スポンサーサイト


欲しい手帳ダイジェスト(笑)



すでに、ほぼ日手帳 を予約購入済みなんです。


この手帳だけは、はずせないんです。


来年用に選んだカバーは、ローズピンクの革カバー



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



この手帳は大きいので、持ち運びはちょっと無理があります。


お家に置いておいて、日々の記録・予定などを


ゆっくりとお茶でも飲みながら書くのにいいなーと思って、


奮発して買いました。



お家に手帳を置いておいたら、外出したとき困らないかい?


ということで、持ち運び用に小さな手帳が欲しくなり、


有名な、モレスキン の手帳を買い足しました。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


これで来年の手帳は準備万端!!と思っていました。



が。



が。



私は手帳やノート類が好きです。


来年用の可愛い手帳がどんどん出てきて、手帳好きの私は素通りができません。



まず、トラベラーズノート


この手帳は自分の好きなようにカスタマイズできる手帳。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


カバーに挟めるリフィル形式になっている手帳で、


リフィルも沢山種類があるので、


自分の好きなリフィルを入れて使えるのが魅力です。


モレスキンの手帳も使いやすそうって思ったけど、


実はこのトラベラーズノートの自由感に心ひかれています。


モレスキンを誰かにあげて~・・


自分はトラベラーズを・・


と、にょきっとそんなことを考えてみたり♪



あと、すっごく可愛いなあ!と思った手帳があって、


理由もなく使ってみたいなーと思ってる手帳があります。


ハッピーメイクダイアリー という手帳。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



中身が充実している感じをうけます。


いかんせん、カバーが可愛すぎるのが私にとってはネック。。


↓カバー。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



自分磨き用の手帳が一つ欲しいと思っていたところ。


この可愛らしい手帳はぴったりじゃないかい?


と、理由もなく欲しいものに、とにかく何か理由をつけて買おうする、


言い訳がましいわたし。


カバーも、家で使うから気にしなければOK!




そして、もう一つ。(まだあるのか)


シャチハタ から出ている、オピニ という手帳。


シャチハタって、あのシャチハタですー。ハンコのシャチハタ。


この手帳は働く女性のために作られた、


とても使いやすい手帳だとか。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



カバーも来年は、白とピンクがあるみたいで、


大人の中にも可愛さもあって、心惹かれる手帳です。



実は、昨年、今年用にこのオピニを買ったのですが、


数ページ書いて放棄してしまいました><


ほぼ日手帳があったから。


数ページ書いて思ったのが、


紙質が良いので、書きやすい!ということと、


土日にうっすら赤いカラーがついているので、


世間一般的なお休みがパッと視覚的に分かりやすいです。


そして、大安とか友引とかも書いてくれているので、


ちょっとこだわりのある方には役立つのではないかなーという印象。

あと、方眼になってるんですよー。


横線だけより、方眼になってたほうが、文字が整って書けるので、


いいですよね。



つまり。


至れり尽くせり。優等生な感じの手帳なのです。


きっと使いこなしたら離したくなくなりそうです。


なんですが。


優等生すぎて、私には面白みがないかなーって思っちゃいました。



本当は、ドリーンさんのエンジェルダイアリーも欲しいし、


オラクルダイアリーも欲しいのです。



でも、そんなことしたら、テーブルの上、手帳だらけになっちゃう!(笑)



さて。


ここから厳選していかなくちゃ。


これがなかなか苦しい作業なんだーーー


買う理由をみつけなくっちゃ。じゃなくて!


本当に必要な手帳を選ばなくちゃネ。




みなさんは、どんな手帳にするんでしょう♪


みんながどんな手帳を使っているのかも、興味しんしんなんです。



あ~~、5年日記帳も買わなきゃだし。


日記を書くためのちょっといい万年筆なんかも欲しいと


思い始めた今日この頃。


う~ん、秋ですなあ。




donguri*dead leaf*momiji*コスモスy’s





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4. りょうさん★

おはようございまーす!

あ、そうそう(笑)
去年もあれこれ迷って色々買ってしまった。^^;
へへへ。
手帳、ほんと大好きだわ~♪

りょうさんも来年の手帳、夢のことやお子さんとの思い出や、
素敵なこと書けそうじゃないですか♪

3. おはよう~♪

ひかりサン、ホントに手帳が大好きなんですね^^
確か去年も、たくさん購入されていたのでは?
(で、誰かにお譲りされていたような・・^^;)

素敵な手帳で楽しい時間をお過ごしくださいね~。

2. 澄香さん★

なんだか分からないけど、楽しんで読んでくれたようで嬉しいです~(笑)

本当は全部ほしいのだけど、全部もいらないし、
選ぶのが大変なんですよね~~~。

澄香さんはオラクルダイアリーにしたんですね!
あれ、めちゃくちゃ可愛いと思います♪^^♪
私もリーディング専用に買おうかしら。とまたまた理由をつけてます(笑)

夢やわくわくすること、嬉しいことや楽しいことを、
手帳に沢山書いていくことで、それが現実になったり、
引き寄せの法則で本当に幸せになっていくんですって♪
それぐらい手帳ってとても大切なアイテムなんですね☆
来年も澄香さんのサロンにお邪魔する予定を書き込みたい!

1. 無題

ひかりさん面白い~( ´艸`)

笑いながら記事よんでました^^

全部買い揃えたら一体何冊になるのでしょうか?

私はドリーンのオラクルダイアリーにしました♪

新しい手帳てわくわくしますよね☆

いつぱい夢書き込んでいこうと思っています^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
