スポンサーサイト


体調不良


先週中ごろから体調不良・・・


すっごく胃が痛くなって、穴があいたのかと思うぐらいで、


じっと立ってられないぐらい痛くて、


仕事場で腰まげてお腹丸めて座ってました。


かなりお婆ちゃんみたいな格好だったはず(笑)


おかしいなあ~と思いながら、


エビフライを食べたら即効吐き気におそわれ、嘔吐。。


しばらくしらたら熱がでてきてぐったり。


仕事も休んでしまった><;


なんだろ~~。


夏の疲れかな。


今日はやっと普通に戻ってきた気がする。



今回の体調不良で、本当に健康な体は大事だということと、


食べ物に気をつけよう!と心から思ったよ。


健康な体があるから仕事にも行けるし、


ブログも書けるし、天然石と触れ合うこともできるし、


友達とも遊びに行ける。


健康だから、喜びや楽しみを感じることができるんだね。



その健康は食事から作られている。


毎日の食事が私の体を動かしつくってくれている。


できるだけ素材から調理したお料理を食べたほうが


体はきっと喜ぶよね。


やっぱコンビニじゃだめだ~



今回、体調崩して気づきました。


私、都会じゃいきていけない。


やっぱり自然が多く、


加工されていないお魚や野菜などの素材が多い


地方じゃないと体壊しちゃうかも>< ということ。


根っから田舎娘ってことだね^^;



そう思うと今住んでいる場所は私には合ってるかも!


一生この県で暮らしたいな~~☆★



みなさんも夏の疲れなどには十分気をつけて過ごしてくださいね!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10. たむさんへ★

はじめまして!
コメントありがとうございます!


>今の自分に染み渡る内容

そうでしたか、何かご縁があったのかもしれませんね(^^)
人生は偶然はなく、全て必然と申しますし、
たむさんにとっては何か必要なタイミングだったのかもしれませんね。
その必然に、私のブログの内容が選ばれたこと、
この上なく嬉しく思います。
ありがとうございます。
体を大事にすることで、何もかもが上手く回り始めるんじゃないかと
今回気づきました。仕事もプライベートも体(健康)あってこそですから(^^)

9. こんばんは。

お身体はもう大丈夫…なのでしょうか。
ふと目にしたブログで、偶然と言う名の必然で記事を拝見して
今の自分に染み渡る内容でしたので…コメント残して帰ります。
お大事になさって下さい。やはり健康が一番なのです。

8. うさこさんへ★

うさこさん、ありがとう~~~!
自然がないと息が詰まるんだ・・・窮屈に感じるよ。
うさこさんとどこか共通したもの持ってるかも☆って思う(^^)
うさこさんのブログ、欠かさずチェックしてるんだけど、
めっちゃ分かるーー!って内容の記事が多々あって、
一人で盛り上がってます(笑)

7. 水姫さんへ★

コメントありがとうございます!
体調はだいぶよくなってきました♪
水姫さんもお腹の調子よくなかったんですね><
この季節体調を崩す方が多いので
気をつけなきゃ!ですね。

ほぼ日手帳、新しいカバーを購入したら
ブログでアップしてくださいね~♪
私もアップしてみようかな(^^)

6. おだいじに☆

ひかりさん、だいじょうぶ???
自然がないとダメっていうの
よくわかるよーーー!

5. 大丈夫ですか?

こんばんは!
具合はいかがですか?

私も数日前まで、お腹の調子が悪かったので、、
季節柄、内臓の疲れが出やすいのかもしれませんね・・。

お大事になさってくださいね!!

4. 一個さんへ★

一個さんも体調不良ですか!?
そっか~、病院でもこんな症状の人ばかりだったんだ・・・
なんか変なもの食べたかなーって思ってたのだけど、
一個さんのコメント読んで「胃腸炎か」って納得しました。
お気遣い、ありがとうございます!
うどんとお粥ばかり食べたお陰で、
少しづつ調子戻ってきました♪

うん!!秋にむけて気合いいっぱい!
一個さん、一緒にがんばろーーーーー!!!о(ж>▽<)y ☆

3. へいじごうさん★

先ほどはピグでありがとうございました!
とっても素敵なお部屋でお話できて楽しかった!

えええー、へいじごうさんも胃腸の調子がよくないのですか!?
流行ってるのかしら・・・
ご飯食べれないというのがいやですよね。
力もでないし元気が出ない。アンパンマンみたい(笑)

2. 無題

あらら~大丈夫?
きつかったねえ(><;)

実は私も、軽く同じ状態…。

お盆の勤務では、同じ症状の人ばっかりだったよ。

夏風邪がお腹にきて、胃腸炎を起こしてるんだろうね。
夏の疲れで免疫が落ちてるからだろうから、新鮮で消化のいいものを摂って、胃腸もゆっくり休ませてあげようね。

そして、秋に向けて、一緒にがんばろう(・ω・)/

1. 大丈夫ですか

(ノ◇≦。)実は私も数日前から胃の調子と腸の調子が良くなく、あまり御飯もたべれなくて・・・
多分生まれて初めての夏バテっぽいです。
ひかりさんと同じく本当に健康って大切だなって思いました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
