

いっぱい いっぱいです



みなさん、こんにちはhello

ネットショップをオープンさせて5日目です。

まだまだ完璧なショップじゃないし、

バナー作ったり、お支払いのページを作ったり、

検索サイトに登録したり、

メンテナンスのページや、天然石のページや、

考え出したら何も手をつけられずに

おろおろするばかりの自分がいて、

余計に時間ばかりが過ぎて、

結局わけが分からなくなって、

とりあえずブログ書いてますガーン


今ショップは商品画像だけで、

なんの説明もないまま、ポカーンとしてて(笑)

そんな状態なのに写真と作品名だけで

購入を決めてくださったお客様もいらっしゃって、

ありがたいやら、焦るやらで(笑)

ボーっと5日もたってしまいました。

こんなんで大丈夫なのか?私。


ゆっくりペースになっちゃうかもしれないけど、

やっとやっと夢の一つのカケラを手にした気持ちなので、

がんばって続けていきますニコニコ




そうそう、ショップの方の画像がとても暗いんです><

パソコンで明るいわ~って思ってる画像でも、

ショップに載せると暗くなってしまって気分が半減。。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


マリア様の守護メダイのブックマーク ¥2,000



う~~む、なんとか明るく撮りたいものだ。

新しいカメラを買おうか?(そんな予算はないガーン

オークションで安く手に入れる?

憧れの一眼レフが欲しいなあ。

キムタクが宣伝しているニコンのデジカメよさそう♪

もうちょっと値段が下がるまで待とうか。


みなさん、どうやって明るく綺麗に撮ってるんでしょう??

カメラの雑誌でも買って勉強しなきゃ。

この時代だから、腕の悪さをカムフラージュしてくれる

性能の良いカメラがあるはずだ!(笑)

私はカムフラージュしてくれるカメラを探します。



今日は、ブログのお返事をする日にします^^

コメント、沢山ありがとうございます!

一週間近くになっちゃいますが、順にお返事コメント

させていただきますので、

また夜のゆっくりタイムにでものぞきに来てね~ドキドキ



ブックマーク、アップしました。

Luce di pietra


早くバナーつくらなきゃ・・・



ペタしてね





オープンしました♪



みなさま、やっとショップがオープンいたしました!!

Luce di pietra

ルーチェ ディ ピエトラ

石の光という意味です♪


オープンしたのですが、

今はまだブレスレットしかアップできておらず^^;

しかも説明文も載せることができずにいます><

説明文は、石の単純な意味・・・ではなくって、

ブレスレットとしてのエネルギーからくる

メッセージをリーディングしてお伝えしていきます音譜

また 後ほど、ピアス数点とともにアップします。


今回は新作というよりも、今までの作品を

きちんとした形で置きたいと思い、

ブログでご紹介させていただいた作品を主に

アップしております。

本当に少ない品数ですが、

よかったら、ごゆっくりとご覧くださ~い♡


Angel stone accessores
Luce di pietra






今日の18時

おはようごさまります!
昨日は1日雨が降り続きましたね。
みなさん何もございませんでしたでしょうか?


さて、
本日、18時より、ネットショップをオープンさせます♪


まだやらなきゃいけないこと沢山あって、
今日は仕事を少し早く切り上げて帰ろうと思います。
仕事も大事だけど、今日はネットショップの方が大事だ☆


商品数は少ないけど、
みなさん、気軽に遊びにきてねー(^o^)/


仕事いってきます!




Android携帯からの投稿

ハッピー☆な誕生日


今日は、大切なお友達から、

まさかのサプライズ・プレゼントが届き、

しかも2人から届いて、

もうびっくりするやら嬉しいやら、

なんて言ったらいいか分かりません!

