スポンサーサイト


真珠~


夕方、スマホから投稿した真珠のブレスレット。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


デジカメの方が使いやすいです。

スマホの方がきっと便利なんだろうけど、

どうも私には面倒な工程を経てアップするほうが合ってるような気がします。

現在っ子になりきれないです(笑)


さて、こちらの真珠きらきら

三重県 伊勢志摩産 本真珠だそうですハート

天然石仲間のりょうさんが、三重でブレスレットを作ってらっしゃって、

本真珠を使ったブレスレットをブログで紹介していて、

「真珠欲しい」って言ったら真珠のビーズを譲ってくださったのです!


6月生まれの私。

真珠って誕生石でもあるし、

その上、三重県で生まれた私にとって、

三重県産の本真珠と聞くと、何か不思議で特別なものを感じずにはいられません。


真珠を際立たせるため、きらきら水晶でつむぎました。

真珠の包み込むような輝きと、水晶のハッとする輝きをあわせ、

輝きハーモニー ブレスレットの出来上がりです。


細身のブレスなので、重ね付けもできますが、

真珠に傷をつけるのが嫌で、できません(笑)


真珠という言葉。いいですね。好きです。

パールよりも漢字で真珠と書くほうが、

なんていうんでしょうか、趣があって、品があって、奥ゆかしい印象を与えませんか?


ちょっと写真では伝えきれない、吸い込まれそうな奥行きを感じる真珠です。

これが本真珠の実力か!

普段、お求め安い淡水パールぐらいしか見る機会のない私には、

ちょっとなかなか身構えてしまいそうなオーラです。


パワーストーン・・というより、

特別な日のジュエリー感覚で大事に大事に身に付けたいと思います。

(はたして特別な日があるのかは触れないで。笑)



りょうさ~~~ん!

ありがとう~~~!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4. きよさんへ♪

な、なかま!ここにも仲間発見!嬉しいよおお。

だけどスマホは便利だよ^^
といいながら、私も使いこなせていないのだけど・・・(笑)

きよさんも誉めてくれてありがとうございます♪
真珠は少し年上の女性というイメージもあったのですが、
今回こうして水晶とあわせたら抵抗なく身に付けられて嬉しいかぎり!
真珠のようなあたたかく素敵な女性めざしますよ!

3. りょうさんへ♪

こんにちはー!
コメントありがとう^^

石仲間に誉められるとほんと嬉しいわあ♪^^
「私らしい」って、実は自分が一番分かってないのかもしれないけど、
ま、かぜの吹くまま気の向くままに作ったものが
一番その人らしさが出るのかもしれないね☆

りょうさんもかぜの吹くまま気の向くままにひらめいたら作ってちょ☆
きっと良い作品が出来るとおもいまーす^^

2. 無題

大丈夫

ここにも非現代っ子が・・・

未だにスマホを手にしたことがない!

真珠=優しいすてき女性

のイメージなので

ひかりさんにはぴったりですね。

1. 無題

ひかりサンおはようございます。
すごく上品で素敵ですね♪
キラキラで、ひかりサンらしいブレスレットですね。

私も、ひらめいたら作りますね~。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
