スポンサーサイト


■メッセージは回りに沢山



最近、色んなところでメッセージを目にします。

それは、私が普段考えていることや、

不安に思っていること、心配していること、

どうしていけばいいのだろう・・・と悩んでいること、

そんなことを解決していくヒントであったり、答えであったり、

導きであったり、応援であったりします。


どんなところで目にするか?というと、

普段読ませていただいているブロガーさんのブログ。

お一人ではなくって、皆さんのブログなんです。

色んなところに、沢山のヒント・答えが詰まっている。


きっと書かれているブロガーさんは意識しないで、

その内容を書かれていると思うんです。


内容でなくても、その言葉一言がメッセージであるときもあります。

その一言を見るだけで、私の中でピンとくるものだったり、

ぐっとくるものだったり、進むためのヒントだったりします。


最近、とくに考え事が多くて、毎日考えすぎています。

自分でも分かっているんだけど^^;

だからかな、寝ても寝ても、眠いんです。

この前の休みなんて11時間眠ってました。(びっくりした><)

体調もあまり良くなくて、すっきりとしません。


だけど、色んなところでメッセージがあるから、

がんばろう!って思えます。


全く関係のないテーマを綴っているブログでも、

その中には自分が進むためのヒントの言葉は沢山あります。

自分が気付けるか、素直に受け入れることができるか、だと思います。


みんなこうして誰かに支えられて生きています。

みんな誰かの役に立つために、お役目を背負って存在します。

その人がいなければ支えている柱は一本なくなります。

みんなそれぞれ、その人にしかない柱を持って生まれてきてる。

自分の持っている柱を傷つけたり、けなしていくのは、

自分のお役目を放棄したものと同じ。

そんなことしちゃったら、支えている大きなお城が倒れちゃう。


「あんたがいなきゃ、誰が支えるのさ!

持ち場を離れるんじゃないよ!」

みたいな感じかな(笑)


一人でいると小さな存在に感じるけど、

一人でも欠けたら大きな何か(宇宙かな)が崩れるってことを意識して、

私は絶対に必要な存在なんだ、私が私であるから支えられているんだって、

そう思いながら過ごしていってほしいです。

そして、自分らしさを大事にすること。

他の誰でもない、あなただから支えることの出来る柱・お役目があるってことを、

忘れずにいてください。




みなさん、メッセージをくださってありがとうございます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4. 石けんママさん☆☆

うわ~~!本当ですか!
めっちゃ嬉しい!!
この季節、腕とか足とか日焼け止めで乾燥するけど、
べたべたのクリーム塗るのは嫌だしどうしようって思ってたんです~。
へちま水塗っちゃうわ!!
ありがとう~~~^^♪

3. 無題

>ひかり★さん
へちま水、冷蔵庫入ってるんならまだ使えると思いますー(^-^)
私も昨年のまだ使ってます~(^^)v
昨年沢山採れすぎたかも~(苦笑)

2. 石けんママさんへ☆

お返事がすっかり遅れちゃいました><

石けんママさん、ありがとう~~~!
直感を信じる・・・頭で考えすぎていたから、このことを忘れていました。
そうだ、直感を頼りに進めていけばいいんだね!
気付かせてくださってありがとうございます☆

PS:もう忘れてしまっているかもしれませんが、
ヘチマ水のお礼、決して忘れてはおりません!
いつか必ずお送りします!!
ヘチマ水も残念なことに余ってしまいましたが、
石けんママさんのことを考えると捨てるのが勿体無くて、
ずーっと冷蔵庫に保管しています。捨てれないよ~^^

1. 大丈夫!

私もたまーに心の嵐がやってくるけど、
いつかは去ります 笑
考えなきゃならんときはとことん考えて、
ゆっくり休めるときはゆっくり休んでね☆
直感を信じて♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
