スポンサーサイト


5年日記はじめました



毎日過ぎるのが本当に早くて。

朝は早いから夜は早く寝る。(5時半起床・10時半就寝)

日々、振り返る時間もなく。

もっと毎日を大事にしたいと思い、

5年連用日記を、今年からはじめました。

夜の寝る前に1日を思い出しながら記録する。

なかなか楽しい時間ですよ♪

起こった出来事や、自分のそのときの感情や、

ちょっとした愚痴も書いてしまいます。

本当はマイナスのことは書かないほうがいいと言いますが、

逆に、心の中に溜めておくほうが悪いと思い、

軽く愚痴も書いています。

自分が本当に感じたことを素直に吐き出したほうが

気持ちも楽になるし、自分で自分のことを客観視できるので、

私は今の所、良い方向に活用できてるなって思っています。


自分の周りで起こったことや感じたことを文字にしたら、

不思議と心が落ち着きます。

頭の中と心の中がまとまるんでしょうね。


私が使っている5年連用日記は、

博文館新社の 5年連用ダイアリー です。

他にも有名なメーカーさんからたくさんの日記帳が出ています。

5年のほかにも3年連用もあるし、10年連用もあり、色々と迷いましたが、

3年では物足りない?でも10年は続ける勇気ない(笑)という理由で

間とって5年にしてみました☆


私の日記帳。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


このように、1日5行なんですね、1日の書くスペース。

なので、負担なく毎日続けることができるんでしょうね。

といっても毎日びっしり書くわけでもなく、

抜けてる日もあるし、書いても3行で終ってる日もあるし、

自分の好きなように自分のペースで続けることがコツかなと思います。


きっと日が過ぎるにつれて、読み返すのが楽しくなることでしょう♪

5年後、この一冊が埋まるときが楽しみ。


みなさんは日記帳、書いてますか?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
