スポンサーサイト


京都へ~☆★


京都は大好きな場所 京都wハート☆


年に一度は行ってるような気がします。


本当はもっと頻繁に行きたいのですが。


将来、京都に移住したい~!とまで思っています。



そんな大好きな京都へ、もうすぐお出かけですおでかけ


ブログでも、そしてプライベートでも仲良くしてくれている


あゆみさん と一緒に行ってきますオンプ



今回、行きたい場所を探していると、ちょうどテレビで京都特集をしていて、


なんとあの有名な鏡リュウジさん(京都出身だそう)が案内役で、


パワースポットを教えてくれながら、京都めぐりをしている番組で、


その中で紹介されていた場所に行きたいな~と思っています。



そのことをあゆみさんにメールしたら、「そこ行こう」って言ってくれたので、


では遠慮なく~♪ということで、巡ってこようと思います。へへへ音符




嵐山にある、野宮神社


恋愛で有名な神社ですよねー。


嵐山は京都にいくと必ず立ち寄るのですが、


いつも前を通り過ぎるだけで、なぜか行ったことがなくて、


なので今回計画に入れたので必ずお参りしてこうと思います!


ここの神社は沢山の種類のお守りが置いてあるみたいにゃ


何か絶対に恋愛運アップのお守り手に入れなきゃ!!(笑)




そして、そして、絶対はずせないのが、スイーツケーキ


これも嵐山にあるんですが、


イクスカフェ というロールケーキが有名なカフェ。


このカフェは、番組で鏡リュウジさんが抹茶のロールケーキを食べていて、


めちゃくちゃ美味しそうに食べてて、お店の雰囲気もいいし、


是非行きたいなーと思ったので計画に入れました。





京都御所の近く、これも有名な神社ですね。


清明神社 鳥居


この神社はずっと前から行きたくて、なかなか行く機会に恵まれず、


いつか必ず行ってやるぞ!と思っていた神社です。


陰陽師のパワー、いただいてきますよ!!


神社で湧いているお水、もらってこなきゃ。


この水は、安倍清明が自らのパワーを持って湧かした水源だそうです。



あとは、近くにとっても素敵な教会があるんですー。


聖アグネス教会 チャペル*


学校の中にある教会のようで、


教会だけは一般の方も出入りできるようになっているみたいです。


特に、何の宗教も属していないですし、宗教には全くといっていいほど、


興味も関心もないのですがえへへ…


教会は綺麗だって思います。


神社のあのぱりっとした清涼な空気感も好きです。


日本の神様も、マリア様も好きですし、聖なる存在はいるんだと信じています。


それでいいんじゃないかな~。


宗教は無理に勧めるもんじゃないと思いますし、


勧誘に来ることじたい、疑問を感じています。


日曜日の早朝、小さな子供を連れて、キリスト教の勧誘にピンポンするのは、


私はちょっとどうかなと思います・・・。(たまに来るんだ・・)



と話がそれそうですが><



今回の京都は、絶対行きたい場所ベスト4の発表でしたおんぷおんぷ


季節もいいし、ゆっくりまったりお散歩しながら、


京都独特のなつかしい雰囲気を味わってこようと思いますWハート



京都、好きだーーーーー京都京都らぶd.heart*






*************************************************



私のネットショップ 遊びに来てネ。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


**************************************************








ペタしてね






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6. らぴすやさん★

お元気ですか?^^
娘さんも元気に帰ってきたようで安心しました♪
外国を見ると価値観変わるっていいますし、
きっと良い経験になったんじゃないかなって思います^^
(私は国外出たことないけど。笑)

娘さん、受験ですか~~~!
学業成就のお守りだなんて、らぴすやさんもとってもいい父親ですよね♪

また京都の写真アップしますので、見てくださいね☆

5. リコさん★

うふふ☆野宮神社で例のあのことお願いしちゃおうかしら♪(〃∇〃)
特定の人とのことより、
私の人生において全ての恋愛が素敵なものになりますように・・・☆★
というのがベストかなーなんて、欲張りなこと考えてます(笑)

また京都写真アップしますね~^^

4. しとんさん★

えええ~~!それは残念~~><
だけど、もしかしたら、行くタイミングではなかったのかもしれないですよ。
必要なタイミングが来たら絶対訪れることができると思います^^

写真いっぱい撮ってきますね!
またブログにアップする予定なので楽しみに待っててネ。

3. 気をつけてぇ(^o^)/

行ってきて下さいね(^o^)/

自分も野宮神社行きましたよ♪
娘の学業成就のお守りしか買いませんでしたが・・・

お土産話、楽しみにしておりますo(^-^)o

2. 無題

うわぁ~楽しそう♪♪
読みながら、ひかりさんのワクワクが伝わってきました(^^*)
野宮神社では先日書いてたあのことをお願いするのかしら?うふふ( ´艸`)
気をつけていってらっしゃ~い(^O^)/
楽しんできてね~☆

1. 京都~♪

いいなぁ

実は私も4月1日~3日まで、旦那さんと京都旅行の予定でした。
宿も取れて、新幹線のチケットも用意したのですが
急な都合で行けなくなってしまったの(>_<。)
すんごい張り切っていたのになぁ(T^T)

どうぞ私たちの分まで京都を満喫してきてくださいね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
