スポンサーサイト


■リコさんの*RICOMADE*のポーチたち



私の大好きな手作り作家、リコさん。

一枚のヒラヒラの大きな布が、

あれよあれよと可愛い作品に仕上がっていく。

その手で布やレース、そしてボタンに針たちに

キラキラの魔法をかける方。

そんなリコさんに昨年、オラクルカード入れを作っていただき、

それが私のツボにはまってしまって、

毎日毎日カードを引かない日もポーチを眺めてました。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

↑*昨年作っていただいたオラクルカード入れ


どうしてもこのオラクルカード入れを、

普段使いにして毎日持ち歩きたい!と思って、

今回リコさんにオーダーをお願いしました。

オーダーの内容は、オラクルカードいれとお揃いの感じで、

普段も使えるポーチやペンケースを作ってください!

というもの。

そして、何度もメールのやり取りをして、

希望を聞いてくださって、色々案を出し合って、

ひとつのオリジナルの作品が出来上がりました
ともだち。



ラッピングも可愛いでしょう~~?

シンプルだけど、凝っている。

しかも紅茶まで付けてくれましたティーバッグ



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



きっとこちらのハンコも手作りだと思います。

袋の後ろにリコさんちのオージローちゃん犬

見つけた瞬間、ふっと笑顔になっていました。

心を和ませてくださるラッピング新緑




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



そして、袋を開けると。


いえーーーいキラハート

可愛いポーチたち!!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


オラクルカードいれと同じ布で、

レースやリボンを付けて、

女の子ちっくな可愛いポーチたちを作ってくださいました。

ひとつはペンケース。(左はし)

なんといっても、中の裏地が、表地と違って、

中を開けるたびにまた楽しませてくれるという、

ひとつで二つ美味しい(?)仕様となっておりますハート




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




そしてそして、私、一番ドッキンコ!ときてしまった部分が、

リコさんのオリジナルのタグでした。

↓ ポーチ後ろにあるタグ。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


タグに重ねてレースのお花が~おんぷ

タグって、普通にタグだけが貼ってあるのが普通でしょ?

でも、こんな可愛いアイデアで、

普通のタグが可愛く変身してしまった!!脱帽です。






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



そして、先日オーダーのブレスレットのことで

お客さまとお話するために

ペンとサンプルを持ってお出かけしてきました。

早速ポーチとペンケースを持って好


バッグの中が可愛くって何度も見ちゃう(笑)


リコさんの手作り作品。

今は少しオーダーをお休みされているみたいだけど、

再開したらまたお願いしようと思っていますキャハハ

可愛いだけじゃなく、作品もとてもしっかりしてらして、

長く使えそうです。



リコさん、このたびは本当に沢山の作品たちを

私に送り出してくださってありがとうございましたおんぷ


ペタしてね




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6. きよさん☆

ね~!本当にリコさんの作品は最高に最高だよね!
私のイメージにピッタリですか?うへへ*^^*

きよさんとっても嬉しいお言葉、ありがとうです☆
ポーチに負けないように私も優しい女性目指しますね♪

5. 無題

リコさんの作品は優しくて
素敵ですよね~

ひかるさんのイメージにぴったりですね。

ひかるさんの優しさと
リコさんの優しさのコラボですね☆

4. リコ店長☆

いや~~本当に可愛いですよ~~
私のツボなんだわね、この可愛らしさ。
作品も小さな部分まで丁寧で、職人さんの仕事ですね^^

お花。私の好みを熟知してますね~~~!
リコさん最高っす!
赤い巾着使わせていただいてます♪
色々と便利なんです^^中も可愛いし(ハート)
いつかオーダーメイド再開したときはどうぞよろしくお願いします♪

3. しとんさん☆

子育てで忙しいのに、コメントありがとうですーー!嬉しいです^^

そうそう♪本当にリコさんのグッズは最高に可愛いですよね!
見るたびにほっこりするし、持ってるだけで嬉しくなっちゃう^^
そしてまた欲しくなるというリコ・スパイラルのパワーを持ってるね(笑)

2. こんなにも・・・ありがとう!!!

素敵な紹介ありがとうございます(///∇//)
タグはね、ひかりさんには、コレ(お花)いるでしょ♪て感じて付けました
気に入ってもらえて良かったです^^
リコメイドをこんなに可愛がってもらっちゃって・・・
赤い巾着まで登場しちゃって・・・
ひかりさん、ありがとう!!

1. 可愛い!

やっぱりRICOMADEのグッズは最高ですね!
ひかりさんの喜びもびんびん伝わってきましたよ。

リコは愛を紡ぐ布作家なのよね~♪

素敵なグッズに囲まれて、ひかりさんも笑顔満開だね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
