スポンサーサイト


天珠のビーズを女性らしく♪


みなさんはもう来年の手帳、買われましたか?


私はちょっと早いけど、Afternoon tea にお買い物に行ったとき、


可愛い手帳を見つけたので、早めに買っちゃいました手帳


可愛いものはすーぐなくなっちゃうしネ。





表紙は切り絵チックになっています☆


チックではなく、実際切り絵みたいになってるんですが*^^*


広げると…





こんな感じ♪


ピンクでバラと蝶とお花。


グリーンで柄違いもありましたが、


私は迷わずピンクを選びました。


もう9月から書けるようになっていて、


早速書いて使っています。ノートパッド


可愛い手帳を使うと、なんだか気分良く予定をこなせそう♪


あくまで気分だけ(笑)


一年間、大事に使い込もうと思います。




今日は、天珠のビーズを使ったブレスをご紹介します☆


天珠って、なにやら男性的でしっかり守ってくれるイメージがあって、


黒とか茶色な石と組み合わせるのがいいのかなあ?って


思っていたのですが、


作ってみたらちゃんと女性チックになりました♪


といっても作ったのは一年ぐらい前になります。




蓮が描かれた天珠。


「蓮花天珠」


意味は、他人に惑わされず、自分らしく生きることを


サポートしてくれるらしいです。浄化力にも優れているとか。


私はあまり意味は重要視しないので(笑)


そこは適当に(笑)



そして、反対側には、





分かりますか?


ちょっと分かりづらいけど、


12ミリ水晶には観音様が彫られていますkirakria*


観音様は蓮と縁が深いので、


蓮花天珠と相性バッチリ!!


観音様の両隣の石は、ブルーのシラーが美しい


ブルームーンストーン。


ピンクオパールとラベンダーアメジストで女性らしさ満点。







黒く見える石は、なんと、サファイア~~キラキラ*


実際は本当に美しい濃紺をしています。


そしてその右隣は、うっすらピンクのクンツァイトです。


クンツァイトの右隣は、アメトリン。


全体的にピンク~ラベンダー色のブレスを、


濃紺のサファイアがピリッと引き締めてくれました。



男性的だわ~って思っていた天珠も、


こうして女性と仲良しの石でまとめると、


女性チックなブレスになるんですネ。


観音様に守ってもらえますように!




正直なところ、優しい色合いなんだけど、


なんとなく、ほんとなんとなくですが、


ちゃんとしなきゃ!っていう


厳しい気持ちにさせてくれるような、


そんなブレスです。


だから今は身に付けていないです^^;


いつかまた付ける日が来るのだろうか。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10. しとんさんへ★

ありがとうございます~!
観音様大好きなんですね^^
私も好きです。
(母が観音様と縁が深いようで、それを聞いてますますすきになりました)
お店にも天珠の作品、置くようにしようかな~☆

9. あゆみさんへ★

ほんわか優しい雰囲気というわけではなく、
優しいけれど厳しさもある…という感じのブレスです。
じ、実店舗立ち上げですか!?
いえいえ~そんな、大それたことは…(;´▽`A``

あゆみさんはほぼ日手帳なんですね~♪
私も2年前に買ったんだけど、そこまで予定がなくて(笑)
勿体無いから普通の手帳にしちゃいました。
ほぼ日を使いこなせるぐらい、キャリアウーマンになりたいです☆
届くのが楽しみですね^^

8. うさこさんへ★

ありがとうございます!
私もラベンダーとピンク、大好きです!
(最近ピンクの持ち物が増えていっています)
そうなんです、濃い石はサファイア☆
サファイアは、ネックレスにすると他人の不幸を自分に取り込む…
と言われているから、絶対身に付けられないって思うけど、
ブレスならいいかな♪と思いまして^^

7. りょうさんへ★

天珠、ちょっとマニアチック~って思って、
少し躊躇してたんですけど、
一年前に作ったものを引っ張り出してみてみると
「意外にいけるじゃん!」って(笑)

今度天珠のブレスもショップにUPしてみようかな~
って思いはじめてきました☆
それにしてもりょうさんのクンツァイトのブレス素敵すぎ!

6. echoさんへ★

大きい方の天珠をたくさんお持ちなんですね☆
大きい方もカッコいいですよね~♪
私は小さいのを選びました。
天珠って独特の雰囲気を持っているし、
こうしてブレスにすると小さくても目立つ存在になってくれました♪

梵字も持ち主を守る力が大きいらしいです。
お守りになってくれそう(*^▽^*)
echoさんも作ったら是非ブログにUPしてネ♪

5. こんなの欲しい!!

ほーんと素敵。
観音様、大好きなんです。
天然石のパワーも一層引き立ちますね。

私もこんなの欲しいなぁ~

って、妄想しちゃってます( ´艸`)♪
素敵な作品にまたまた癒されちゃいました!

4. ひかりさんへ☆

天珠、蓮、観音様素敵ですね☆
優しい石達だけど厳しいブレスに
なるんですね(*^▽^*)
いつかつける日はきっと来ますよ!
実店舗立ち上げの時とかにね!

手帳・・・ほぼ日手帳を買いました(‐^▽^‐)
赤色のナイロンカバーです!
まだ届いていませんが(^▽^;)

3. すて~~き

またまた素敵なブレスレットです(*^▽^*)
ラベンダーとピンクって最高に癒されますね~~・・・
この濃い石、サファイヤなんですか!!!
すてき・すてき~~~!
眺めていると気持ちが落ち着きます( ̄▽+ ̄*)

2. こんばんは^^

天珠、おしゃれで素敵ですね♪
本当に優しく女性チック^^
ブルームーンストーンのシラーもキレイ(≧▽≦)

ショップへアップ?と思って続きを読んでいったら、、
あらあら、ひかりサンのブレスなのですね^^
とっても素敵です♪

1. なるほど♪

アチキは、一回り大きい天珠を多く持っているせいか、小型の天珠は逆にインパクトが足りない感じがあったんですよね。観音様の水晶と合わせるか…。持ってないので、アチキは自分の干支の、梵字の水晶を合わせてみようかな。・・・いつになるかワカランけど(^_^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
