スポンサーサイト


素敵オーダー★ リコさんの手帳カバー



以前からオーダーメイドでお願いしていた


ほぼ日手帳のカバーが届きました!


今回作ってくださったのは、リコさん


リコさんも色々とハンドメイドをされています。


今回は、無理を承知で、手帳カバー作ってください!と


お願いしました。


そしたら快く引き受けてくださって!


色々わがまま言っちゃった~・・・汗


でも「楽しいです」って、言ってくださって、


全てのわがままに付き合ってくださって、


もう出来上がる日が待ち遠しくて仕方ありませんでした!


そしてそして、その手帳カバーが今日届いたんです★


ご紹介しますね~~♪




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ラッピングが温かく可愛いですね!


ピッとテープを貼るだけというのが普通だと思うのに、


リコさんは、オリジナルのタグとリボンでとっても可愛く封をしています♪




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


見てください!


タグのアイデア、可愛さに「ひゃ~~~☆」と感心しました!


「for hikari」ですって!キラキラ


なんだか私だけの特別なタグって感じで、


むふふってなっちゃいましたラブ




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


赤い、麻の入った生地。


赤く情熱的だけど、麻という素材のお陰で


涼しげに夏仕様な感じです♪



白いひもは、シオリ。


付いている石はアラゴナイト★


一本は石がついてるけど、一本はつけずに作って頂きました。


手帳に2本のシオリは必須。月間ページと、その日のページ。


2本とも同じような感じのシオリだと、


どっちがどっちか分かんなくて、嫌だったんです。


パッと瞬間的に分かりたい。


これだと、すぐに感覚的に分かるかな~と思い、


リコさんにお願いして、このように作って頂きました。


自分ではこのアイデア、ナイス!だと思ってます(笑)




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


じゃ~~ん♪中の仕様をご紹介★


ほぼ日手帳本来の手帳カバーには、


ポケットが沢山付いているのですが、


私はポケットあんまり使わないので、


その点をリコさんにお伝えし、ほしいポケットだけ付けてもらいました。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


かなり気に入っているポイント!


刺繍してもらいました~~★


私が刺繍してくださいって言ったばっかりに、


リコさん、刺繍の練習をされてました。


もう本当にすいません!><


でも、とても綺麗だし、刺繍を入れたことによって、


自分のだ~!っていう特別感がじわじわ溢れてきて、


可愛さ満点になりました!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


カモミール。


私の希望でお花も入れてくれました。


なんだかほや~んって癒されます.。.:*・゚☆.。


リコさん、本当にありがとうございました!


あ、そうそう!


アラゴナイトですが。


このカモミールの刺繍にあわせて、黄色い石を・・・


ということで、アラゴナイトを選んでくれて、


コーディネイトしてくださったんですよね~~♪


あ~~あったかいわ~~~。


なんだかほわほわしますね~~~。


やっぱり手作りっていい~~~。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


シャキーーーン!!


カバーをあっちこっち見て触って、すりすりした後は、


手帳に装着です。



やっぱりカバーがあると落ち着くネハート



赤く情熱的で、温かくほっこり。


なんか手帳見るたび、にやりとしてしまいます。


リコさん、本当にありがとうございました!!



実は、もう一枚カバーをお願いしてるんですよね~★


素敵な生地で、絞り込めず、どっちも欲しくてお願いしちゃいました。


柄が違うとまた違った感じになるんだろうな♪


楽しみです!



リコさん、本当にありがとうございます!!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10. あゆみん★

うふふのふ~~*^^*
可愛いカバーが出来上がりました~.。.:*・゚☆.
といっても作ってくださったのはリコさんで、
私はあーだこーだとわがままを言ってただけです(笑)
それなのに、こんなに素敵な形にしてくださって。
確かに、石一個、刺繍のアイデア、自分でもナイスだと思います~♪(笑)
来年も絶対ほぼ日手帳にします!

9. naelさんへ★

私もリコさんとご縁頂くまで、
手帳カバーが作れるだなんて思いもよらなくて!
手作り、とっても温かくていいです♪
なんだか、見るたび「にやり」ってしちゃいます^^
手帳触るたびにカバーをすりすりして、そして開く。
嬉しい瞬間です.。.:*・゚☆.。.:

8. 一個さんへ★

赤、可愛いですよね♪
一個さんも赤がお好きでしたね^^
私も好きな色です!
そして、特に赤の手帳って、仕事運UP!する色なんですって!

手帳カバーって作れるんですね~~~。
一個さんもきっとお作りになられると思いますよ!
だって一個さんだもの^^
私は裁縫苦手やから絶対無理ですが^^;

7. リコさんへ★

もうほんとにこのたびは、大変大変、ありがとうございました!
ラッピングまで気を配られて、オリジナリティ感じました。

そしてとってもわがままなことを沢山お願いして、
それを全て聞き入れてくださって、ありがとうございました。
私のわがままを形にしてくださるなんて、リコさんすごい!
もう一枚は素直な感じでいこうかな~♪と思ってます。
またご連絡いたしますね^^

6. しとんさんへ★

そうでしょ、そうでしょー!?とびっきりのオーダーなんですよ~♪
これもしとんさんが繋いでくださったご縁です♪
ありがとうございます!
カバーのお陰で手帳の中身も可愛く見えちゃうのはナゼ!?

次のオーダーもほぼ日手帳のカバーなんです^^
柄が違いますので、また違った感じになるんでしょうね♪
こちらも楽しみです。またブログで紹介させていただきます^^

5. ひかりん♪

すごい~!
こんな可愛いカバーをひかりんとリコさんで
作り上げたんやね♪
センスある者同士の合作ですね☆

天然石一個だけつけるとか・・・
刺繍とか・・・ホント可愛い♪
ほぼ日手帳にぴったりやね♪

4. すご~い^^☆

手作りの手帳カバーのオーダーって初めてお聞きしましたが、本当にぬくもりがありますね~☆

毎日開くのが、楽しくなっちゃいそう~ヾ(@^▽^@)ノ
お出かけにも毎回連れて行きたいですね~(*^▽^*)
可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ

3. 無題

かわい~♪
この赤、好きです(*^-^)b
こんな素敵なブックカバーを手作りできるなんて、尊敬します(^-^)
私も作ってみたくて本を買ったけど、眺めただけで、┐(´ー`)┌ってなっちゃいました♪

2. ひかりさん♪

素敵な紹介ありがとうございます!
ラッピングまで褒めていただき嬉しいです♪

しおり紐の1本に石をつけるとか、
イニシャルの刺繍を入れるとか、、、
ひかりさんのナイスアイデアに
私の創作意欲が刺激され、
ほんとにとっても楽しかったですo(^▽^)o
ありがとうございました!

もう1枚のカバー作りも楽しみです♪
よろしくお願いします('-^*)/

1. ワンダホー☆

おぉー!可愛い!!
そして、とびっきりのオーダーですね。
リコって素敵だなぁ

次のオーダーも気になります。
楽しみにしてますね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
