スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキンケアの時間に



スキンケアの時間に。


「私、とっても可愛いね~!」


「うわ~今日も綺麗なお肌してる~!」


「今日も美人ですよ~!」


って心の中で声をかけながら、


スキンケア&お化粧をしています。


最初は自分で自分をバカじゃない?って思ってたんです。


だって、自分で自分のこと可愛いだなんて!


最初は違和感ありまくりの、


無理やりな気持ちで、言い聞かせてました。


そんなある日、ふと気付いたことが。


「あれ?肌荒れ治ってる?」


私はとても敏感肌で、ちょっと太陽の強い光を浴びるだけで


ぷつぷつと湿疹のような、ニキビが出るような感じで


すぐに荒れるんです。


あとは外で汚れた手で顔をチョンって触るだけで、


その部分に吹き出物ができます。


あまりの肌の弱さに、自分であきれてました。



それが。


自分で呪文のように


「可愛いねー」って唱えるようになって数ヶ月、


吹き出物が出なくなってることに気付きました。


吹き出物が出ても、悪化せずにすぐにポロッと取れて


3日ぐらいしたら何もなかったかのように治ってます。


「吹き出物も可愛いよー」ってウソでもいいから


そう唱えてスキンケア。


そしたら小さくなってるんですもの、びっくりです。



ある本で読みました。


体の不調は、心の傷やヒズミなども影響している と。


心を浄化していくことで、心の問題点を恐がらず認めることで、


治っていく体調不良もあるんだよ、と。


体の不調は心の問題が表に出ているだけだよ と。



私は自分の顔について、


満足しているわけではありません。


もっと○○だったら・・とか、


○○みたいな顔になりたかった・・とか、


そう思うことも多々ありました。


今から思えば、そういうコンプレックスに近い感情が、


自分の顔=自己を否定して、


それが肌荒れに繋がっている一つの原因だったのかなーと思います。



それでも私はこの顔を選んで生まれてきた。


私の顔や私という存在は、


どこにもない世界でたった一つのオリジナル!!


すごいではないか!


世界でどこを探しても、


私という顔や私という存在、


私のしていることや、私の感じていることは、


私以外に二つとないんだよ!


すばらし~~~~!!!



って、最初はウソでもいいから思うようにした。


そしたら、本当にそう思うようになった^^


事実、私という人は他にいないものね☆


そう思うとコンプレックスと思っている部分も貴重!?笑



なんだかね^^


とっても気持ちも楽になる。


~~しなきゃ。っていう重い責任みたいな気持ちも


フワフワ~~ってしながら感じるようになる。


だから全然、責任が苦じゃなくなる。


そうすると、「やらされてた」感が、


「進んでやります!」に変わってる。


フワフワ~~ってしながらやるから、しんどくない☆


不思議。


今まであれだけ重かったものが、


ふと軽くなってひょいひょいと出来るようになってる。




あとは、お風呂で、タオルでゴシゴシをやめて、


思いっきり石けんを泡立てて、手で洗う。


丁寧に手で体を洗うと、


自分の体っていうものが分かってきて、

「私の体=私の存在」に繋がってきて、

本当に体についてはコンプレックスだらけですが、笑

自分の体だもの、大事にしてあげなきゃって思うようになってくる^^

やっぱりボディラインも分かりますからね、

やば・・って思う部分も分かるわけですね。笑

そしたら食事に気をつけようって思いますし。



スキンケアのときの呪文と、

お風呂でのハンドでケアのお陰?かな、

ちょっとずつ「自分」という存在を、

「そのままの自分」を認めつつあります。


自分を認めたら、お肌の調子が良くなった。

呪文とハンドでケアは私にとって、

間違ってなかったってことですね^^

これも自己愛に繋がってるような気がします♪


呪文とお風呂でのハンドでケアはとても簡単だし、

何の技術もいらないので、

みなさん是非やってみてください好

まずは自分で自分を可愛がってあげなきゃネ。




ペタしてね読者登録してね







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. へいじごうさんへ★

そうそう、私も最初はテレまくりの恥ずかしくて仕方なかったけどネ~(笑)
毎日していると慣れてきて本当にそう思うようになってくるから不思議です☆
やっぱり自分のこと好きになって、大事に生きることは大切なことかなって、
最近思うようになってきました。
だから日記も始めたの。

誰もが振り返る美人誕生だ~~!ふふふ♪

1. 無題

いいこと聞いちゃった♪
明日から鏡を見たら言わなくちゃ(*^o^*)
最初は照れちゃいそうだけどね(笑)
1ヶ月後には美人誕生?(≧ε≦)フフフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。