スポンサーサイト


いつか本に☆



自分の写真を本にできるサービスがあって、


いつかやりたいな~と思っています。


http://www.photoback.jp/home.aspx


もちろん、出版するとかそういう大それた意味ではなく、


自己満足のためというか、


今までの自分の作品集みたいな形で、


旅立っていった作品たちをいつでも見れる思い出として、


残したいな、と思います。



今も、プリクラみたいにして、写真シールに印刷し、


専用の手帳に貼っていつでも見れるようにしているのですが、


なんだかそれだけじゃ物足りなくなっちゃって、


(しかもプリンターのインクもすさまじい勢いで無くなる!)


そんなとき、この写真を本にできるサービスを知りました。


今はどんなサービスでも提供してくれているので、とっても便利ですよね☆



お子さんがいらっしゃる方も、


小さな可愛い子供の写真を撮って、本にして残す、というのも素敵だな~って、


このサービスのサイトを見て思いました♪


あとは、結婚式とかですねハート


人生の思い出として残すのに素敵なサービスだな~と思いますきらきら




写真繋がりで、


わりとみなさん、ご自分のお顔を出してらっしゃる方も多いですよね☆


なんだか私もこれからショップを運営していく上で、


顔を公開したほうが、お客さまも安心するんじゃないか~とか、


こんな人が作ってるんだあって知ってもらったほうがいいかな~とか、


写真公開について少し考えています。



とはいえ、こんな時代ですから、何かトラブルがないとは限らないし、


一応私も女性ですので(笑)、その辺は警戒する気持ちがないわけでもないのです。


第一、そんな自信を持って見てもらう顔でもないので・・・・・。。


なので、公開を踏みとどまっているわけです。


顔の一部を公開、とかもアリかな!?



私にとって顔の公開って、なかなか難しい問題だ~~!







ペタしてね








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10. りょうさんへ★

ね♪素敵ですよね^^
りょうさんもご自分の作品集、いつか作ってみて♪
お互い見せっこしよう☆
私もばっちり「お気に入り」に登録、というか、トップページに貼って、
いつでもアクセスできるようにしてまーす♪

9. myu(ミュウ)さんへ★

ミュウさんも、同じこと考えてらっしゃいましたか^^
実際に(例えば催しだとか、イベントで)お会いしたりして
顔をお見せするのはOK!なんだけど、
ネットは誰がどこで見ているか分からない世界ですから、かなり迷います。
確かに誰か分からない写真だったら、公開してもしなくても一緒だしって思いますよね。
なかなか難しい問題ですね。

8. Ryokoさんへ★

そうなんです、Ryokoさんのおっしゃるとおり、
その人が一番伝わるツールが写真だと思うんですね、特にネットでは。
写真公開で少しでもお客さまに安心していただくのには必要かなあと思うのですが、
何せこのご時世・・・。

顔半分公開とかも考えています。
横顔や斜めもいいかも!
もう少し考えてみますね。

本、買いたい!?って、買いたいって!?
ええええ、Ryokoさん、なんかすごいことおっしゃってますー!(笑)
でもありがとうございます。嬉しいです*^^*

7. ニコリ蔵さん★

そうなんです、写真公開かなり考えちゃいます。
ニコリ蔵さんの後姿、ブログで見せていただきました☆
お顔見たい・・・と思った一枚でした♪

6. マクマクさん★

自分の写真を本にしたら、きっと愛着もわくと思うし、
なによりとてもいい思い出になりそう♪
綺麗なものって言ってくださって、ありがとうございます*^^*
マクマクさんは良いカメラをお持ちですし、写真もとっても綺麗だし、マクマクさんもどうですか?!

顔だしは、ねえ、ほんと、かなり躊躇してしまいますよね^^;
私もアメンバー限定も考えたんですけど、
それだとアメブロしていない方は見れないしな~と。
もうちょっと考えてみます☆

5. 素敵ですね~。

自分の作品の本だなんて、とっても素敵で憧れます^^
さっそくHP見てきましたよ~☆

自分の本と、子供たちの本、作りたいな。
とりあえず、いつの日にかの為に、『お気に入り』に登録しておきました(笑)

4. ちょうど

ひかり★さんと同じこと考えてました。
私も同じ立場から顔出しした方がいいのかなって最近思っているんですよ。
でも、このご時世怖い部分もあるし悩みますよね。
顔が解りそうで解らないもの??とか考えてはいるけど、それって意味あるのかな?とか
やっぱり考えますよね。

3. 本って、いいですね!

一応女性って・・・ひかり★さんは、おもいっきり女性らしい素敵な女性ですよ v(^-^)v

でも、ネットに写真を公開するのに色々考えちゃうのは、確かにとってもよく分かります。
このご時世ですもんね。

私はひかり★さんとのメールのやり取りで、お優しさを感じ取って信頼しきっているのですが、確かに写真も強く印象が伝わるツールですよね。

横顔や斜めアングルにするとか?^^

でもじっくり考えてお決めになってくださいね。
公開された際にはそっと拝見させてもらいます♪

ひかり★さんのブレスレット、私、しょっちゅう、ながめて楽しんでいるんですよ。
前々回のラピスをメインとしたブレスなんかも、しばらく釘付けでしたもの!!!
だから本がでたら買いたいです(*^ー^)ノ

2. 確かに

写真の公開 考えるなぁ
私も後ろ姿だけしか載せたことないしなぁ・・・

1. 無題

自分の写真を本にですかぁ~いいですね♪
ひかりさんの作品集はすごく綺麗なものになりそうですね☆

顔出しは・・・考えちゃいますよね。
部分出しはありかなーって思っていましたが
躊躇してマス・・・(汗)
もし出すとしたらアメンバー限定ですかねぇ・・・。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
