スポンサーサイト


■願い事は書かないとね!



スピリチュアルな世界を知れば知るほど、


そして自分がその世界に入れば入るほど、


『願いは必ず叶えられる!』と思うようになりました。


自分次第なんですね。


強くその願いを思えば、必ず叶うと信じる気持ちが大切です。


どこかで「どうせダメだわ」とか「そんなの無理にきまってるじゃない」って


少しでも疑えば、その願いは叶うはずの場所から遠ざかることに・・・


その願いを願っている自分のことを信じてあげるのが大切じゃないかと


最近思うようになりました。



そこで!


願い事をノートに書くことに。


小さな願いから大きな願いまで。


ちょうど良い本があったので貼り付けておきますね。


私も購入して読みました。


何回でも読み返そうって思える本で、人生のバイブルになりそうです
ニコニコ



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



Amazon


願い事手帖のつくり方 オフィシャルサイト




ここは王道に(?)、結婚相手についての願い事を書こうと思って、


早速書き始めました。


頭でこんな人がいいなーとか、あんな人がいいなーっていう希望はありますけども、


実際文字にして出してみようと思っても、なかなか上手い言葉が見つかりません。


こまか~~く書けば書くほど、ピッタリの人が見つかると、


ある方からうかがって、よ~し!じゃあ細かくいってみようじゃない!


てことで細かく考えてみましたよ。


身長だとか、体型だとか、話し方や、食べ方、好きなこととか。


外見にはじまり、仕事の内容(例えばカレンダー通りのお休みの仕事についてるとか)、


タバコは吸わないとか、乗ってると嬉しい車の車種とか。


そして内面のことを書いていて、ふと気づいたことが。


「これ・・自分じゃん」ってこと。


体型は別にして、自分が好きなことを相手も好きでありますように、


という希望を書いていることに気付いたんです。


車もそうですね。自分が乗ってみたいと思う車を相手が乗っていると嬉しい。


内面もそうです。


まじめ、落ち着いている、など私が相手に求めていることは、


自分も持っているなってことに気付きました。


自分と同じ感性を相手にも持っていてほしい。


実は希望の相手=自分なんだ!って気付いたんです。


一緒にいて同じ金銭感覚や、好みの食べ物が一緒、行きたい場所が共通してるとか、


自分と一緒だととっても嬉しいもの。話も弾むと思うし。




よく考えたら。


自分と同じ感性を持った人を好きになるということは。


つまり、それは自分のことを受け入れなければいけないということ。


自分を受け入れなければ、自分と同じ感性の相手は受け入れられないってこと。


自分にとってパーフェクトだと思う結婚相手は、


自分のことを受け入れ、自分を愛し、自分を大切にできたとき、


はじめて出会うんじゃないかと気付いた。



とはいえ、自分にも嫌な部分はあって、相手も同じようにその部分を持っていたら


ケンカになっちゃうんじゃないかと思う(笑)


そこで、「ケンカしないでおだやかに話し合うことができる人」と


願い事手帖に書くことにした。


なかなかいい手だと思わない?
音譜


あとは、天使たちにお任せして、フェアリーのワンドで魔法をかけて、


そっと時を待つ。


きっと願いは必ず叶います。



みなさんも、明るい願い事、たくさん書いてください。


自分が願っていたこと、心の中に秘めていた希望が


そっと顔を出して、前向きな気持ちにさせてくれると思います
Wハート



ちなみに。


上手い言葉が出てこないわ~なんて思いながら書き始めた願い事ですが。


結婚相手の願い事、気付いたら30分で5ページもつらつら書いてました!(笑)


私って、よくばりね・・・





ペタしてね





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. suzukaさんへ☆

とっても心のこもったコメント、ありがとうございます^^
ゆっくりとじっくりと読ませていただきました。

suzukaさんの書いてらっしゃること、とってもよく分かります!
私もここ最近何年間か同じことを思っていたんです。
不安や心配な気持ちを持ってしまうとそれが現実になる、
けどその不安や心配な気持ちはただの思い込みだということ。
だったら逆に考えればいいんだ、嬉しい楽しい気持ちを考え、それを思い込みにすればいい!って思うんですね^^

世間的に○○じゃないとおかしいということ。
じゃあ基準って何さ。どっかにマニュアルあるんかいって思っちゃうわ~(笑)
みんな一人ひとり違うんだし、suzukaさんのおっしゃるとおり「個性」であってそれはとても大切なものだと思います。
世界で自分はたった一人!「自分」は自分しかないオリジナル!
品物で「世界でこれ一つなんです」っていうととっても高価なお値段ついて、
すごく価値の高いものになるじゃないですか。
「自分」って存在もそれと同じだと思うんです。
自分って存在はとっても価値のあるすごい存在なんです。
そう考えると「個性」ってすーーっごく価値のあるものですよ!

私は全てのものを持っている(出来る)ことより
たった一つ輝く個性を持ち、それを大事にできる人になりたいな~と思っています^^v
全てのことが出来る人ならきっとこの世界には学びはないから生まれてこないですよね☆

suzukaさんもご自分だけにしかない個性を大事にして過ごしてください♪
願い事書いてみてネ。一年後見返したとききっと沢山の願い事かなってると思いますよ!

1. いいですね!

とってもいいですね!
ひかりさんのネットショップ作成を頑張ってるお話や今回のお話を読ませて頂いて、
私も前向きな気持ちにさせてもらってます^^*
どうもありがとうございます♪

そうそう、こうなりたくない!と疑っていると、逆にそうなっていっちゃうんですよね…。
私も最近そういう考えの本とのご縁を頂いて、色々考えを改めてます♪
「ケンカしないでおだやかに…」良いですね(*^▽^*)
こういうのに対して、欲張りだとかそんな人簡単に出会えない…とかって考えが出てきたりしますが、
そういうのって本当にただの『思い込み』で、植え付けられてしまってるものなんですよね。
で、そう思い込んでるから本当にそうなってしまうという><;
自分がそういう固定観念を外して好きなように変えていけば、本当に変わっていくんだと最近痛感しております…(笑)
私は、自分の嫌な部分は世間的に~~じゃないとおかしい、という固定観念があって
自分もそう思うようになってしまってるけど、
でもそれは駄目な部分じゃなくて自分の『ユニーク』な部分、
変えれる部分で変えたいなら変えられるし、
変えられない部分は自分にあって良い大切な個性なんだ~
と思うようになり、とても楽にいれるようになりました♪
何でも出来る=全てのことが出来る、ではなく、自分のもつ全てのことが出来る、だと思うんです。
全てのことが出来る1個人なんていたら、この世界で学ぶことなんてないでしょうしね…(笑)

願い事が沢山あるってことは、ひかりさんがそれだけ沢山受け取れる力があるってことですよ~☆
どんどん願っちゃっていいと思います♪

と、長くなっちゃってごめんなさい><
願い事、私も書いてみようかな^^*
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