昨日、誕生日だとブログで書いたから

もしかして急いで送ってくれたのかしら。

そうだとしたら申し訳ないな~あせる


しかも、ごくごくたまにしかログインしないにも関わらず、

フェイスブックからもメッセージをいただいて、

ブログも沢山コメントをいただいて、

本当にみなさん、本当にありがとうございますしょぼんアップ



こんなにも沢山の温かなエネルギーをいただいて、

私の魂は今、幸せ満腹栄養100%って感じチョキラブラブ


思えば、私はいただいてばかりだな、

周りの方にしてもらってばかりだな、

ってそう思います。

はたして、同じものをお返しできるかと言えば、

自信はないんだけど(汗)

その分、私は私のできることで、

お返し(循環)していけるようになりたいです。



ネットショップの方が思うように進まなくて、

コメントへのお返事が遅れていますが、

必ずお返事しますので、

もう少し待っててくださいねニコニコ



感謝をこめて。



お気に入りのペン


台風が横切っていますが、みなさん影響はないでしょうか?

私は和歌山ですが、和歌山の北なので、

ありがたいことに、

いつもほとんど影響もなく過ごすことができています。



ネットショップのオープンは22日ですラブラブ


・・・間に合うのでしょうか・・・?(笑)



今日はそういえば、誕生日でしたホールケーキ

家族からおめでとうを言ってもらって、

もうこんな年だから誕生日なんてって思ってたけど、

いざ言ってもらえると嬉しいもんですねニコニコ




私のお仕事道具↓


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-DSC_0141.JPG


ネットショップの構築に色々とメモしたり、

書いとかなきゃ~!っていうことを

ザザっと書いたりしています。


ペンは、モンブランのシャープペンラブラブ

これは父がずいぶん前に買ったもの。

父は一度も使うことなく、綺麗に保管していました。

それを譲り受けました。

もうこのモデルは販売されていないようで、

貴重といえば貴重なのかな。


私にとってはもう手が震えそうな高級品。

しばらく触らず仕舞っておいたのですが、

それの方が勿体無いかなって思って、

思いきって使ってみました。


とても使いやすい!っていうものでもなく(笑)

今の販売されている普通のシャーペンの方が

断然手にフィットし、使いやすいと思います。

だけど、なんだかとっても使いたくなって使ってみたんです。

そしたら、なんとなく仕事がはかどるような気がする~~☆

ショップ作りのほとんどが、ひらめきや、勘や、

感じていることを大事にしながら進めているのですが、

そのひらめきなどが、鋭く、ひらめきやすくなるような、

そんな気がするんです☆

試しに、普通のシャーペンやボールペンでやってみても、

なんとなく普通なんです。

ひらめきではなく、普通に頭使ってるんです。


そうじゃなく、今回のショップは、

天使たちと一緒に作りたいって思ってるので、

メッセージを感じながら進めていきたいと思っていて、

頭で考えて作りたくないんです。


そのメッセージをキャッチしやすいくなるのが、

このモンブランのシャーペン!

「ええ~?そんなもので~??」って思われるかもしれませんねニコニコ

けど、実際そうなんです。

私にとって、自分のエネルギーが高まる

アイテムになってるんだと思います。

物にもエネルギーがあると言いますし、

気が入るとも言います。


だから、たまたまかもしれませんが、

このシャーペンは、私のエネルギーを高めてくれる、

そんなエネルギーを持っているシャーペンなんでしょうね。


たまたま、私にぴったりと合って、

私のエネルギーを高めてくれて、

私の仕事のサポートをしてくれて、

ゴールドに輝いて私の心も満たしてくれて、

本当に特別な一本になっています。



オープンまでもう少し。

まだまだなんですが・・(汗)

モンブランちゃんとともにがんばります。




ペタしてね  



アドレス変更します~




ここ最近、ずーっと迷惑メールが1日に何度も届いて、

私はパソコンのアドレスにメールが届いたら

携帯に転送するように設定しているので、

迷惑メールのおかげで1日何回も携帯が鳴ります。

(何十回かも・・)


お客さまとのやり取りや、

このブログの仲間ともやり取りしていたアドレスだったので

本当は変えたくないんですが・・・

ま、ネットショップもオープンしますし、

心機一転!という意味でも、

新しいアドレスで出発するのもいいかもねチョキ


前向きに。



今までのアドレスも削除せずに残しておこうと思います。



しかし、迷惑メールって、受信拒否しても

違うアドレスでどんどん送られてくるから、

結局はイタチゴッコなんだね。

根っこは同じ人が送ってるんだろうか??

