スポンサーサイト


作ります



先のブログで、私は何もできないって書いたけど、

何かできることはないかって考えてました。



避難所生活の報道がされていました。

そこに避難されてるおばさん達が、

自ら先頭きってオニギリを作って、味噌汁作って、

大きな声で「おにぎり、ひとり二つずつ~!!」って叫んでる。

そして台所でおばさん達が集まって

がはがは!って笑ってるんです。

こんなときこそ、みんな一緒になってがんばっていこ!

って気合い入れて励ましあってました。

なんか、そんな姿をテレビで見て、

逆に私の方が元気をもらっちゃいました♪


やっぱり「笑う」「笑顔」「元気に動く」って、

すごいパワーを持ってるなって感じました。

沈んでる心を一気に前向きにしてくれる!


だから!

災害の受けなかった私はもっと笑わないといけません!

笑う。不謹慎かしら。

いやいや、笑いのパワーは最大。

もっともっと笑いのエネルギーが大きくなってほしい。

そうしたら、不安や心配のネガティブなエネルギーをも

取り払ってくれるんじゃないかな。



天然石を使って色々作ろうって思ってたけど、

この地震のことで一気に気持ちが後ろ向きになってしまって、

作る気力もなかったんです。

けど、笑いは最大のパワーだって分かって、

私がワクワクできて前向きになれることっていえば、

やっぱり作品を作ることなんですよね^^

だから、作る!

ワクワク楽しみながら、また作品作りをするぞ☆

私のポジティブな気持ち、エネルギーが少しでも

負のエネルギーを取り払うことができたら。

そう思います。

そして、エネルギーだけでなく、実在するものとして、

頂いたお代金の一部を募金させて頂こうと思っています。



さあ♪

どんな子を作ろうかな好





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6. MotherShip☆天使のブレスさん☆

コメントありがとうございます!
MotherShipさんで買わせて頂いたブレスレット、大事にしています。
輝きが素晴しいです!

笑顔で明るく元気が出る作品を作るには、
作り手も笑顔でなくっちゃいけないですものね☆
お互いがんばりましょうねーー!

5. リコさんへ☆

そうそう、笑顔笑顔!笑いは元気の源だと思うし♪
笑いや元気は連鎖していくから、私たちから笑わないといけないよね^^

リコさんも作ることで幸せを感じるのですね^^
お互いがんばって作りましょう!

4. すてきな日記を☆

ありがとう!
元気もらいました~
私たちにできる光のお仕事ですね☆
笑うこと^^♪

3. 無題

うん!笑おう(^-^)
みんなで落ちちゃうのが一番だめだよね
元気な人から笑おう!

今何が出来るか考えたら、私も作ることでした
私も作りますよ~♪
オーダーメイドの続きいつでもお待ちしております☆

2. ニコリ蔵さん☆

まずは、息子さん、合格おめでとう~~~~!!!^^
嬉しすぎて脱力しますよね♪あー私も嬉しいです^^

少しでも何かのお役に立てるなら頑張りたいです。
ニコリ蔵さんという心強い仲間がいて嬉しいです。
私は今までただ買ってくださる方が
喜んでくれるのを目指していましたが、
今回のことで少し目指す先が変化したように思います。
それは上手く言葉にはできません。
ただ、楽しく作りたい、お役に立ちたい。
その気持ちだけは確かです。
お互い、遠く離れた場所にいますが、
それぞれのできることをがんばりましょうね!
そして同じ石仲間として、仲良くがんばりましょうね!

1. 頑張りましょう!

石づくりの人間は
石によって何かができると思うんですよ
他の石をつなぐのを生業としている方も
作った売り上げの一部を何かの手助けに・・・と
頑張っている方がたくさんいるようです
お互いにいいものが作れるように!
そしてそれが誰かのために役に立つように!
作って行きましょう!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
