スポンサーサイト


いい方法ないかな



寒いですね。

本州南国といわれる和歌山でも雪が!!

とっても珍しいんですよ、雪なんて。年に2~3回振るぐらいなので。

普段、雪になれてないものですから、

道が凍ったり、ガス管が凍ったり、水に氷が張ったりしても、

どう対処してどう対応すればいいか分からないので、

とっても困ります。

みんな車の冬用タイヤってなに??って感じなのですよ^^;

なので寒い日は外出を控えます。

外出を控えて、私は勉強をしなければなりません。

会社の昇格試験まで、あと17日しかない~~~!!汗



仕事から帰る→とりあえずストーブの前でダラダラ→

お菓子がほしくなる→食べて満足→晩ご飯→お風呂→

明日も早いから寝なくちゃ!



こんなサイクルじゃ勉強の入り込む時間もありません。

何か見直して、勉強をしなければ!!!

勉強をする気にさせる何かが欲しい。

新しいノートやペンなど、可愛い文房具を買ってみようか。

勉強のお供に、ちょっといいココアなんか買ってみようか。

頭がすっきりする作用のあるアロマなんか買ってみようか。

それを炊く可愛いアロマポットなんか買ってみようか。

勉強のできる天然石なんか買ってみようか。


↑全て、他人任せな感じですね(笑)

全ては自分次第。

可愛い文房具やココア、アロマもなくても、

勉強しようと思えばできるはず。

でもでもやっぱりなんかキッカケが欲しいじゃない~~

明日休みだし、文房具とココアでも買いに行こうか♪

そうやってまた勉強する時間がなくなっていく・・・(笑)


勉強するためのいい方法ないかな。




ペタしてね





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. きよさん★

そうだね~~、ご褒美あったら頑張れるかも!
年中「ご褒美だ」と言い、欲しいものを手に入れる私(笑)

試験のこと妹に話したら「受かったら五千円あげる」だって☆
気合い入れてがんばりますーーー(笑)

1. 無題

昇進試験受かったら

自分へのご褒美考えたら??

そしたらまた一段と頑張れるはず!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
