

☆ムナイキ体験会☆


ガクンと地面にめり込みました。

足裏はビリビリと電気が走り、

私の足裏から無数の根っこが生えて、

地面に根を張るかのごとく、

ズーーーーンと引っぱられていきます。

地球の地面からエネルギーをもらった瞬間でした。




よく、宙に浮いてるとか、

地に足がついていない状態とか、

上に意識が向きすぎているとか、

そういったことを言われ続けてきました。

もっと地に足をつけていかないと・・って言われても、

何をどうしたらいいかサッパリ。

だって本人はいたって普通に過ごしているつもりだから。

だけど現実を生きていくには

少し生き辛い世界だな・・って感じていたのは確か。

今ここに意識が向かないんですね。

ちょっと遠くにいっちゃってるような、

夢見がちなような、そんな感じで過ごしていました。

それが。


澄香さんサロンで開催されたムナイキ体験会

興味をしめした妹と2人で参加させていただきました。

ムナイキには9つの儀式があって、

体験会ということで、1~3の3つの儀式を体験。

第一の儀式を澄香さんにやってもらったら、

冒頭のような状態になったんです。

本当にズーーーーンって重しを付けたかのような状態で、

やっと着地したーーー!!って思いました。

あ。そういえば。

ふわふわ宙に浮いてるって言われ続けていたことが、

この数分で地面に着地しちゃったわ☆

ちょっとポカーンとしちゃいました(笑)

それぐらいムナイキのエネルギーってすごいです。

儀式っていってもとってもシンプルで、

受ける方は目をつぶってじっとしているだけなんです。

変なダンスしたり、

ウッホウッホ!って声上げたり、

けたたましい叫びも一切ありません。

ただじっとしているだけ。

やってくださる澄香さんが、丸い石(パイストーン)を一つ使うだけ。

(私は勝手に宇宙の円盤って呼んでます)


第三の儀式では、

素敵な種のエネルギーをチャクラにいれてくれます。

ここでも受ける方はじーっと横になっているだけ。

妹は大人しく、じーっとして受けてました。

私はというと・・・

諸事情で小さく暴れてしまいました(笑)

エネルギーに反応しすぎて、

じっとしていられなくて、

「うっ!」「うう~~~~!!」って

ちょっと暴れてしまった・・

それだけ私の中にブロックがあるってことだな~



ムナイキ体験の時間が終る頃、

妹は、目力がアップし、きらきらに輝いてた!

目の前のエネルギーの曇りが一掃され、

透明感で溢れてました。

ワクワクする。なんだか嬉しい。

そんなことを言ってましたニコニコ


私は、腰から下が重くなったにも関わらず、

普段の生活の行動が軽くなりました。

車の運転も楽なんです。

しっかりと走っているのを確認できます。

お腹がドーンとしっかりしたものに支えられて、

運転の迷いがなくなってます。

今までフラフラ危ない運転だったな~ガーン

って今になって気付きました。


そのほかにも、私のブロックが少し外れているかも!?

って思うことがありました。

これはちょっと秘密にしておきますべーっだ!



ムナイキの体験でもすごいエネルギーだったので、

トレーニングコースだともっとすごいんだろうな!

私は一つ高みに連れて行ってくれるエネルギーだと感じました。

これ、人生変わるんじゃない!?って、

大げさでも宣伝でもなく、そう思います。



火の儀式を欠かさずに、

大切に種を育てていかないとね♡

(体験会で丁寧に説明してくれます音譜


次はトレーニングコースを受けたいと思います。

受けることができるように頑張りますキラキラ



ペタしてね




つれづれ


暑くなってきましたね~

私は新緑がキラキラと風に揺れる季節が一番好きなので、

ちょうど今ごろが心ウキウキします~ニコニコ


つい油断するとブログを更新しないで

過ごしてしまいます。

しなきゃいけない!ってものでもないけど、

ブログさぼっちゃえ~って気持ちが

ブログ以外のところでも見えてしまって

ダメなんですよね。


さぼっている間、NHKの朝ドラ「おひさま」を

DVDをレンタルしてぶっ通しで見続けました。

途中、疲れすぎて、吐いてしまったときもありました。

自分でバカ?と思ったのですが、

自分には、ここまでして貫き通す能力があるんだ!

って良い方向に考えていました(笑)

ドラマを通して沢山メッセージをもらいました。

このタイミングで観ることができて、

私にとってとても意味のあるものとなりました。

観てよかったです。

NHKの朝ドラは何作か観ていますが、

どの作品も温かいので好きです。

たった15分の毎日の楽しみ。

これからも見続けることでしょう。




来月あたりから、

本格的にスピリチュアルのお勉強を始めていきます。

4月の開運ツアーに行ってから、
 
何か一つ動き出したように感じ、

やりたいこと、取り入れたいこと、知りたいことに対し

遠慮なく行動していってみよう!って思います。

ずっと先のことはあまり考えずに。

今やりたい!と思う素直な心に正直に。

エネルギーワークを進めていくうち、

未来が見えてくる。

そう思い、先の不安心配は一切抜きにして、

ルンルンスキップで歌いながら、

進んでいきます。



早くネットショップをオープンさせなさいと、

上のどこからか、せっつかれているので、

早く取り掛からなきゃ・・・


澄香さんのリーディングセッションで分かったのですが、

私の祖母も天然石を触って何か作っていたとか!