それとも迷惑メール専門業者っていうのがいて、

沢山の人が手当たり次第に送ってるんだろうか。

そして、なんのために送ってくるのか分からない><

いかにも怪しいでっせ~~みたいな雰囲気の件名だし、

誰がひっかかるのか不思議だわ。


これも自分自身が引き寄せている出来事なんでしょうか。

どういうカラクリで引き寄せたんだろう??

やだなあ・・><




それに、つい最近のことなんだけど、

少し傷ついたことがあって。

わりと有名な、知ってる人は知ってる!みたいな感じの、

ある女性がいらっしゃって。

(雑誌とかも載ったことある方です)

その方が素敵なものをブログに紹介しておられたので、

私も、素敵ですね!それは専門店に売ってるんですか?

っていうなんでもない内容のコメントを残したんです。

そしたら次の日、私のコメントだけ削除されてたんです。

何か悪いことをコメントしたのかな?って思って、

その方にメッセージしたんですね。

私のコメントが消えております、

もし何か悪いことをコメントしたならお詫びします、って。


もちろん、何か悪い内容のコメントをしたなら納得なんですが、

私の中では至って普通って感じのコメント内容だったと思うし、

なんでだろう???って意味を知りたくてメッセージしたんですね。


そしてお返事を頂いたのですが。


なんと、そのブログはそのご本人さんが書いたものではなくって、

ご本人さんは、

多忙なので、代わりにブログの管理をしてもらってます

っていうような内容のお返事だったんです。

「へ!?」

ってなっちゃいました^^;

この方の文章素敵だな~、

この方のブログいいな~、って思って読ませて頂いていたのは、

ご本人さんではなかった・・ちょっとショックでした。


それで、代わりに管理してもらっているので、

代わりの者が間違って削除したかもしれないということ、

代わりの者に任せているのは私なので、

私が責任を持って言えるのは、

削除する必要があったからだということでご理解ください、

っていうような内容のお返事をいただきました。




ちょっとガーンってなっちゃいました。

こんなことを書くのは良くないって分かっているんだけど、

なんていうか、もっと優しさを・・・って思ったんです。

その方は、どんな内容のコメントだったのかも聞かなかったし、

削除した理由ももちろんお返事はなく、

私は悲しかったです。


コメントも多分読んでらっしゃらないのかもしれません。

コメントのお返事も、代わりの方がしているかもしれません。

でも、ブログを読んで、コメントを差し上げる方は、

ワクワクしたり、共感したり、うなずいたり、

どんなお返事くれるだろう♪ってワクワクしながら

コメントしていると思うんですね。

なんだかね、そんな気持ちを振り切られた感じがしました。


私はとても悲しくて、そしてその方への気持ちが

一気に変化してしまって、

そっと読者登録を外させていただきました。

それぐらい悲しかったです。



それと同時に決心しました。

私はこの先、たとえ、ネットショップが幸運にも成功して、

めっちゃ忙しくなったとしても、(願望だわ~^^)

全てのことは、全部一人でやろう!!

時間がかかってもいい、丁寧にお一人づつ、

コミュニケーションを取れる人になろう!!


丁寧に、ゆっくりと、心のこもった、

お客様というより、お友達♡として接客する、

そんな温かなショップにしていこうって思いました。

私はそんなお店を作っていきます。(宇宙に宣言☆)




色んなエネルギーワークをするって決心して、

申し込もう!って決心してから、

なんだか人間関係も変化してきているような・・?




あ、それから。

今までに、コメントしたのに返事ないじゃないか~~!!

っていう方いらっしゃいますか?><

もしいらっしゃったら、ごめんなさい!!

ポッカリ忘れてるだけか、長いことブログ開かなくて、

新しい記事書いちゃったりしてそのまま忘れてる・・

っていうこともあったかもしれません^^;

ごめんなさいね><

こりずにコメントお待ちしております☆


みなさんがくださるコメント、楽しみにお待ちしてます♡




ネットショップの全体像


ネットショップ。

やっと少しずつ形になってきました~!

