

休みのひとときは海で☆



みなさま、こんばんは夜。



今日は親戚の伯父さんと海にいきました。



私の住んでいるところは、わりと海に近く、車で20分も走れば、



昔の風情が感じられる港町に行くことができます。




その港町では、これまた昔の東映の映画で流れるような、



味のあるお土産売り場とか、



ちょっとした食事を出してくれるお店とか、



そのまま軒下で魚を売っているお宅とか、



そんな風景が普通に見ることができます。




もちろんお店といっても、クーラーもなければ綺麗なトイレもなし。



(扇風機を回してくれている)



どこのお店も木造の建物で、あちこちすすけていて、



昔のビールのポスターが貼ってあったり、



手書きのメニューが貼ってあったり、



本当にタイムスリップしたような雰囲気のお店ばかりです。




決して快適だとはいえないかもしれない店内。



でも今日はそんなお店に入り座ってみて、



とっても気持ちがよかったんです。




全開の大きな窓からは、本当に心地よい風が吹いてきて、



目の前の海からの潮の香り。



開けっ放しの入り口からは、



地元の方だと思われる立派な体型のおばちゃん(笑)が、



買い物かごを持って通る姿や、



それとは逆に、トトト…と軽快に店の前を横切るネコの姿を



のんびりと座ってみることができて、



なんだか、普段忙しくて感じることのできなかった



「味」というものを感じることができました。





080716_1557~0002.jpg


食事を持ってきてくれるおばさんも、


ただメニューやマニュアルを棒読みしているバイトとは違って、


色んな話をしながら、近所のおばちゃんとお話してるような、


そんなあたたかい会話をしながら持ってきてくれます。




080716_1625~0001.jpg


黒蜜カンテン。¥200なり★



不思議。おばちゃんとお話した後に食べたカンテン、


すごくおいしく感じました。




本当は、ここ最近とても疲れていて、


ゆっくりした覚えがないぐらい忙しくて、


精神的にちょっと参っていました。



でも、海を眺めて、潮の香りをかいで、


港町の風情を感じて、おいしいカンテンを食べた後、


すごく潤った感じになって、今、とってもすっきりしています。



自然にも癒され、お店のおばちゃんにも癒され、


今日、海に連れて行ってくれた伯父さんに感謝!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. あゆみさんへ★

海はいいですね。本当に心が開放されて、とっても癒されます♪

疲れを無視して頑張ると、結局失敗しちゃったり、
何かトラブルになったりと、悪循環になると思うし、
自分も余計疲れちゃいますよね。
休みを取ることや癒しを受けることも、
とっても大切なことだと思います♪

あゆみさんも素敵な自然に囲まれているようで
いいですね♪^^♪

1. ひかりさんへ☆

海での休日・・・
癒されたみたいですね(*^▽^*)

疲れた時はゆっくり休む事が大切なんだなぁと
ひかりさんのブログを見て改めて感じました!

良い休日を過ごせて良かったです(*^ー^)ノ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
