スポンサーサイト


早いけど、来年の手帳色々思案中



ちょっと、気が早いけど、


来年の手帳が気になっている今日この頃。


3年使っている ほぼ日手帳。 




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



↑サンプルです。決して私のではございません。



もちろん、来年も使う気満々です↑


もう3年も使っていると手放せなくなってしまいますね。


なので、ここで思いきってカバーを一生使うつもりで、


贅沢な革カバーにしちゃおうか考えています。


革製品を扱っているショップさんで、


カバーだけ買うこともできるし、名前まで入れてくれる!


自分だけのオリジナルのカバーにすることもできます。


ちなみに革製品の気になっているショップさんは、こちら。



ほぼ日手帳のサイズを大きいサイズ(カズン)に変えて、


それはお家置き用にして、


持ち歩きように別の手帳を持とうかなー。



トラベラーズノート


という手帳もすんごく気になってて、欲しいモード全開です!


こちらもほぼ日手帳同様、色々中身を自分色に作っていけそうな手帳。


カバーの色にバリエーションがないので、


トラベラーズノートを持つにしても、


革製品のショップさんで可愛い色の革カバーを注文するかも。





私、気づきました。


型にはまった手帳は使えない子だということに。。


きっちりと予定を入れる30分刻みの手帳や、


行動予定だけを入れていくような手帳は


全くもって不向きだと、今、やっと、ようやく気づいた。(遅い。)



わりとメモとかガシガシ~~と気にせず書けるのがいいね。


行った場所や過ごした時間の感想や、


買い物のレシート貼ったり(←これとってもいい思い出になる!)


自分の体調のこと書いたり、


ブログのネタにしよう~って思ったこと書いたり、


スケジュール帳というより、「なんでも帳」の使い方があってるみたい。



私は「風」に属するタイプなので、


自由気ままで、縛られるのが嫌いな子だっていわれてるし、


手帳の使い方見たら納得だわ!


でも頑固だから「これだ」と思ったものには猪突猛進。


変わった子です(笑)




革はやはり動物さんなので、


あまり持たないほうがいいと言いますが・・


味のある革って素敵ですよね~~~


どうしよう。迷うことろです。



ほぼ日手帳は9月1日発売なので


そろそろどうするか決めないとー。



わくわくしながら悩もうと思います♪




ペタしてね





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. へいじごうさん★

いつもコメントありがとおーーー!嬉しいです(*^▽^*)

へいじごうさんのコメント、すっごいよく分かる!!
実は私もそんな感じだったのよ(笑)
年末ぐらいまで、年明けもがんばって書いたりしてたけど、
2月ぐらいから真っ白なの。
書くことないし、何書けばいいか分からなくて。

でも!
ほぼ日手帳にしてから、みるみる埋まっていくのね。
予定じゃなくても何でも書ける自由さが良かったのかな~と思います^^
レシートとか気に入った写真とか、欲しいもののカタログを切って貼ったりと、
本当に何でも帳にしています♪
愛しい手帳なんだー^^

へいじごうさんも来年はほぼ日手帳どうかしら?(*^▽^*)

1. 無題

私ね、毎年毎年手帳を買ってね・・・

だいたい11月位からの手帳なんだけどね・・・

1月位までしか書かなくて後は綺麗なままなのよーーー(爆)

なんにも予定がないのねо(ж>▽<)y ☆あははははは・・・(;^_^A

でもついつい買っちゃう(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
