スポンサーサイト


アンクレット★テストで作ってみました



ピアスにしようと思って取っておいた


マザーオブパールとパールのビーズ。


ピアスよりアンクレットの方がいいかなあ?と思って、


ちょっとテストに作ってみました★




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ワイヤーでめがね留めを何本も作ります。


肩がこりこり。


でもこの細かい作業の集中する時間が好きです!




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


先ほどのめがね留めのワイヤーにパールを通して


チェーンにつけていきます。


これもなかなか地道な作業です。


一つ一つ付けていくたびに、心の中で喜びが増していきます。


出来上がっていく工程がたまりません!


たまにワイヤーがつるっと滑ってヤットコから落ちていったり、


チェーンがからまったりするときもあって、


そういう瞬間は


「きーーーー!!もう二度と作らない!!」って


怒りくるうときもありますが(笑)


それでも私はビーズとヤットコを握ろうとします。



そして、地道な苦労の末、一つの作品が出来上がります。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


アンクレット。


テストで作っただけなので、とめるパーツはつけていません。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


夏にふさわしい貝素材、マザーオブパール。


珍しくクロス加工です。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



マザーオブパールが貝ならば!


同じ貝のパールで合わせてみました。


ホワイトのパールに、


イエローのパールに、


ピンクのパールで飾りました★



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


パールバージョンのアンクレット。


他にもブルーの石を使ったバージョンと、


赤~ピンクの石を使ったバージョンと、


水晶を使った水をイメージした透明バージョンも


つくろうかなと考えています♪



足につけた写真の方が身に付けるイメージが沸きやすいですよね。


今度作ったら足につけて撮って見ます♪



アンクレット、8月の限定の新作としてUPする予定ですasagao*風鈴




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6. muuaaさん★

こんにちは~☆なんだかお久しぶりです(^^)

アンクレット、可愛いですか?えへ*^^* ありがとうございます。
muuaaさんに付けていただける日を楽しみにしてますよ~~!
今度は付けた感じの写真も撮ってみますね★

5. かわいい♪


ひかりさん おはようございます。

どうなるのかな?って写真みていったら
すっごくかわいい!

つけてみたい感じがする♪

4. Ryokoさんへ★

ありがとうございます!!
Ryokoさんに誉めて頂けるとめっちゃ嬉しいです!
Ryokoさんもすごく楽しんで作ってらっしゃって、
販売までされて、ワクワク感が伝わってきて、私も嬉しいです!

「だれだれに習ったから上手」っていうことではなくって、
作品自体の姿形よりも、
身に付けたときに作り手さんのワクワクする気持ち、
優しい気持ち、好きっていう気持ちが伝わる作品、
そういう作品が何より一番良いと思います!

だからRyokoさんはRyokoさんの個性(センス)を
最大限に生かす作品にしていってください♪
と、私は個人的に思います★
Ryokoさんも素敵なセンスお持ちだと思います(*^▽^*)

ショップを始められるとかで、これからライバルですね~~☆
お互い楽しみながら、仲良くがんばりましょうヾ(@^▽^@)ノ

3. あゆみん♪

可愛いでしょ!?私も最近好きな石(・・・貝だけど)です!
とても綺麗で虹色に光るものもあるんだよ♪
8月、限定で何本か出してみます(^^)

あとのアンクレットは石にします。
宝石のようなキラキラするしずく型の石を使う予定♪

2. うっとり~

もう、うっとりしていますぅ~(´∀`)
メロメロです❤
ほんとセンスいいですね☆★☆

赤・ピンクの色も作られるのですね!!!


あぁ・・・ひかり先生に習いたい(^~^)

1. ひかりん♪

マザーオブパール可愛い石ですね♪
8月の限定企画楽しみに待ってま~す♪

白・赤・ブルー・透明
どれにするか迷っちゃいますね( ´艸`)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
