スポンサーサイト


お花見!?


ピグで「カメラ」っていう機能があって、


写真を撮れるんです!


早速撮っちゃいました~。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


夕方なので、バックがオレンジです。


こってます、ピグ。


一人でひっそりとお花見をしました。


しっとり大人な気分(笑)



お友達の一個さんのお部屋に遊びに行って、


その記念にも一枚☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


最近、デジカメを買い替えので、


私自身もよく写真を撮っています。


ちょっと大げさだけど、


私という人間の人生の記録、


起こったこと、思い出なんかを記録しておきたいな~って、


そう思うようになって、


私っていう人間が確かにいたんだよ~☆ということを


そこに残しておきたい、みたいに思って、


手帳にも日記をちょこちょこと書くようになったし、


写真もよく撮るようになりました。


誰がその記録を見るねん!って話だけど(笑)


いいの。自己満足の世界だから。


特に、天然石の作品の写真はよく撮っています。


天然石の作品の写真を残すことで、


たしかに私が存在しているんだということを、


自分に示しているというか、


私は生きてるんだよ!って自分に教えているみたいな感じで、


生きている証を残したいのかな~って、思います。



今使っているほぼ日手帳に、その写真を貼っていっています。


一年に一冊だから、この先死ぬまで続けたとして…


一体何冊の手帳が残るんでしょう!?


50冊、60冊ぐらいになる!?


長生きしたらもっと増えるね(笑)


そして、いつか命を全うして、棺おけに入るときは、


写真や思い出が詰まったほぼ日手帳を一緒に入れて


燃やしてもらうんだ~。


なんか楽しみになってきた!


これからいっぱいいっぱーい、思い出作って、写真も撮りまくるぞ~!!


人生は、思い出日記。


そう思うと、家族とか、友達とか、好きな人とか、


職場とか、ささいなスーパーで会ったおばちゃんとか、


すれ違った人でさえ、写真撮りたくなってくる☆


写真のテーマは「今日出会ってくれた人たち☆」


でもそうすると手帳が膨れ上がるので、やめておこうかな。



いつか、


人生、楽しかった!!!


って思いながら、終りたいな(^^)


(まだまだ先だけど…☆)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. 一個さんへ★

人生一期一会ですね^^
出会ったことや起こったことに後悔のないようにしたいです。
そして大事にしなきゃ*^^*と思いました。人も物も石も♪
簡単に手放さないようにします。

1. 無題

わかるなあ~その気持ち(*^-^)b 人生 一期一会だからね♪ 人も物も石も…ね(^_-)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