全然知らなかった~!

昨年10月に亡くなったので、聞くことはできませんが、

とっても嬉しかった!!

祖母は、戦争時代、どこからか船で幼い娘を連れ、

和歌山にやってきました。

どこから来たのかは知りません。

激しい船酔いに襲われながら、

娘をかかえ、やってきたそうです。

祖父が出稼ぎで和歌山に来ていたそうで、

その後を追って来たということです。

おそらく、そのときに全ての持ち物を、

元の住んでいた場所に残してきたのでしょう。

もしかしたら、その家に天然石が沢山あったのかも。

和歌山で過ごしている間の祖母の家には、

それらしきものは見たことがありませんから、

やっぱり残してきたのでしょうね。

その祖母からも、

やりなさいって応援してくれているみたいなので、

孫としてはやらなければね^^



そして、祖母の姑、私にとっては曾祖母は、

何か不思議な力を持っていた女性だったようで、

お腹が痛いと訴える人がいれば、

そのお腹をさすればその痛みは引き、

怪我をする人がいれば、

その部分をさすれば治りが早くなり、

患者をみるみる元気にする力を持って、

村人たちを診ていた・・・

といったことを父に聞きました。

どういった力を持っていたのかは

確かなことは分かりませんが、

ヒーリング?レイキ?に近いことをしていたのかな?

と思いました。

野生の動物も警戒せず、

手なずけていたといったことも聞きました。

自然治癒力を最大限に発揮させ、

動物たちと仲良くできるパワーを持ち、

当時では珍しく自立した女性だったと聞き、

私はその血を引くことができて、

とても光栄だと思いました。


私もこれから色んなエネルギーワークをし、

色んなエネルギーを習得し、

それを生かすことができるように、

なっていくぞーーーーーーー!!!



まずは、来月澄香さんのところで、

ワンド作りのワークショップですWハート

前に作ったのは折れちゃったのでガーン

今回は強力に作りたいと思います。

ワンド作り、残り1名様お席あいてます。

よかったらご参加してみませんか?ニコニコ







ペタしてね





お腹から


先日、ステファニー澄香さんサロンに行ってきました。

今回はソウルメイトを中心にしたヒーリングと、

エンジェルリーディングをしていただいたのですが、

エンジェルリーディングもソウルメイトについての

内容が多かったように思います音譜


ソウルメイトは、恋人やパートナーといった、

恋愛関係の方だけのことではありません。

家族や仕事仲間、自分にとって魂の成長を促してくれる相手、

それがソウルメイトです。



ヒーリングのとき、インナーチャイルドの私が出てきたみたい。

いつも緊張してて、とても窮屈だったみたいで、

インナーちゃんは存在を知って欲しいと泣いていたんですって。

そういえば、澄香さんがお腹のあたりをヒーリングしてくれているとき、

とてもお腹が苦しかったように思います。

インナーちゃんは、お腹をさすると落ち着くんですって。


澄香さんが、緊張するのはインナーちゃんの影響だね、

緊張したらお腹をさすったらいいですよ^^

って言ってくれたとき、涙が出そうになりました。


私は、人と会うとき緊張します。

人見知りのせいだとばかり思ってました。

だけど、5年も働いている職場で、

顔見知りの仕事仲間に会うときでさえ、緊張するんです。

自分から明るく元気に挨拶ができない。

それは緊張からくるものでした。

相手から話されると、ハッと気付いてふっと力が抜けて、

緊張がとけて、笑顔が出せる・・・そんな感じでした。


その緊張はインナーちゃんが存在を知ってほしいっていう

サインだったんですね。



インナーちゃん、お腹をさすると落ち着く。

それには理由があって。



小さい頃。

お腹が痛くなったら母がお腹をさすってくれていたんです。

不思議とそうすると腹痛がおさまっていきました。

緊張や、不安、母に愛を求める気持ちが、

腹痛となって現れてきていたのだと思います。

小さい子はママに触れているだけで落ち着くといいますから。

私は、母がお腹をさすってくれている時が一番好きでした。

一番落ち着いた時間でした。

夜、寝る前も「お腹痛い」って言ってさすってもらいました。

痛くないのに、痛いってウソついて、母にさすってもらいました。

きっと母もウソって分かってたと思います。



だから。

私の「落ち着き」の気持ちの原点は、

お腹をさすることにあります。

母との時間にあるんです。



インナーちゃんが、お腹をさすってねっていうのは、

母を求めてるってことなんだと思います。


母のことは考えたくないのですが、

本当は、魂は、母の愛を求めてるんです。

自分でも気付いている。

そこに問題があるのも分かってる。


だけど、なかなか向き合う勇気がなくて、今に至っています。


ソウルメイトのヒーリングで、インナーちゃんが出てきた。

母との関係を見直していこうっていうサイン。

そこをクリアしなきゃ、

本当の意味で、私は母にはなれないのかもしれない。



ヒーリングのお陰でしょうか。

今日はお腹がスッポリ空いている感覚、

そして、9時間も寝たにも関わらず、

猛烈に眠いのです!!

