スポンサーサイト


妹のブレスと自分のブレス


いつも私のブレス作りを見ている我が妹。


「私もほしい!」って言われて、


「作ってあげる!」って言って、何ヶ月か過ぎました(笑)


そして、待ちくたびれたのでしょうか、とうとう妹の怒りに触れ、


昨日やっと、作ってあげました。



妹は少し少女のような子供っぽさを持っていて、


それはそれでいいのですが、


回りからの影響を、素直に受け止める面もあり、


回りに振り回されるというか、


しっかり自分をもつことが出来ないというか、


押しつぶされる思いをするのではないか…と心配に


させるような雰囲気を持った子です。



今回作ったブレスは、


回りの邪気やら、気やら、なんやらを、


ばーーーん!!と吹き飛ばしてくれるように、


もっと妹自身をしっかり確立することができるように、


お守りになってくれそうな石たちを集め、作りました。


ついでに、癒しと恋愛運も♪






妹のリクエストで、天珠を入れました。


その両側には、オーロラクリスタルを挟んで、


ガーネットとラピス。


サイドにかけては、柔らかく女性らしい石を。


ローズ、アメジスト、インカちゃんたち。


妹の恋愛をサポートしてほしいなって思って、


こっそりインカちゃんも入れました。


「いい人との出会いのチャンスを掴むために。」


って言ったら、妹、照れたのか、ニヘラと笑ってました(笑)




天珠の向こう側。↓






↑ 少女っぽい妹に、ドロップ型のカーネリアンを、


リボンに見立てて並べてみました。


可愛いとお褒めの言葉をくれました。





さっそく、今日から妹はこのブレスをはめて、


仕事に行きました。


やっぱり使ってくれるのが一番嬉しいな。







次は自分用に作ったブレスです。


こないだ買った、ヒマラヤ水晶の12ミリビーズと、


針が綺麗な12ミリのルチルくんを使って、


水晶メインの、シンプルなブレスに作りました。






↑ ルチルくん。針の輝きが素晴しい子です。






↑ ヒマラヤ水晶さん。


中に少しクラックがあり、使ううちに、


きっときっとレインボーが出てくれることと思います。


壮大なイメージの子です。






水晶、キラッキラで、腕を動かすたびに、反射して綺麗。


ずっと以前から、このカット加工の水晶だけで


ブレスレットを作りたくて色々やっていたのですが、


どうもしっくり来なくて、結局作らずにいました。


今回、ヒマラヤさんとルチルくんのお陰で、


とっても満足なブレスを作ることができました。


このブレスをしていると、不思議なんですが、腕が温かくなります。


今日は仕事中、腕を見ては一人でニヤニヤしてました。




そうそう、最近思ったのですが、水晶って不思議じゃありませんか?


水晶って無色透明の石なんですよ。


でもあるとき、七色に光るときがあります。


無色透明が、全ての色を放つ。


なんてロマンチック~~~!


人も同じなのかな。


全ての欲望を捨て、仙人のおじいちゃんのように究極を極めたら、


何もかも、もう全てのものを手に入れることができるんじゃないか。


無色透明が七色を手にするように。


多分、無色透明にならなければ、


七色を手にすることはできないのね。きっと。



でも、私は一色で十分。


その一色を輝かせるために、毎日がんばる!


一色でもまぶしい光であるなら、それでいいじゃない。



なんていいながら、七色に光る水晶を溺愛中~ハート




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10. 定食屋さんへ★

こんにちは♪
お誕生日を迎えられて、インカや天珠のブレスを迎え入れて、
ますますパワーアップなお姉さまですね^^♪

リボンいいでしょー?!^^
実は私も気に入ってたりします(笑)
まだビーズあるから自分にも作っちゃおうかな。
天珠は、「菩提天珠」といって、
迷いや悩みを断ち切る力が強い。
他者の意見に惑わされず、心穏やかに安心立命して暮らす道を示してくれる、
天珠らしいです。

コメントは気にいしないでくださいね^^
ぺタくれるだけでもとっても嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします♪

9. しとんさんへ★

ずっと作ってあげると言いつつ、
もうかなり過ぎてしまったので、がんばって作りました。
大人っぽい感じはあまり似合わない子なので、
ちょっと子供っぽくキュートになるようにしてみました^^
ドロップ型を見た瞬間に「リボン!」ってひらめいて、
ブレスにしてみたら成功したので良かったです^^

凝ったデザインもいいけど、自分がシンプルになりたいときは、
やっぱりブレスもシンプルにいきたいですよね♪

しとんさんも私の身内になってくださいますか?(笑)
お姉さんになってください♪

8. yumiさんへ★

ハート!可愛いです!
そんなふうに見てくださるyumiさんが可愛いです!
ルチルとヒマラヤのブレスも存在感ばっちりで、
守ってもらってる感もあります。
お気に入りになりました♪
腕も温かいからきっと私と相性いいのかな^^

7. Ηαйаさんへ★

ありがとうございます!!
Ηαйаさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪

妹のブレス色々な形の石が入ってます☆
ドロップ型はパッと見た瞬間「リボンにしよっ」って即決でした☆
作って成功したので良かったですv(^-^)v

ルチルは、日に当たるとすごくひかります。
今度写真におさめようと思ってます☆

6. あゆみさんへ★

妹も気に入ってくれて、毎日つけてくれています。
やっぱり嬉しいですね^^

あゆみさんもブログで記事にしてくださって
ありがとうございました。
届いてから日は経っていないと思いますが
その後どうですか?ブレスに不都合などないでしょうか?

欲望捨てたら、働かなくなってしまいそう~(笑)
私も欲望だらけです^^;
私の一色…光ってるかなあ?
あゆみさんに光ってるって言っていただけて、
まだまだ磨くぞ~!って思いました☆
あゆみさんも光ってると思います♪

5. きゃーw(゚o゚)w

カーネリアンのリボンめっちゃ可愛い♪♪♪
ひかりちゃん☆らしいブレスp(^^)q
超!素敵(*^_^*)
天珠さんは?
変わった天珠さんだよね(^^)
ルチル…………
凄いO(≧∇≦)o
シンプルだけど
めっちゃ強そう(笑)


最近、忙しくて
なかなかコメ出来なくて
ごめんね(T^T)

4. ほっこり♪

お姉さんの愛情いっぱいのブレス、
とってもキュートで可愛いです♪
ドロップ型の天然石をリボンに見立てるあたりはさすが!

そして、水晶ブレスも力強くって素敵です。
こういうシンプルなのも大好き☆

それにしても、従兄弟といい妹といい・・・
ひかりさんの身内になりたいと本気で思いました(笑)

1. ひかりさん☆

妹ちゃんのブレス可愛いね~(*^▽^*)
ひかりさんのブレスも素敵ですね☆
ルチル針がいっぱいですね☆

今日か明日には私のブレスも届いてますね!
ありがとう☆
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

私も一色でいいなぁ~(*^▽^*)
欲望を全て捨てるなんて・・・できません(^▽^;)
ひかりさんの一色はもうキラキラ光ってますよ☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
