スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次に使いたい石は


こんばんは~月


なんとなくですが、日没の時間が早くなっている気がしませんか?


まだまだ暑いけど、今日は「立秋」ですものね、


確実に秋は近寄ってきているのですね。


人があれこれと難しいことを考えたり、


日々の暮らしの中で悩んだり泣いたり、


そして笑ったり楽しんだりして、


自分のことで必死になっている間にも、


季節というのは、小さな動きだけど、確実に一歩一歩進んでいて、


トントンと何も変わりなく進んでいます。



色々とすごい技術の電化製品とか携帯とか発売されてて、


そのスピードってかなり速いものだと思うけど、


でも季節は変わりなくゆっくりしたもので、


私たちは季節の中で生かされていて、


電化製品も、携帯も、今の私たちには必需品で、


それを片手に、ゆっくりと流れる季節の中で生きている。


私、とっても滑稽だなーって思うときがあるんだ。


「ハイスピード」と、「ゆっくり」と、両方の中で生きているんだもの。



発売された電化製品や携帯は、いつの間にか姿を変えているか、


なくなっているかのどっちかだけど、季節はなくなっていない。


人生も同じなかーって思うときがあります。


焦って失敗するよりも、


ゆっくりでもいいから、地味でも、面白みがなくても、


確実に一歩一歩足跡を残して進んでいく。


それが結局は振り返ったときに、何か残せるのではないかなって。



最近、「暑いなー…。。でも秋は必ずやってくるんだよね。」って思いながら、


よくこんなことを考えています。


ちょっとババくさいかしら!?私。




えっと、ちょっと前置きが長くなりました。


タイトルが「次に使いたい石は」なので、石のことを☆



つい最近、本翡翠を使ってのブレスをご紹介いたしました。


(これも早くショップの方にUPしなければ^^;)


作ってからすぐに次に使いたい石が思い浮かんで、


何も考えず、思わず仕入れちゃいました!


その石は…ラリマーキャハハ!!11


カリブの海にいるかのような、その独特のブルーは、


人の心を掴んで離さないほどの美しさ。


といわれていますが、本当に綺麗です(笑)


いや~、高かった~。.・ω・.。


しかも10ミリビーズなので、本当高かった~。


でも私は心を掴まれ、離してもらえなかったので、


勇気を出して仕入れましたよ~~。



また今度お披露目いたしますじゅる・・



ということで、次の作品はラリマーを使ったブレスになりそうです。


さてどんなブレスになるかしらキラキラ*


お楽しみに~好





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8. 一個さんへ★

わーい♪一個さん、こんにちはー!^^

世間のスピード、最近特に早いですよね><
私は田んぼや海など、自然に触れてほっと一息つきます。
石を触っているときもほっとしますね^^
よかった、ババくさくなくて(笑)

すごい!ラリマーブームだ!
らぴすやさんも使っているし、私も仕入れたし、
上にコメントいただいているりょうさんもラリマーに惹かれているし、
一個さんも注文されたのですね!!
やっぱり類は友を呼ぶ?!
うふふ^^ なんだか仲間って感じで嬉しいナ♪

7. あゆみさんへ★

「高貴」もブログに紹介してくださって、ありがとうございます!
またコメントさせてくださいネ。

ラリマーとっても素敵な石だけど、素敵すぎぐらい素敵なのに、
値段は素敵じゃないですよね~(-。-;)
平和と調和、そして癒し、どこかで恋愛にもいいって聞いたことありますよ♪
結局、石ってどんなことでも持ち主を支え
サポートしてくれるのかもしれませんね♪
(さすがにタイガーアイが恋愛をサポート…は無理があるかもですが^^;)

また出来たらブログにご紹介させていただきますね!

6. りょうさんへ★

りょうさんもラリマーがきになっているのですね♪
らぴすやさんもラリマーを使った作品を出していますし、
なんだかひそかにブームかしら!?
でもそれだけ魅力的な石ってことですよね♪

綺麗なものはめちゃくちゃ高いし、
なかなかね~、思うような石って手に入りませんよね~><
私も購入したラリマー、届いていないので
どんな子か分からないのですよ。
ドキドキ…ワクワク…ハラハラ!?という感じです☆

5. うさこさんへ★

私などの書いた言葉で、癒されたなんて言っていただけて、
なんて幸せなんでしょうか!
私もうさこさんのブログで癒されております。

そうですよね、いつの間にか進んでる!と気付くときがありますよね。
進んでいるからこそ、後悔しないように生きなきゃって
思えるのかもしれません☆

4. 無題

世間のスピードについつい流され、目が回って息切れするときがあります。
そんなとき、ちょっとだけ立ち止まって、周りを見回して一息つくことは大切ですよね。
ひかりさん、ちっともババくさくありませんよ(笑)

私も、「毎日なにやってるんだろう~?」と思うことがよくあります。

「ラリマー」
魅力的ですよね~!
偶然ですが、私も先日勇気を出して、ラリマーを注文してみました。
まだ、来てないけど、楽しみです。

ひかりさんのラリマーのブレス、どんな感じになるのかなあ~楽しみにしていますね^^

3. ひかりさんへ☆

ラリマー素敵な石ですよね(*^▽^*)
でも値段が・・・ほんと高いですね!
平和と調和の石ですね☆

どんなのが出来上がるのか楽しみo(〃^▽^〃)o

2. こんばんは^^

ラリマー、私も今、とっても使いたい石です!!
で、あれこれ、石を物色中^^
でもね~、これって思えるの石に出会えてないんです。。
く~(>_<)

いいな、いいな、ひかりサンは、いいラリマーに出会っちゃったんですね♪
いいな、いいな、今からとっても楽しみだわ~☆

1. ふわぁあ~~

ひかりさ~ん!
きょうの、ゆるゆる日記読ませていただいて
いたら・・・うさこ とっても癒されました( ̄▽+ ̄*)

わかります!
気が付いたら、けっこう進んでいたな!って感じ。
毎日を、もっと大事に過ごしたいですよね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。