

今日、心の俳句


出勤時、ツバメが頭のすぐ上を飛び、

目で追いかけながらお空を見上げると、

キーーンと飛行機雲が真っ白な雲を描き、

夏を思わせるほどの真っ青な空の下、

少し女性性を磨こうと、

いつもより内股で歩いてみた。

ぐにょっと足をくじきそうになり、

自分らしく歩こう!と変な言い訳をし、

女性性磨きは失敗に終わる。


そんな朝で始まった今日。

なんて平和で穏やかな1日の始まりなんだろうと、

今ここにいることへの感謝をささげる。




【お知らせ】リーディングをお申し込みいただいた方々へ☆


先月、リーディングのモニターにご応募くださった皆様へ

大変お待たせしております><

ただ今やっとこさ、半分の方にお届けさせていただきました!

まだ約半分の方にお待ちいただいております><

本当に本当に、大変お待ちいただいて、申し訳ございません><


外の仕事のことや、普段の生活のことなどがあり、

土日祝は家族もおりますので、集中してリーディングが出来ず、

なかなかすぐにお届けすることができず、

私も申し訳ないと思いながら、今に至っております。


けど、最後の最後まで、最後にお申し込みくださった方まで、

きちんとリーディングはお届けいたしますので、

どうか、どうか、温かく、広い心でお待ちいただければと思います。


何とぞ、よろしくお願い申し上げます。




感謝をこめて。


ペタしてね



いつか欲しい



犬かネコがほしい!!

