スポンサーサイト


初詣


初詣。


鬼が笑うかもだけど(笑)


でも、あっという間にお正月になっていそうですよね。


今年もあと一ヶ月半だし。早いな~~



毎年、初詣は地元の神社にお参りしてたけど、


来年は少し違う神社にお参りしようかなーと思い、


色々考えてました。


最近、よく奈良県の番組や奈良の文字、奈良の話を耳にする。


奈良が私を呼んでいる!?


ということで、奈良の神社にお参りに行こうかなって思います。



奈良には神社が沢山ありますよね。


京都も神社やお寺が沢山あります。日本一じゃないか?というぐらい。


でも実は、京都より奈良の方が社寺の数は多いとか!


どちらにしても、歴史を感じることは間違いないですよね★



今一番行きたい神社は、春日大社 。有名どころ。


近くには東大寺興福寺 などもあるし、


世界遺産に囲まれた贅沢な場所をお参りしたいです。



春日大社のHPを見ていたら、お守りが載っていて、


それがまた可愛いんです!





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


パープルで、上をきゅっと結んであって、


小ぶりでとっても可愛い。


夢結びですって!私の夢叶えてもらおうかな♪


もちろん縁結びのお守りもありましたよ。


(これも買わなくっちゃw)


あと、他にも藤の花を描いたお守りなんかもあって、


なんていうかお守りだけどダサくない感じにしてあって(笑)


「いまどき」を感じました(笑)


おみくじも可愛いんですよ。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


鹿がおみくじをくわえています。


行ったら絶対このおみくじ引こうっと~!



昔は神社やお寺というと、足を踏み入れにくい、


別世界なイメージがありましたけど、


最近は、親しみやすくなったように思います。


こうして、可愛いお守りやおみくじもありますし。



それでも社寺に入ると、背筋がピン!と伸びるのは、


やはり神様がいらっしゃる場所だからでしょうか。



清々しい気持ちで初詣に行けるよう、


残りの2009年を一生懸命過ごしたいです。


とりあえず笑おう。


笑顔であれば、どんな試練も頑張れるんだ!



みなさんはどこに初詣に行かれるんでしょう。


おすすめの神社などありますか?鳥居












ペタしてね






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8. みいこさんへ★

可愛いですよね~~
昔は赤いお守りで金色で文字が書いてあるっていうイメージでしたけど、
最近は可愛いお守りが沢山あるんですね!
素敵なご縁に出会えるように縁結びのお守りも買ってきます(笑)

7. 可愛いですね

縁結びのお守り。
ステキなご縁を呼んでくださりそうですね。(o^-')b

6. あゆみん★

思いきって春日大社まで行ってみようと思うよ!
たまには違う土地の神様にもご挨拶♪
夢結びと縁結びのお守り、あゆみんの分も買ってくるよ♡

5. melody♪さんへ★

縁結びとかはよくあるけど、
夢結びって、私は始めて聞いて、
「これは絶対欲しいーーー!!」って思っちゃいました♪
もし良かったらmelody♪さんの分も買えたらですが、買ってきますネ♡

4. へいじごうさんへ★

鹿のおみくじ可愛いでしょう~?(^^)♪
一個500円だって。
普通のおみくじに比べるとちょっと高めだけど、
一年の始まりに引くおみくじだし、奮発しちゃいます!

本当に一年ってあっという間ですね!
なんか、年々早くなっている気がするのは気のせい・・歳のせい!?(笑)

3. ひかりん♪

春日大社かぁ~
たまには・・・違うところへ
初詣に出かけるのもいいね♪

夢結び、縁結び私もほしいなぁ( ´艸`)

2. かわいい♪

夢結びなんて素敵なネーミングのおみくじですね(≧▽≦)
色もきれいだし欲しくなっちゃいます!
奈良は遠いので無理ですが、
私もかわいいお守り探してみます。

1. わおっ

鹿のおみくじ!!
こういうおみくじなら何個でも引いちゃう(笑)
そっかぁぁぁ
もうお正月来るんだね(´0ノ`*)
1年あっちゅう間だわっ(≧▽≦)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
