スポンサーサイト


目指す、ライフスタイル



昨日、今日と仕事が連休なのでふにゃふにゃな気分です酔っ払う


たまにはこんな日があってもいいかな。


でも朝からパソコンや部屋をお掃除したのでスッキリです。


私、お掃除って本当に苦手で・・・お恥ずかしいですが(笑)


そんな私でも年に一度か2度ぐらいのペースで、


大掃除するモードの時期がきます。掃除したくてたまらなくなるんです。


今がその時期になっていて、掃除したくてたまりません。


あれも捨てたい。これも捨てたい。


身辺整理でもするみたいな勢いで、どがー!と捨てちゃいます。


元々「何か役にたつかもしれない」と思って、どんどんためる性格。


気づいたら部屋中、物だらけ。


そうやって、何年もしまいこんだままのものが溢れ返っています。


それがある日、ぷつっと切れたみたいに、


一気にゴミ袋に入れている自分が。なんでしょうね(笑)



スッキリとしたお部屋にしたい!と思うのは、


ある女性の影響からでもあります。


その女性も昔は片付けられない性格だったようなのですが、


それが今じゃ、インテリアモデルとして、雑誌・メディアで活躍中。


その女性は、『倉本康子』さんっていう方なのですが、


もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもですね。


雑誌のファッションモデルもしていた方です。


アメブロでブログも更新してらっしゃいます。


倉本康子さんが、「LEE」という雑誌の3月号で特集で載ってらして、


それを見た私は衝撃というと大げさかもですが、


「きゃー!私もこんな風にしたい!!」と強く思って、


憧れというか、目指したいライフスタイルを送ってる方で、


一気に好きになってしまって、倉本康子さんの本まで買ってしまいました。



色んな雑誌や本で紹介されている、


素敵なライフスタイルを送ってる方は沢山います。


お部屋の写真とかも載っていて、それは素敵すぎるぐらい素敵なんだけど、


なんていうのかな、かけ離れてるんですよね。。


普段の私の生活スタイルとか、使っている雑貨とかを考えると、


雑誌の方たちの世界で使っているものって、


とうてい真似できっこないなーって思ってました。


だから、憧れで終っちゃう。取り入れられない。



だけど、倉本康子さんのアイデアや、片付け方などは、


あ、ちょっと真似できるかも。って思うスタイルなんです。


使っている収納雑貨とかも、無印良品のカゴだったりするし。


無印のカゴだったら私でも買える!


そう思ったら、倉本康子さんの収納の仕方、真似しちゃおう。


って思えますよね。


無印のカゴっていう単純な共通点だけなのですが、


そのちょっとした共通点が、


がらりと世界を変えてくれるようなキッカケになってくれる。


倉本康子さんって遠い存在の方だけど、


でもどこか親しんで応援できる雰囲気をお持ちだなーって、


今回の収納特集を読んで感じました。


あとお家の広さなんかも、普通の広さなんです。


キッチンとかも、本当に普通のキッチンの大きさで、


だからこそ、収納とかも参考になります。


他にも収納名人!みたいな方々のお部屋の写真とか見ると、


「広っ!!うちにはこんなスペースないから無理やし」ってなっちゃう。


そんな点でも倉本康子さんを好きになった理由の一つです。



とりあえず、作品を作るアトリエスペースと、


プリンターも余裕で置けるパソコンスペース、


ほぼ日手帳をゆっくりと書ける書き書きスペースが欲しい。


がんばってお掃除し、収納を上手にして作っちゃおうかな。


どう考えても、欲しい3つのスペースは、


一つにまとめられる可能性が高いですが(笑)




倉本康子さんオフィシャルブログ


密かに読者になって読ませてもらってます。






ペタしてね






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