ずっと一緒に過ごして、たまにはお互い自分の時間を過ごしつつ、

親友・相棒・パートナー・きょうだい・家族みたいな関係になれる

わんちゃんかネコちゃんがほしいんです。

最近はペット同伴OKなお店も増えてきてるし、

色々ペット用品なども充実してるし、

何不自由なく迎え入れられると思うんです。

もちろんペットを飼うとなると、責任も出てくるし、管理しなきゃいけない。

毎日ご飯も。とにきは病院も。

同じように生活費ってかかると思うんです。

けど、それ以上の何かがあると思うんですよね。

癒しとか可愛い!って思う気持ちとか愛とか。



今は賃貸のおうちなので絶対無理ですが、

将来的にずっとこのおうちに住むわけではないので、

もし飼える状況になったら絶対飼いたいなって思います。




先日、大好きだったワンちゃんとのお別れがありました。

遠くで暮らすそのワンちゃん。

なので実際お会いしたこともなく、触ったこともありませんでした。

いつも写真で見せてもらっていました。

そのワンちゃん、とっても大らかで優しくて、ときには愛嬌があって、

みんなの人気者だったんです。

ワンちゃんと会ったこともないのに、勝手に友達みたいな感覚で、

見せてくれる写真が楽しみで。

なんていうんでしょ、忙しい日々の中のホッとできるひとときのような存在といいますか、

こころがゆる~くなれる瞬間を与えてくれる存在といいますか、

「どれどれ、今日は元気かい?」って感じで優しくなれる存在でした。


お空に帰っていったと知り、なんだかポッカリと穴あいちゃった。

私の中で、かなり情が移っていたんだと気付きました。

なんだかね、もう写真が見れないかと思うと、とっても寂しいです。

悲しくはない。だって、みんなに愛されて、その命を最後まで全うしたと思うから。

ただ、なんか寂しいんです。



ずっと、なんとなく犬かネコか飼いたいなって思っていた思いが、

このワンちゃんとのお別れがあって、

「絶対いつか飼う」って決心に変わりました。

不思議だね、もう寂しい思いはしたくないから、飼わない!って思うのかと思いきや、

そのワンちゃんを取り巻く周りの思いや人々の気持ちが、

とっても愛に溢れていて素晴しいって思うし、

逆にとても素晴しい存在、愛しい存在になるんだと分かり、

「飼いたい」という決心になりました。




いつかワンちゃんかネコちゃん、

家族として迎え入れたらブログでアップします♪

チワワがいいな、大型犬がいいかな、

ネコだったらどんなのがいいかな。

ちょっとわくわく♪



自分を出してみましょう


私は本当はこわかったんです。

こうして色々と天使とかリーディングとか天然石とか書くの。

ずっと信じてもらえないかも・・・とか、

ちょっとおかしい子って思われる・・・とか、

人からどう思われるんだろう・・・とか、

そういうことを考えてしまって、本当はこわかったんです。



もう何年も前になりますが、少し親しくなった男性がいて、

しばらくメールとかやり取りして楽しく過ごしていました。

あるとき、ふと話の流れで、私は思わず

「天使にお願いしてみよっか~」って言ったんです。

そしたら、その男性は、

「ぶっ!案外可愛らしいこと言うんだね~(笑)」ってちょっとバカにされちゃったんです><

ああ、普通はこういう反応をするんだって思いました。

スピリチュアルなことに興味がなかったり、

あまり触れたりしない人には理解できないことかもしれません。

その男性からしたら私の方がおかしいって言うと思います。


そこから私は、人に、

特に男性には自分の本当のことを話すのはやめにしようって思いました。


月日が流れ、いくつか恋愛をしたけれど、

本当のこと、天使が好きなことや、リーディングのことや、

天然石は生きているっていうこと、そして私はそういう世界が大好きだっていうこと、

今まで相手には誰一人として言ったことはありません。


だからいつも窮屈だったし、何か居心地が悪くて、

本当の自分を出せずに、いつもうわべだけの自分で付き合ってきました。

そんな自分が嫌でした。

違和感があって、もっと本当の自分を出したい!って思ってました。

そんなの長続きするわけがありません。




今はとても楽しいです。

付き合っている方もいませんし、好きだなって思う男性もいません。

恋愛っていうものを忘れそうです(笑)

女子としてどーなのよ!?って感じですが、

けど、すっごく今は楽しいんです!!

なぜって、こうしてやっと自分の好きな世界をお話できることができているから。

本当の自分を出しても、理解してくれる仲間ができたから。

この前の開運ツアーでご一緒してくださった方々をはじめ、

天使の世界、妖精のお話、天然石の魅力を存分に話し合える仲間が、

ブログを通して私の側に来てくれました。

だから私も遠慮なく、このブログで自分の好きなことを書くことができています。

自分を出すことができるって、こんなにも清々しいんだ!


いつも私のブログを読んでくださっているみなさん、

本当にありがとうございます。

そして、読ませてくださっているブロガーのみなさん、

本当にありがとうございます。

やっとやっと自分の場所に戻れた!という感じがします。




そうそう!

このブログでご縁をいただいて気付いたのですが、

中にはね、天使のことが好きな、とっても素敵な男性もいますよ!

スピリチュアル子育て&スピリチュアルな生活日記を書かれている、

MIKI☆さんの旦那様は、本当に憧れちゃうわ~~Wハートっていうぐらい素敵です!

わ~、中にはこんなにも天使のことが大好きな男性もいるんだ~!って、

とっても嬉しくなりました。


そうなのよ!

私、天使や妖精、女神様やスピリチュアルなことを

こよなく愛する男性と出会いたいのよ!!


2人でゆっくりと天使や天然石のお話ができる素敵~な男性。

募集だわ!(笑)

引き寄せ、引き寄せ!!かも~ん。かも~ん。

新月さん、お願いね!!



新月のお願いごとを、ここでばらしてもいいものかどうなのか。



ペタしてね

開運ツアー書きます!


昨日書きたかった澄香さん企画開運ツアー

眠すぎて、9時半にはお布団に入りました。


風邪でしんどかった体もすっごくラクになっています。




昨日は、本当にすごく楽しい1日でした。


朝、家を出るときはバタバタしてしまったのだけど、


なんといざ行動してみると2本も早い電車に乗れて、


開運ツアー待ち合わせ時間まで30分も早くついてしまいました。


昨日は私の妹も参加しました。


妹と2人で「お腹すいたな~」って言いながら、近くのモスへ。


がっつり食べて元気もりもり。



そして皆さんと合流し、いざマリア様に会いにゆこうー!!


