スポンサーサイト


あ"ー

みなさまこんばんは★


腰が治ったと思ったら今度は風邪を引いてしまいました。

ノドがものすっごく痛いです><; 咳が止まりません。

ノドを痛めた場合、みなさんはどのように治していますか?


はちみつ?

のどあめ?

くすり?


何か効果的な治し方があれば教えてください。


さて、近畿地方はこれから台風に入ります台風

こわいですー。

みなさんもどうぞ十分にお気をつけくださいね!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10. 一個さんへ★

まあまあまあ!ナースさんだったんですね~!ヽ(*'0'*)ツ
そうですか、最近ノドを痛めてる方多いんだ…。
私は、耳の下あたり痛い→発熱→のど痛み→咳(今も)
という順序でした。ここでこじらせるとお腹にきそうですね><
温かい消化の良いものを摂るよう気をつけます。ありがとうございます。

らぴすやさんの作品、とっても素敵でしょう?(^^)
今度の新作も狙ってたりします(笑)
ちなみにどんな作品をお買いになられたんですか?(‐^▽^‐)

9. 無題

あら~のど風邪をひいちゃったんですね。
だいじょうぶかな?

今、のどをやられている人、多いんですね。
実は私の本業はナースでして、昨日は一日外来勤務でした。で、内科の患者さんはほとんどのど風邪でしたよ。中には炎症がひどくて高熱をだされてる方も…苦しそうでした。

ひかりさんも、お薬が効いてはやくよくなったらいいね~こじらせるとお腹にくるから、消化のいいものを食べてね♪

らぴすやさんのブレス、私も購入させてもらいました。石がきれいでしっかりした作り…とっても気にいっています。見習わなければ…

8. らぴすやさんへ★

台風大丈夫でした~…というか雨が降ったぐらいで
風も何もなかったんですよ。ちょっと気が抜けちゃった(笑)
そうですね、地震大変なことになってますね。。
電気や水、ガスがないのが一番辛いと思います。
早く元通りになればいのですが。

自然治癒力信じてたんですが、もうだめ。
いい加減今日は薬かってきます。
らぴすやさんも旅行の疲れでお風邪など
引かないようお気をつけくださいね!

7. アフロさんへ★

おお~!レモン果汁でうがいっていうのは初耳ですね!
確かに痛んだのどにはしみる気がしますが、
しみるからこそ、効くのかもしれません!
色々と教えてくださってありがとうございます(^^)
塗るタイプの薬とレモン買ってがんばってみます。

6. ワタナベさんへ★

き、気合ですか!(笑)
のどに直接塗る薬は効くみたいですね。
これから薬を買ってこようと思います。ちょっと遅いですが・・
ありがとうございます、ワタナベさんも風邪ひかないように…☆

5. kakachanさんへ★

こんにちは(^^)
そうなんですよ~、立て続けに体を壊してしまって・・・。
のどあめも効かないみたいで、アメを舐めながらげほげほ
しています^^;
kakachanさんもお気をつけくださいませ☆

4. あらら・・・

台風は大丈夫でしたか?
こっちは地震の話題で持ちきりですが・・・

のどが痛い時は、アメ舐めまくってます!
ホント早く良くなってくださいね♪

3. 蜂蜜レモン(*^^*)

お湯で割ったのとかいいですよ(*^^*)後咳にはかりんがいいって聞くよね♪私は神輿などで喉やられた時は水にレモン果汁たっぷりでうがいします(^3^)/しみるけど効くきがしてね(-_-;)とにかく夜はベポラップ塗ってゆっくり寝て無理なく治してね(^3^)/お大事にぃ☆早くひかりちゃんがよくなります様にq(^-^q)

2. できれば、

気合です!笑
私は、のどぬーるとかの患部に直接当てるもので治します。あと、首にタオルを巻いて暖めて寝るのもいいですよ!お大事に!

1. こんにちは

せっかく腰が治ったのに今度は風邪ですか…あたしはのどが痛かったらひたすらのどあめです!早くよくなりますように☆彡
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
