

リス、可愛い~♪♪♪
またブログに遊びに行かせてもらいますね^^

5. お邪魔します

はじめまして

私も今断捨利心がウズウズしてて…

思わずコメントしちゃいました

2月に引越したばかりだというのに(汗)
まだまだ沢山、不要な物がありそうです(苦笑)
お互い気合い入れて頑張りましょう!おーっ!!

4. 一個さんへ♪

製作や石ビーズの保管、発送の備品などを中心にしたスペースが欲しくて。
また別にアトリエを持つのは無理だから、
今あるスペースをそんな場所にしたいなと思いまして^^
一度覚悟を決めて断捨離してみてください☆
その後は使い勝手が良くなるし、気持ちも軽くなります。
きっと病みつきになりますよ~!

3. きよさんへ♪

きよさんも大掃除されたんでしたね~!
気分も変わるし、何かが落ちた気がするしいいですよね、大掃除☆
年金手帳まで手放したとは・・(@ ̄Д ̄@;)
きっとあれですよ、年金手帳もオニューにする必要があったんですよ。
・・・と前向きに考えてみましょう(笑)

2. 無題

おお~っ!
ひかりちゃん、ガンバレV(^-^)V

私もひかりちゃんを見習ってやってみようかな。もうね、何がどこにあるかさっぱりなの…(>_<)

ひかりちゃんは、忙しいのに、いつも前向きで偉いね(^_^)

1. 無題

私もいろいろあって、
先月中旬から
今月頭にかけて片付けをしましたよ。

30年以上もの間ためたものを
片っ端からかたずけて
すっきりしたのはいいけれど、
勢いあまって、年金手帳まで捨てて
しまったのです。
ただ今、申請中です。

ご注意あれ(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