私は普段あまり歩きません。


歩くということ自体、あまり好きではなくて、何か乗り物に乗っています。


普段は車ばかり・・・


グラウディングが弱いんでしょうね。



なので、森之宮駅から
大阪カテドラル聖マリア 大聖堂 に行く途中で

すでに私は疲れていたんです(笑)


だけど、着いて教会の中に入った途端、不思議ですがその疲れはなくなってました。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



教会の中に入ると、しーんとしていて、とても心地よい空気と優しい空気と、


なにもかもが静かに包まれていくような空気と、


そしてなにもかもが透明になっていくような空気感が流れ、


しばらくみんな各々の時間を静かに過ごしました。



正面には大きな和のマリア様の絵が置かれています。


こんにちはって話しかけると「よく来ましたね」って言ってもらえて、


そのあと、色々メッセージをいただきました。


その絵はマリア様が子供を抱っこしている様子が描かれているのですが、


マリア様はその子供が私だって言うんです。


マリア様が子供にそっと手を添えるような感じの絵なのですが、


優しく優しくそっと手を撫でるヴィジョンを、その絵を通して私に見せてくれました。


マリア様は、


いつもあなたを優しく包み、側で撫でているのですよ、安心してください。


といったメッセージでした。


そしてその後に来たメッセージは・・・



母。



母のこと。



あまり書きたくないのですが、私の中で母に対することでわだかまりがあって、


ずっと引きずっています。


そのことで豊かさも受け取りにくい心になっています。


そのことに対して「解放していきなさい」と言われました。


私はもう平気って思ってたんだけど、やっぱりまだ引きずってるみたい><


母のことを許し解放し、そろそろ私自身が母になる準備をしなさい、


ともメッセージをもらいました。



思わず「まだ結婚もしてないねんけど!」と突っ込みましたとも。



マリア様って優しいんですね~。


関西風な突っ込みにもただにこやかに優しく、


本当に海の中、羽の中にいるみたいなエネルギーで答えてくださいました。




その後だったと思います。


マリア様が絵の中で立ち上がったような気がしました。


そして開運ツアー参加された皆さん、お一人ずつの場所まで行かれたように見えました。


ゆっくりとゆっくりと、優しいエネルギーで、


一人ずつの側に行かれていました。



そのあたりで、私はふっと正気に戻ったように思います。



そしてその後の猛烈な眠気といったら・・・!


ごまかすために観光気分で写真撮ったりしてました。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



そういえば、マリア様からもう一つ、メッセージをもらいました。


が、その内容は今はちょっと秘密にしておきたいな^^



私の中でその意志が固まれば。


固めなければいけないのかな。


だからメッセージをくれたのだと思います。






教会を後にし、次は
難波宮跡公園へ!

ここ、ほんまに不思議な場所でした~


パワースポットですよ!


そこで繰り広げられたステファニー澄香さんのミニセミナー!


話し出すと止まらない!


乗り出すと暑さも忘れ、聞き入ってしまう私たち!


これもパワースポットゆえのことでしょうか。


日焼けとともにありがたいお話をいただきました。



そうそう。


澄香さん、フード付きのカーディガンを着ておられたのですが、


日焼け防止のため、フードをかぶっておられて、


このとき私、どうも澄香さんがマリア様に見えて仕方がなかったんです(笑)


マリア様も一般的に、頭から頭巾してるじゃないですか。


あの様子と澄香さんのフードが重なって、


心の中で「うお~マリア様や~~」と思ってました。


澄香さんもね、とっても優しい女性だから、重なって見えたのかもしれないです^^





大阪城へ行って、少し残っている桜に癒されて、


豊国神社
でお参りをしました。

出世の神様ということで、「豊かになりたい!」ってお願いしたら、


そなたにとって豊かさとはなんぞや?って声が聞こえた気がしたーー!


