

決心★



こんにちは☆


4日ほど前に誕生日を迎えたひかりです。


誕生日を迎え、歳が一つ多くなって、


もう立派な大人って言われる年齢になってきてるけど、


はたと自分の行動や、自分の振る舞いを考えると、


はたしてこれでいいものか・・・!?


と少し心配になってしまいます。




いっちょまえに車とか乗り回してみたり、


一つグレードの高い化粧品とか選んでみたり、


贅沢に、一人旅だー!とか言って旅行してみたり、


恋愛だー、ブランドだー、なになにだー、なんて、


やってることは大人なんだけど、


でもよく考えると、どこか何か違う。


なにか違うんだ。




それで、考えてみた。


何が違うんだろうって。


そしたら、ある一つの答えが出てきて、納得した。



私は甘えてる。


回りの人たちにも甘えてて、


家族にも甘えてて、


何より、自分自身に甘えてることに気づいた。



もっと、きちんと出来るはずなのに、


「ま、いっか」


と悪魔のささやきになびいてしまう自分。


休憩するときは休憩すればいい。


だけど、しなきゃいけないこと、出来るはずのこと、


そういうことをダラダラと放っておくのは、甘えてるから。



車乗れるから大人、なんじゃなくて、


いい化粧品使ってるから大人、なんじゃなくて、


旅行するから大人、なんじゃなくて、


自分自身に甘えずに、するべき仕事をやりこなせて


はじめて大人なんだと思う。



自立した大人になる前に、贅沢なことをするから違和感があったんだと思う。


甘えず自分をしっかり持って、人生を歩く!


それからでも遅くないよね、ご褒美は。



来年の誕生日までの一年間、


自分に甘えない!ことを目標にがんばることにしました。


今まで甘えすぎてたんだ^^;


これじゃダメだね。



来年の誕生日は、どんな風に変化しているかな。


しっかりとした大人になってたらいいけどな~。




私の誕生日は、母ががんばった日。


母、がんばってくれてありがとう。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
