スポンサーサイト


ピアス三点盛り☆★




とうとう日本列島も梅雨入りですか!?かさ。あじさい


しっとりと落ちゆく雨粒の音を


一人静かに堪能するのも、またオツってもんです。




雨なのでおうちに引きこもってピアスを作りました。


以前に、しとんさんが素敵なピアスをしてらしてきらきら


それは、お友達のRyokoさんからのプレゼントだとのことで、


しとんさんのブログで紹介されてらっしゃたのですが、


それを見た私は、「うおおおお!可愛いーー!!」と興奮(笑)


Ryokoさんは、私のブログにも遊びにきてくださる女医さん♪


最近、天然石を使って色々と手作りのアクセサリーを作っておられ、


少々焦り気味なワタクシなのです(笑)


そのRyokoさんのブログは、コチラ!

手作りのアクセサリーの写真なども載せてらっしゃいます★



そして、しとんさんが身に付けてらしたピアスは こちら


とっても素敵なロングピアスハート



そう、そのロングピアスに惚れたわたくし!


ならは!私もロングピアスに挑戦しましたーー!!


Ryokoさんは、編み編みしたロングピアスを作ってらしたけど、


私は編み編みできないので・・・・(肩が懲りすぎて完成前に放り出す)


ワイヤーやチェーンを使って、


自分オリジナルに作ってみましたおんぷ



まずは、夏の相応しい、アクアマリンのロングピアス。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


めちゃ長いです。


7センチぐらいあります。


ちょうどアゴのあたりで石が揺れる感じです。


石も宝石質を使い、パーツもゴールドを使用しているので、


なかなか高級チックなピアスになりました。



おかげさまで、作ってすぐにオヨメに行くことが決まり、


今、花嫁衣裳に身を包んで、準備しています。




ロングときたら、ショートだ!ということで、


次はめちゃ短いピアスを作りました。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


レモンクォーツのシンプルピアス。


しずく型の石は、Cカン使えないからちょっと面倒・・・。


ワイヤーでくるくるしましたくるくる


石は綺麗なんだけど、シンプルすぎて、なんだか石が目立たない。


ん~~~、作り直そうか検討中。。。



そして、パーツ箱をごそごそしていると!


うわはーーおんぷ


出てきた!メダイ!!めっちゃラッキーハート


メダイの企画をした時に、


購入してくださったお客さまの元に届いたとき、


郵便事故とかで届かない!とか、


届いたけど破損してる!ってなったときのために、


多めに発注していたのを、そのまま忘れて入れっぱなしだったの。


きっともう大丈夫だよねキラキラ


ということで、メダイ使ってピアス作りました。


ま、簡単シンプルピアスですけど★



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ピアスのパーツ部分を透明のものにすることによって、


遠くから見たとき、メダイがお肌から離れて浮いてるみたいに見える~~音符


こりゃ可愛いわ~ハート2


このマリンブルーがまた夏にぴったりじゃないの♪




アクアマリンのロングピアスは、


Ryokoさんと、しとんさんのお陰で作ることがきました。


どうもありがとうございます好



来月は七夕ですね天の川彦星さま織姫さま。


七夕にちなんで、何か新しい作品を作ろうかな。


がんばろうっとぺこ





ペタしてね



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

9. へいじごうさんへ★

ありがとうございます!
クリスマスのメダイ、大事にしてくださって、本当に嬉しいです!
今年のクリスマスも何か限定の企画をしちゃおうかな♪
またショップも更新していきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします☆^^☆

ブログの時間は、更新時間を自分で設定できるますよ♪
更新時間予約っていうのかな。
UPするのも良い時間がいいですものね♪

8. 今見たら

ひかりさんのこのブログ
15が三つも並んでますねо(ж>▽<)y ☆

7. マリア様のピアス

とっても綺麗です(≡^∇^≡)
クリスマスに作って頂いたマリア様はいつも一緒にいるんですよっ(*^.^*)
ショップ、チェックしなくちゃ!

6. Ryokoさんへ★

はい~ありがたいことにすぐに嫁ぎ先が見つかりまして^^
しとんさんにも狙われております♪

メダイというのは石ではなく、キリスト教会で売られているお守りです☆
ロザリオとかにも付いてます。
最近ではキリスト教信者の方だけでなく、
ファッション感覚で身に付ける方も増え、
パーツとして販売されますね^^
メダイも色んな種類があって、数万円するのもあります^^;

昨年このメダイを使った企画をさせていただいて、
今回そのときの残りで作ったんです^^

http://ameblo.jp/hikari-no-atorie/entry-10166111804.html

いつかショップにだそうかな~^^
マリア様が「うん」って言ってくれたら出します♪

5. しとんさんへ★

嬉しいことにロングピアス、すぐにお嫁入りしちゃいました~。
ちなみに、アクアマリンのロングピアスは\3,000でした☆
まだ材料ありますのでお作りしましょうか^^
アクアマリンもありますので、
レモンクォーツとお好きな方選んでいただけます♪
オーダーメイドいっちゃいますか!?♪
またご連絡いただければと思います^^

4. あーん!

こんばんは(*^ー^)ノ

あーん!
このアクアマリンのロングピアス、もうお嫁入りされたのですか?
いいなぁ♪
私の首は短いけど(泣)つけてみたかったなぁ。

「メダイ」という石があるのですね、知らなかった!
お魚かと思いました・・・論外な感想でスミマセン^^;
パーツを透明にするセンス・・・脱帽です( ̄ー ̄)

ちなみに、これはショップに載るのですか?


では、また、ぜひぜひ見せてくださいね!!!

3. どきどき♪

ロングピアス、超可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もうお嫁入りしちゃったあとなのですね。
うーん 欲しかったぁ

レモンクォーツのロングもいいですね。
これまた欲しい!

オーダーメイドできるのかしら??

2. あゆみん★

ありがとーー!
ロングピアスはしとんさん&Ryokoさんのお陰で
アイデアがうまれ作ることができました^^v

レモンクォーツ、やっぱりあゆみんもそう思う!?
これもロングに作り直すわ~☆
レモンスカッシュ!みたいな感じで、フロスト水晶合わせようかな。

メダイのピアスは、そのうちショップにUPしちゃおうかな☆
ブログで気に入ってくださった方にお譲りしようかな♪
とか考えてます^^
手元に残ったら自分用にしちゃう(笑)

1. ひかりん☆

またまた素敵な作品やわ~♪
アクアマリン・・・しとんさん&Ryokoさんからの
ピアスだったのね!
私は幸せ者だわ( ´艸`)

レモンクォーツのピアスシンプルだけど
もったいないような気が私もします!
ロングの方が合いそうですね♪
生意気言ってすみませんm(_ _ )m

メダイのピアス可愛い~♪
これはひかりん用?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