ちょっとびっくりした!これもパワースポットの力のおかげ!?


けれどはっきりと答えることができました。


天然石の仕事で私の心が充実すること!お客様の心が満足すること!


お金も必要だけど、お金じゃないや~って素直に思いました。


ちょっとかっこよく聞こえるかもしれないけど、


素直にこう思えて、気付いて、少しすっきりしました。





大阪城を後にし、ランチへ。


ランチは、近くにある結婚式場。


ゆっくりと色んなお話をしながら食事することができてよかったです。



しかも!


どうやら結婚式をされていたみたいで、


ラブ運アップなエネルギーももらった気がしました
ハート



その後はもうお別れに。


時間が過ぎるのが早すぎる!


もっとお話したかったです。




普段の仕事仲間にはできない内容のお話が、


ここでは遠慮なくみんな分かりあいながら、お話することができます。


初めてお会いさせていただいた方もいらっしゃいましたが、


初めてでも「仲間」っていう感覚で接することができて、とても嬉しかったです。



妹もとても楽しかったと言っていました。


本当に昨日はとっても充実した1日でした。




帰りの電車では、一切記憶がございません。


乗って座った瞬間から、和歌山に着くまでの間、


車内アナウンスも、耳につけたウォークマンの音楽も、


何一つ覚えてません(笑)


ただただ気持ちよく睡眠の時間を取らせていただきました。




また参加したいな~
きらきら


ありがとうございました
好Wハート







開運ツアー書くつもりですが・・・


今日はステファニー澄香さん企画の

開運ツアーに参加してきました!


とても身のある充実した1日になったのですが、


これ、もう、なに!?っていうぐらい眠すぎる。。


お天気もよくって暑くて汗もかいたし、


しかも風邪引いてて、鼻つまってるし、


余計に眠いのかもしれません。


マリア様のエネルギーの影響もあるかな!?



写メも少しだけど撮りました。


アップしたいのだけど、眠いんです。


とにかく眠いんです。


詳しいツアーレポはまた今度。。



参加されたみなさん、眠くないですかー!?!?


浄化でしょうか。


私は9時に寝ます。


おやすみなさい。




今日は・・・


昨日、宣言通り、大掃除をしました。

指定ゴミ袋3つも出てきました。


まだ溜め込んでいたのね・・・


もう、今日は体のあちこちが痛い~~~!


主に足腰、そして腕。


普段あまり重いものは提げないので、


ゴミの多さ&重さが筋肉痛を通して分かりました。



たしかに大変だったけど、(まだ残ってるし)


大掃除の回数を重ねるごとに、


掃除のやりやすさを感じました。


大掃除慣れもしてくるのでしょうけど、


それだけ荷物も少なくなってきて、普段からのお掃除がやりやすくなっていて、


いざ大掃除をしてもその分楽になってるんだ~~って気付きました。


そして物を手放す勇気もついてきたかな☆



まだまだ手放すべき荷物は残ってると思います。


けど無理に手放す必要もないと思うんです。


その時点でまだ手放したくないなって思えば、


それはそれで置いておいたらいい。


時間がたって、自分の中で不必要だと感じたら、そのときに手放せばいい。


そう思って、無理に捨てることはしていません。


また来年、もう一度大掃除をする機会を作って、


序々に手放していこうと思っています。



そうやって、たびたび大掃除、断捨離をすることによって、


自分にとって何が必要なのか分かってきますね^^


だんだん自分の本質が見えてくる感じかな。


余計なものをそぎ落として、私っていう本質を大事にして、


自分らしく、日々を丁寧に生きることを選んで生きたいです。



今日は残っている片づけをして、


午後からはリーディングのお届け、


そしてリーディングの頂いたご感想のお返事をして、


ショップ作りをしていきまーす。



お天気もいいので、石の写真も撮りたいな~。


いいカメラも欲しいな~。(いつか買うぞ☆)


皆さんも良い日曜日をお過ごしください
c.blossoms*c.blossoms*



ペタしてね





今日と明日で断捨離!


