スポンサーサイト


■EARTH という名の美容院



今日は、おススメの美容院をご紹介しますおんぷ

私自身、ずっとこの美容院に通ってます。

美容院って不思議な場所で、

行きと帰りじゃ気持ちが全然違います。

私が美容院に行く時期は、

心に不安があったり、心配事があったり、

不安定なときなんですよね。これは別に意識はしていません。

ふと気付いたら、そういえばそんな時期に行ってるかもって感じです。

でも、美容院に行って髪をカットして、カラーしたり、パーマしたり、

自分の「可愛い部分」をスタッフさんが引き出してくれたとき、

ふわ~っとその不安的なエネルギーが流れていくように思います。

自分のエネルギーが数時間で変わるんですよね。

確かに気分転換したからというのもあるでしょう。

それ以上に美容院って、

自分の可愛い部分、女としての魅力的な部分、

自分を愛することができるきっかけをくれる場所なんじゃないかな?

と私は思っています。


そして、そんな可愛い部分、

可愛いと思わせてくれるエネルギーをうまく引き出し、

最大限に似合う髪型にしてくれるスタッフがいらっしゃって、

私はずーーっとこのスタッフさんにお任せしています。


年のころは20代後半。はたまた30代かも。

すらっとした長身に、長い手足。

なかなかの美形。

羨ましいほど、透き通る綺麗な肌の持ち主。

あ、男性ですよ。

確かに顔の好みは分かれるかも~。

でも美形です。(でっかいピアスしてるけど)

物腰は柔らかく、うまく話しを聞き、そして自分の主張も忘れません。

似合わない髪型は、頑として聞き入れず、絶対にしてくれない。

そのかわり、見違えるほど、似合う髪型を作り出す。神業?


ちょっと誉めすぎかもしれませんが、

本当にそれぐらい素晴しい美容師さんがいるのです。

こっちの要求はほとんど聞いてない(笑)

けど終るころには、自分の要求など忘れます。

なんだろう、「新しい私を引き出してくれた?」と思わせるんですね。

とっても気分よく帰ることができます。

きっとこのスタッフさんは職人魂をお持ちなのね。


場所によっては、変な髪形にされた・・・

と落ち込んでしまう美容室もありますが(汗)

このスタッフさんが担当してくれてから、

そんなことが一度もありません。

だから私はずっとこのスタッフさん指名ですきらきら


その人は、今はEARTH 森之宮店の店長
としてつとめてらっしゃいます。

以前は上本町店にいたんですけど、

この春から森之宮店の店長をしています。

わざわざ和歌山から、大阪・森之宮まで行くんです~。

けどこの人じゃないと嫌だから!行きます。


お店の雰囲気もバッチリ。落ち着くし、開放感あるし上げ上げ

お店・・もそうですが、森之宮店 店長さん、とってもおススメです。

ちなみに、森之宮店はすぐ横に併設してペット専用の美容室もあります。

ペットと一緒に美容院キラキラというのもアリかな!?


あと、個室もあるんですよ!

美容院に個室って!

聞くと、大会社の社長さんとか、芸能人とか利用するみたいです。

個室のある美容院ってはじめて聞いた。

小さなお子さんがいらっしゃる方もいいかもですね^^


お近くの方は是非行ってみてくださいね好

行かれた方は、タイミングが合えば私と会うかもですねおんぷ

そのときはどうぞよろしくお願いしますにへ




ペタしてね読者登録してね




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. MIKI☆さんへ☆

わーお!MIKi☆さんの妹さん、美容師なんですね~^^
確かにヒーラーですね。心を癒してくれるもの。

身内が美容師だと色々と言えるからいいですね♪
慣れない美容師さんだと遠慮して言えないじゃないですか><

やはり髪は女の命・・までいかなくても、とても大切な部分だと思います。
ちゃんとケアして良いエネルギーを引き寄せる髪にしたいですよね^^

学生時代、大阪に住んでいたので、森之宮も遠いイメージがなく行ってます☆
和歌山は田舎だしね、たまには都会に出なくちゃ!(笑)

1. こんばんは☆

私の妹も美容師さんなんですけど、美容師さんも「ヒーラー」さんだと思います(^^)
「癒し手」ですよね~☆

妹が美容師になってから、ずーっと妹にやって貰ってます。
今は青くんも旦那さんも(笑) その内、星子ちゃんもです(^^)

私も今日、カットして貰いましたが、紙を切ると厄が落ちるというか、スッキリしますよね(笑)

それにしても森ノ宮まで行かれるなんて、店長さんも幸せですね~♪

髪型も妥協は出来ないですから!(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
