スポンサーサイト


私を上げてくれる人



寒いですね。


とうとう風邪を引いてしまい、鼻声で出勤しましたら心配されるどころか


「マスクをしろ」と店長に怒られしぶしぶマスク着用で仕事をしました。


マスクはメガネが曇るから嫌いなんだようーー!


と文句を言いましたら、大人のエチケットだ!とまたもや怒られました(笑)


この店長さん、私より15も年上のおじさんなんですが、


仲は良いけどけっして相性は良くないと思う方で、だけど好きなんですよね。


ちょっとカッコいいし。←ちょっとだけね(笑)


仕事をしていく上で、私の短所やら、悪いところやら、ハッと気付かせてくれるところを、


はっきりと言ってくれる方なんです。


自分でも気付かなかったことを言われ、最初はガーン!となりますけども、


そうなんだ、そうだったんだ!と自分でも知らない自分の部分を指摘してくれて、


はじめて「自分の部分」を知ることが出来る・・・ということが何回もございました。


※この間は、「キミは言葉足らずだ」と怒りました。次からはもっと噛み砕いて、


 言いたい内容がもっと相手に伝わるように、もっと言葉を沢山使わなければ!と


 気付かされました。


 

一つ上へと上げてくれることを指摘してくれます。

多分、店長本人はそんなつもりで私に注意していないと思いますが、


私にとっては、むしろありがたいな~って思う注意ばかりをしてくれます。



相手にきちんと内容を伝えること、私は苦手なんです。


そういうところ、遠慮なしにバンバン指摘してきます。


だから私は、もっともっと的確に言葉を選んで、もっと沢山の言葉の情報を


お伝えしなければいけないんだと、沢山の言葉を話します。


そうしたら、「何が言いたいのか分からない」と、こうきます(笑)


がくー!としながらも、その中で一番言いたいことを集約して手短にお伝えする。


「そうだ、そういえば簡単に分かるのに」と。



この男性は、私のお話する練習のお手伝いをするために


私に出会ってくれたのではないだろうか?と思うときがあります。




この仕事は、時期がきたら辞めようと思っています。


けっして辞めたい職場ということではありません。


みんなととても仲がいいし、雑談や笑いのある楽しい職場です。


だけど、私には何よりやりたい仕事があるから、


いつかタイミングがきたらここは辞めなければいけない職場なんです。


それまで、店長にビシバシ怒られ、指摘され、注意されたいと思います。


私にとっては、店長の注意が糧となり実になるのですから。




相性は良くないけど、大好きな店長です☆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