商品はまだ並べていませんが、

最低限の作業は終りました☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


まだまだ至らない点が沢山あって、

細かい修正などをしていきたいと思っています。

オープン予定は、6月22日の夕方です。


ふ~、全部一人でやっているので

なかなか進まなくて途中で放棄していた時期もありました^^;

けど、ショップの名前をこの名前にしてから、

だんだん進むようになって、

なんとかここまで出来ました☆


また素材屋さんとか、ファビコン作成とか、

画像加工のサイトとか、

書いていきたいと思っています。


オープンしたら、みなさん遊びにきてね♡


ペタしてね



魔法のワンド作り☆



いつもお世話になっている澄香さんのサロンへ

魔法のワンドを作りにいってきました音譜

ワンド。

いつしか私には無くてはならない存在で、

ワンドがなくっちゃ始まらない!っていうぐらい大好き。

一年ほど前にも澄香さんのサロンで作ったのですが、

(そのときのブログはこちら→フェアリーづくしのワンドWS!!

そのワンドがぼろっと石と木の接着部分が外れて、

澄香さんに言ったらワンドWS開催してくれることになり、

ルンルン気分で行ってまいりました音譜


今回はゴールドを基調にした感じで、

でも可愛くもしたいかも~って思ってたのですが、

いざ作り始めると、全く違う雰囲気になってしまい・・あせる

澄香さんに最初、どんな感じにします?って聞かれて、

頭では「ゴールド基調、可愛く」って思ってるのに、

口では「シャーマンっぽく!」って答えてるのえっ

こらこら、誰が言った・・?って自分でびっくり(笑)


製作中も、ここにこの色、ここはこの色、

あのリボンをリボン結び、

その皮のひもはワイルドに巻け、とか、

色々上から注文殺到で(笑)

正直、あまり好きではない色のリボンも指定されたけど、

自然にその色のリボンに手が伸びていきました。

これからの自分にとって必要であったり、

その色を使うことでサポートしてくれるんだって思います。



可愛くもしたかったので、ラベンダー色の皮ひもや、

メダイで作ったチャーム、7色のチャクラ対応の石も持参。

けどお呼びでなかったあせる

全く使わず、持ってきたまま、そのまま持って帰りました。


一番不思議だったのが、

私は右利きなのに、製作中はずっと左利きで作ってること。

リボンも左手で巻き巻き。

めっちゃ巻きにく~~~!って思ってたら左でやってる。

無意識に左で作ってて、

右でしようって思うと動かなくて、左手が出るんです。

仕方なく左でもくもくと巻き続けました。


ふわふわの羽もた~くさん付けてキラキラ

澄香さんにもお手伝いをお願いして、

素敵なワンドが出来上がりましたドキドキドキドキドキドキ



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


エンジとベージュの皮ひも、

2本重ねて巻いてる部分、

変わったことに後ろでリボン結びしています。

まさか後ろにリボン結びくるとは思わなくて、

澄香さんと2人で「へ~!面白いね~!」って話しました。

個性が溢れてますね。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


意外に大きいんです!!

どしっと重さがあって、両手を使って持たないと、

ごとって落としちゃいそう。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


右は一年ほど前に作った壊れてしまったワンド。

大きさも随分と違いますね~。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


羽いっぱい付けて、女王さまみたい指輪王冠1キラキラ


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

ちょっと分かりづらいかな、

レインボーも入ってて、めちゃ綺麗ですキラキラ虹



最後澄香さんに、光のエネルギーを入れていただきました。

黄色い花喜びのエネルギーキラキラ

黄色い花アバンダンディア(豊かさ)のエネルギーキラキラ

黄色い花愛のエネルギーキラキラ

黄色い花清らかな水のエネルギーキラキラ

黄色い花自然界のエネルギーキラキラ

が、パワフルに、澄香さんの手が痛くなるぐらいのパワーで

エネルギーが入ってくれました!

とてもとても嬉しくて、ぎゅってしました。

持ったとき、さらさらと清らかなせせらぎを感じ、

こぽこぽって、綺麗な澄んだ水が湧き上がって

流れていくのを感じました。


私の相棒が出来ました。




その後は、澄香さんとご近所のカフェに

ランチに行きましたピラフディナー

そこでの女子会トーク、面白かったな~晴れ

ちょっと特殊な(!?)バーに行く約束も(笑)

(実現するかしら!?)


