スポンサーサイト


12月は、


ちょっとおサボりしている間に12月になってしまいましたあせる


早いなあ。


ついこないだまで「酷暑」だ「熱中症」だと言ったはずなのに、


もうユニクロにヒートテックを買いに行っているなんて!



11月は京都に行ってきました好


とても素敵な1日を過ごしました。


また機会があれば記事を書きたいな~~。



11月は、自分自身の方向性を考える一ヶ月だったのかな、


色々と「どうしよう」という迷いもあって、思考の一ヶ月でした。


結果、何かがんばりたい!という思いがこみ上げてきて、


会社の昇格試験を受けようと思い立ちました。


試験に受かったからといって正社員になれるわけじゃないけれど、


(時給はアップしますけど♪)


結果が欲しいわけではなく、


がんばる時間=実を結ぶための種まきを頑張りたいんです。


何かをがむしゃらにがんばる。


そんな時間が欲しいと感じる今日この頃。


この時間を過ごし、結果を出すことができたら、


何か自分の中で納得のいくものを手に入れられるような気がします。




たまに自己嫌悪に陥ることがあります。


忙しくても、がんばって今をキラキラ輝きながら過ごしている方は


沢山いらっしゃいます。


子育てしながらでも、朝から夜までフルで働きながらでも、


自分の好きなことを見つけ、それもがんばっている。


それに比べ私は子育てしているわけでもなく、


時間は沢山あるはずなのに、なんでがんばってないの!?って、


自分で自分を怒ってしまうんです。


やろうと思えば出来るはずのことをサボっている。


そんな自分に腹が立ちます。


「もっと出来るでしょうに!」って思っちゃう。


そして出来ていない現状の自分を見て凹む。。


負のスパイラルなんですよね・・・



自己嫌悪に陥るというのは、自分で自分をいじめているから、


それは一番やってはいけないことなんだけど、


(自分は自分を一番信じてあげなければいけません)


分かっているけど、周りの方々を見ちゃうとやっぱりガクン・・。。



そんな自分のためにも、自信をつけさせてあげたくて、


昇格試験に臨むことにしました。



試験は1月の24日なので、12月は勉強に没頭しなきゃ!


12月は忙しい時期だけど、がんばります。


その合間を見つけ、ブログも更新していきます。


11月はサボりすぎた(笑)



来年は色々とやりたいことがあるのだよ~~~


そのためにも「頑張ることのできる自信のある私」を今から作っておかなきゃね!


がんばれ、がんばれ、わ・た・し!!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. リコさん★

リコさんもイベントとかに出店されてて、すごいなあ!っていつも思います。
素敵だもんリコさんの作品。
オラクルポーチるんるんで使ってます*^^*

応援ありがとうございます。
誰かのために何かをするのも好きですが、
今回は自分のためにがんばっちゃうぞ!
風邪が流行ってます。リコさんも気をつけてくださいね~~!オージくんも☆

1. 無題

スゴイー!
ひかりさんからがんばるぞオーラがメラメラ出てるのが見えるようです(^-^)
自分のためにがんばるって素敵だね☆キラキラしてるよ☆
風邪引かないように、美味しいものいっぱい食べて、しっかり寝て、頑張る自分をいたわりながら

がんばれ!ひかりさん♪

応援してます('-^*)/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