頭も若干痛い・・・完全なる浄化ですね。

私はすぐに次の日に起こるのではなく、

2~3日後に浄化の症状がやってきます。

今日は体を休めようと思います。



ペタしてね



【ブレスレット】自分用に作りました♡



GWはどこも人がいっぱいなので、

私は出かけないことにしています。

人が多い場所は頭が痛くなってしまいます><


休みはおうちで楽しく製作、製作♪


ちょっと休憩に自分用のブレスレットをご紹介~ふきだし

本当に久しぶりに自分用のブレスを作りました。

2~3年は作ってなかったような・・・


気になる石だけを集めよう!と思って、

石棚や石箱をガサガサ・・・

出てくる、出てくる、可愛い石たちよ~♡



出来上がったブレスレットです。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑14ミリあります!!

さすがに迫力満点のラリマーさん!!

人気の高いラリマーさん。

実はあまり好きじゃないんだ~この石~><

綺麗だなー!って思うのだけど、

欲しいって思わず、今まで身につけたことないの。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑ラリマーの反対側。

ルチル。

ちょっと珍しい、スモーキークォーツのルチルです。

もしかして、水晶を処理してスモーキーにしたのかも。

んーけど天然って書いてたような。

ま、気にしない、気にしない。


その両隣は、シラーが美しいムーンストーンさん。

実は、ルチルもムーンストーンも、

ラリマー同様、あまり好きな石ではないんです。

変でしょう?(笑)

石として見ると大好きで可愛い!って思うんだけど、

サポートする石(身につけるということ)としては、

あまり触りたくない石たちなんだ。

ごめんよ~石たち~><

あなたたちのことは心から愛しているけど、

自分にとっては触れられたくない部分を

触れられてる気がするんだよ~、

あなたたちを触ると。

けど愛しているからねーー!!




ごめんなさい。

ちょっと自分の世界に入ってしまいました。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



↑横にはインカローズ、ゴールドルチル、

そしてローズクォーツを入れました。

インカローズも、たまに避けたくなるときがあります。

何かに反応するんでしょうね。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



なんとも不思議な組み合わせのブレスレット。

見事に今まで避けていた石たちのハーモニー。

なんてこったの困ったさん♪



けれど、心のままに、欲するままに、

無意識で集めた石たち。

もう次のステージに上がっているのかもしれない。

次のステージをサポートしてくれる石たちに

思えて仕方がない。



しばらく、集まってくれた石たちとの触れあいを

楽しんでみようと思います。


ありがとう、集まった石たち♡






あなたにピッタリと波動の合った、

サポートしてくれる石たちを集め、

あなただけにお作りするオーダーメイドの

ブレスレット受け付けています好

お気軽にご相談くださいネ。

ブログ左の「お問い合わせフォーム」

よりご連絡くださいませ。


※アメブロのプチメは、頂いたメールが、

たまに迷惑フォルダに入っていることがあって、

届いているのに気付かなかったり、

気付くのが遅れたりするので、

できたらお問い合わせフォームを使って

ご連絡くださいネ♪





ペタしてね



光への旅立ち


巷で流行っている音楽は、どうも合わないみたいで、

ガンガン頭が痛くなってしまいます><

なのでヒーリングミュージックと言われているジャンルを選んで

聴いてみたりするのですが。

なんかいまいち・・・っていうのが多くて、

大好きって思うCDがなかなか無かったり。



私はピアノの音が

この世で一番好きかもっていうぐらい大好きな音なので、

ここ最近はモーツァルトとか、それこそベートーベンとか、

クラシック音楽の方向へと行きつつ・・・

これはこれで本当に素晴しいメロディーだと思います。

が。


まだまだ花咲く30代の女性としては、

もうちょーっとオシャレな感じの音楽を聴きたいー!

っていう思いがありまして(笑)




2年ほど前からCDの存在は知っておりました。

けれど知ったときは買わずにいたのですが、

それが最近になって、猛烈に欲しくなって、

半ば求めるようにそのCDを購入。

そのCDは、素晴しいの一言でございます。


その名は、「光への旅立ち」

歌い手さんは、もちろん歌手でもあります、

セラピストのセレーナMaria さま。

Mariaさんもアメブロのブロガーさんで、

私が送った感想をご自身のブログで紹介してくださいました!

・・・ちょっと恥ずかしいのですがキャ



そう、そのCDは、私の全てを満たしてくれる一枚だったのです。

私が感じたことは感想に書いておりますので、

よかったらMariaさんのブログを読んでくださいネ。

・・・やっぱり、ちょっと恥ずかしいのですがキャ



にぎやかな音楽が苦手な方や、

ピアノの音が好きな方、

癒されたいって思われる方には、

とってもおススメの一枚ですふきだし



セレーナMariaさんのブログ

私の感想を載せてくださった日のブログ






ペタしてね 




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