珍しく、今日と明日、連休です。

連休は月に一回ぐらい。

お正月も休めないし、GWもありません。普通に出勤。なんてこと!

そのかわり、平日休めるので銀行や郵便局に行けるし、

お出かけもだいたい空いてるので嬉しいです。


さて!

この貴重な連休を、有意義に使いたいと思います。

お部屋の断捨離!!

昨年、一度大掃除をし、ゴミ袋4つもの不必要なものを出しました。

どこにこんだけも?!って思いましたが、どこかに入っていたんですね~~

その後のすっきり感といったら、もう病みつきになりそうでした。


また最近、荷物の断捨離をどうしても実行したかったけど、我慢してたんです。

ま、ほとんどが大変でちょっと面倒だな~って思っていたからなんですが(笑)

昨日、やっと実行する決心がつきまして、今日明日と行動に移すことにしました。



いらないもの、使わないもの、

不必要な思いの詰まった品物(執着に繋がる)←主に恋愛がらみ^^;

「いつか使おう」と思って置いているものなども、勇気を出して手放すことにします。

そして、自分が本当にやりたいと思っていることが、

スムーズに行動に移していけるようなスペース、

好きだな~心地いいな~って思うスペース作りをしていきたいと思います。


うう、、とはいえ、なかなか勇気がいるよ~~~><

手付かずの無法地帯を開発していく気分・・・

頭にタオル巻いて(ホコリよけ)、マスクして(ホコリよけ)、メガネかけて(ホコリよけ)、

腕まくって、掃除機振りかざし、

さあ!勇気だすぞーーーーーーーー!!!!!



ペタしてね



私のメダイ♪


今度、ステファニー澄香さんが企画してくださった開運ツアーに参加します歩く

大阪カテドラル聖マリア 大聖堂
 (ホームページにリンクしています)

難波宮殿跡
 (大阪観光情報のサイトにリンクしています)

そして、
大阪城(城内にある豊国神社)と、(豊国神社のホームページにリンク)

全て私は行ったことにない場所なので、とっても楽しみです。


大阪なので行こうと思えばすぐに行けそうな場所なのですが、


なかなか行く機会がないといいますか、


行けそうで行かないといいますか、そんなところです。


なので、この日をとても楽しみにしています。



教会って数えるほどした行ったことないけど、


行けば何時間でも座ってられるぐらい大好きです。


どこか落ち着くし、懐かしいし、安心できるところですね
好

以前に住んでたのかしら?と思うほど、馴染み深く感じます。



そしてここ最近、マリア様が気になって仕方がない!


と思っていたところ、今回のツアーが開催されて、


偶然とは思えない奇跡に心が躍っています。



大阪カテドラル聖マリア 大聖堂に行く前に、


メダイのネックレスを作ろう!と思って、早速作りました。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



自分で作ると、色んな組み合わせできるし、チェーンの長さも好きなようにできるし、


納得がいくまで誰の遠慮もなく、とことん詰めていけるので、その点では助かります
おんぷ


ゴールド(大)のメダイに、ターコイズ色のメダイ(小)、さらに水晶をセレクト。


ローズクォーツにしようか迷いました。


う~ん今でも迷うなぁ。。。


よし。季節も春なので、桜色のローズクォーツに変更しよう。


(ツアー当日まで、色々とどの石を付けるか迷いそうです。)


参加される皆さんもメダイ付けてきてくれるかな。


メダイといっても色々あるので、他の方のメダイも見せてほしいです
おんぷ


さあ、どんな楽しいツアーになるのでしょうか
かお

今から待ち遠しいです。





ペタしてね




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