ランチも美味しかったし、とっても楽しい1日でした。

そして濃~~~~~い1日でした。

未来は明るい!

楽しみな未来!

絶対に実現する未来!

そういうのを感じさせてくれる方なんです、澄香さんって。

素晴しい女性ですニコニコ



とにかく楽しい1日で、帰ってからしばらくぼーっとしちゃった。

本当に、ありがとうございました、澄香さんニコニコ音譜





ペタしてね





もしかして


全ての出来事

全ての行程

全てのタイミングは

神様が決めてるのかしら


それを受けて動いているのかしら


全てのものが絶妙なタイミングで動いていくという予感。

自分にまつわる全ての人や出来事や

偶然と思えることさえ

神様の取り計らいかしら


人生のシナリオは自分で決めるというけれど

いやいや

神様の付けた信号に従って

進んでいっているのだと思う。




※明日は澄香さんのサロンで開催された

魔法のワンド作りワークショップのことを

書きたいと思います*

いち早く澄香さんは記事にしてくださいました♪

「ひかりさんの魔法のワンド☆」

ワンド作り以外にも、

色々と濃い~~~内容の1日でした☆

一つブロックがかかっているものが見つかって、

また一つ前に進むキッカケを掴むことができました。

澄香さんのサロンには

絶対にアイメイクは控えめにしていった方が・・・

浄化、涙でドロドロ、ラインも落ちてしまいます。

アイスノンもおススメ☆

泣きすぎて目が腫れちゃうから~~あせる




ペタしてね 読者登録してね







この時間は・・・


どうしてか、この時間帯は眠くて仕方がないうさぎ

パソコンの前で、座りながらガクッとなるときも。

我慢できないんですよね、目を開けているのが。

イスから転げ落ちるかと思うときも(笑)


10分ぐらい寝て目は覚める。

覚めたら、なんだこれ!っていうぐらい

チャキチャキ!って行動することができるんです上げ上げ

何かのスイッチ入れ替えのために眠くなるのかなあ?




京都の鞍馬寺に行きたいな~京都

出雲大社も行きたい鳥居

出雲大社は少し遠いから日帰りは無理かなあせる

色んな神社めぐりをしたいけど、

一人でするのはちょっと寂しい!?ですね汗


今年後半は、エネルギーワークを頑張るので、

そのためにお金を使いたいchokinbako*

自分の価値を高めるためにUP↑☆

お寺・神社めぐりは来年の楽しみにします!


来年、お寺・神社めぐりをご一緒してくれる仲間が

できたら嬉しいなあ♡♡♡




ペタしてね  読者登録してね





13年サイクル!


聖美 緑子さん13年サイクルを受けました音譜

13年サイクルっていうのは、

過去何年間~未来何年間のことを

一年ごとに、

こういう一年ですよ~

こんな一年ですからこうしましょうね~

こんな運の流れが回ってきていますよ~

少し大変なことがあるけど、

それはこういう意味のためだから大丈夫よ~

っていう風に、人生の流れの目次を教えてくれるものです。


緑子さんから結果をいただいたとき、びっくりしました。

私は過去2004年の誕生日から2017年誕生日前日までの

13年間の流れ(サイクル)をいただきましたが、

過去のことについては、

的を得ているといいますか、「み、見てた・・?」みたいな、

一年の終わりに「今年はこんな年だったな~」って思い

一年を振り返った感想が、

そのまま緑子さんの結果に書かれていて、

ええー!見てたでしょーー!って思うような感じでした。


そして!

大事なのはこれからですよね!

あらかじめ、こんな運の流れがくるって分かっていると、

とても行動がしやすいし、タイミングやチャンスが

掴みやすくなるなあ!って思いました☆


私は手帳が大好きだから、沢山手帳があるけど、

一番よく使う手帳に緑子さんからの結果を

書いておこうって思いました☆


なんだかこれからの数年間は、

やっと実って収穫っていうような感じなので、

とっても嬉しいです音譜


緑子さん、どうもありがとうございましたラブラブ



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
