スポンサーサイト


来年の手帳★


お久しぶりです星ブログさぼってました~^^;


というよりも、ここ最近色んなことがあって、


落ち着くのに精一杯でした。


この色んなことがあった間に思ったこと。



たとえ嫌なこと、悲しいことや腹の立つことがあったとしても、


人を恨む気持ちや人を攻撃する気持ちを持たずに


日々自分なりに過ごしていれば、


次に控えている「幸せだ~~!」って思える素敵な出来事は、


思っているよりも早く訪れるもんなんだ♪ってこと。


人に対して嫌な感情を持てば、


次の幸せが訪れるのは、その嫌な感情に邪魔されて、


入って来にくくなっているんだって思っています。



折角なら幸せな日々を過ごした方が人生お得ですもんね♪♡♪♡




さて、そんな幸せな出来事や日々の感じたことを書き留めるのに


ぴったりな手帳があって、


もうおなじみになってる ほぼ日手帳 なのですが、


ブログ仲間のみなさんも愛用者が沢山いらっしゃって、


私も愛用している一人なのですが、


早々と来年用のほぼ日手帳を注文しちゃいました!


私が注文したのは、こちら  です。


来年は革の手帳で色はグレープ。


落ち着いた中にも可愛らしさのあるパープルで、


他にはない色に惹かれて注文!


注文し終わって金額を見ると・・・ガーン・・出費


そう、何を隠そう、ほぼ日手帳はなかなかのお値段だってこと。


それでもそれ以上に使いやすさや、


後々残っていく思い出の価値を考えると、


私は手帳の値段など気になりません。・・・ってちょっとウソやけど(笑)


でも本当に使いやすい手帳なので、奮発しちゃってます。




ほぼ日手帳、私の中ではマイナスに感じることもあります。


それは、一週間の時間の流れが把握できないってこと。


一日一日が本当に早くて、ぼーっとしてたら


それこそ一週間なんか一瞬で過ぎています。


その時間の流れを把握しにくいんです、ほぼ日手帳。


まあ、私が時間の使い方が下手なのが原因なんですけど汗


そこで、それを助けてくれる有名な手帳を見つけました。


その名は、アクションプランナー  という手帳。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。



日々の出来事を書くというより、


時間を書くって感じの手帳で、


無駄に過ごしている私にはピッタリかなあ(笑)と思い、


こちらも思いきって購入しました。



ほぼ日手帳は毎日のやらなければいけないことや、


その日に起こった出来事、


ブレスレットの作品、


あとは新月のお願い事など、


自分の好きなことを書いて思い出を作る手帳に。


アクションプランナーは、


やらなければいけないことはもちろん、


何時から何時まで、これをする!みたいな、


自分に気合いを入れて行動するための手帳に。



来年はこの2冊で、さらにハッピーハッピーな毎日にしていきます♡


ハッピーハッピーな毎日になればいいな~・・じゃなくて、


ハッピーハッピーな毎日に、自分でしていく力を持ちたいです。



作品もいっぱい作りたいな。


あ、じゃなくて、作ります!!



ほぼ日手帳を買ったみなさん、


みなさんはどんなカバーにしましたか~?(^^)


来年も幸せを沢山書いて残していきましょうね~~!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8. Amu☆Hawaiiさんへ★

こんにちは(^^)
アクションプランナーよさそうですよ~~!
私もまだ使っていないので使い心地などは
お伝えできませんが、
サイトを見る限りでは良さそうですね♪
また手帳のこと書いていってみますね(^^)

7. しとんさんへ★

こんにちは★
うんうんすっごい沢山の色があって
見てるだけでも楽しいのよ~!
でも私は一番お手軽なシリーズを選んじゃったけど(笑)

私手帳って好きで、毎年何冊も買って自分にピッタリなを探してました。
やっとやっと答え出ました♪
来年はアクションプランナーはじめてだから楽しみ!

6. nyaoさんへ★

こんにちは(^^)
ブログ見させていただきました。
nyaoさんはグレープ一足先にゲットされたみたいで、うらやましいです!
私はネットショップでの注文なのでまだ届いていません。
来年が楽しみ~~♪
お互いほぼ日手帳ライフ楽しみましょう!

5. KariNさん★

こんにちは(^^)
ほぼ日手帳のみならず、アクションプランナーも
お使いだったんですね!
かっこいいOLさんだったんだね~~(^^)
使いやすいって評判の手帳、来年が楽しみです♪

4. アクションプランナー

いいですね~!!
私も使ってみたいです^^
またオススメがあれば教えてくださいね☆

3. これも素敵!

アクションプランナー、めっちゃ可愛い!
カラーが豊富でドキドキしちゃうね。

ひかりさん、手帳の達人になっちゃいそ~♪

2. ほぼ日手帳

私もグレープ買いました
(^-^)/

グレープいいですよね

1. アクションプランナー

こんにちは☆
私もほぼ日手帳にハマってた頃、
色んな手帳が使ってみたくなって
アクションプランナーも使ってました♪
当時は忙しいOLだったので(笑)
見開き1週間&縦の時間軸は
とっても使いやすかったです(*´∀`*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
