

【オーダー】ハーキマーダイヤモンド


お客様でもあり、お友達にもなってくださっている

素敵な女性からのオーダーをいただきネックレスを作りました
ハート

ハーキマーダイヤモンドに惹かれると話しておられて、


なんとも不思議ですが、私の在庫の中に、このときを待っていたかのように


2粒だけハーキマーのビーズがあったので、その子たちに活躍してもらいました。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



中央にはキラキラのサンキャッチャーのような高品質水晶。


アクセントにゴールドのビーズ☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑ハーキマーダイヤモンド


ごつごつとした研磨が残されたビーズ。


使い方によってはワイルドにもなる形のビーズですが、


ゴールドの金具と合わせて、エレガントに仕上げました
きらきら



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



思ったより小ぶりで、普段から使っていただける仕様です。


小ぶりだけど、中央の水晶のきらめき具合と、


ハーキマーの個性的な形のお陰で、ほどよく目立つネックレスになりました
キラキラ☆

気に入っていただけたようで、私も安心しました。


その素敵な女性は、マナカードをされています。


とても温かく前向きなメッセージをもらえるので、大好きです!


エンジェルカードとはまた違った感じだけど、マナカードも素敵です~~。


ときどきイベントで色んなサロンとかでマナカードのリーディングをされています。


マナカード★ラカブログ

私もリーディングしてもらって、とっても感動しました。

もしかしたら、お願いすれば、マナカードリーディング、してもらえる・・かも!?ですよ^^

いつか申し込みフォームとかできないかしらと、勝手に楽しみにしています(笑)





【オーダー】ルビーちゃん



オーダーのネックレス☆

天然石だけで紡いでいくブレスレット作りも好きだけど、

こうした小さな作業をコツコツと積み上げて仕上げていく、アクセサリー作りも大好き☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ルビー

淡水パール

ガーネット

水晶



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


先日買ったアクセサリー用のマネキン(トルソー)を使ってみた♪

今度、マネキン(トルソー)もきちんとお見せしたいです~キラキラ

やっぱり身につけた感じがよく分かるので、いいですね好


次回もオーダーのネックレスをご紹介します薔薇


ペタしてね




【オーダー】ブレスレット


昨年は、沢山オーダーで作らせてもらっていたのに、

一つとしてブログにアップすることもなく過ぎてしまいました。


今年は、遠慮なく作ったものをどんどんアップしていきたいと思います
!!

天然石中心のブログにしていくぞ~~~
ガッツ




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



オーダーメイドです。


メダイをお入れしました。


キラキラしたパーツ(ロンデル)はあまり好きではないのですが、


入れて作ってみたら、あら綺麗。


パワーストーンというより、アクセサリーに近い感覚になりますね。


女性はキラキラしたアクセサリーの方が持っていてワクワクしますものね
wハート☆

あまり毛嫌いせず、キラキラロンデルも使っていこうかな~



写真の腕をもっと磨きたい!


バックにもこだわって、もっと石の魅力を最大限に出せる方法はないものかと、


悩んでおります。


小さなデジカメでは限界があるか・・とちょっと諦めてるんだけど。。



黒の方が石が映えるのか、


白の方が石が明るく見えてよいのか、


うう~~む。


一番上の写真みたいにゴールドにしたら神々しさがでて良いのか。



もっと明るくて、色がはっきりと見えて、一瞬で石の可愛らしさや魅力が伝わるような、


そんな写真を撮りたいです。


デジカメよりスマホのカメラの方が優れてるのかもしれない。


けど使いこなせない(笑)




そうだ。


そういえば、ブレスレット専用のマネキンを買ったんだった!


今度それを使ってお店風に撮ってみよう。



写真といえば。


今年中には、プロフィールに顔の写真を載せようかと思っております。


今年の目標です。


もしかしたら載せないかもしれない(笑)


けど載せる方向で考えております。


いや、けどなぁ。。アメンバーさん限定にしよっかな。。


上手く撮ってくれる方が現れたら載せてみようと思います☆


ま、予定は未定ってことで・・・





ペタしてね






真珠~


夕方、スマホから投稿した真珠のブレスレット。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


デジカメの方が使いやすいです。

スマホの方がきっと便利なんだろうけど、

どうも私には面倒な工程を経てアップするほうが合ってるような気がします。

現在っ子になりきれないです(笑)


さて、こちらの真珠きらきら

三重県 伊勢志摩産 本真珠だそうですハート

天然石仲間のりょうさんが、三重でブレスレットを作ってらっしゃって、

本真珠を使ったブレスレットをブログで紹介していて、

「真珠欲しい」って言ったら真珠のビーズを譲ってくださったのです!


6月生まれの私。

真珠って誕生石でもあるし、

その上、三重県で生まれた私にとって、

三重県産の本真珠と聞くと、何か不思議で特別なものを感じずにはいられません。


真珠を際立たせるため、きらきら水晶でつむぎました。

真珠の包み込むような輝きと、水晶のハッとする輝きをあわせ、

輝きハーモニー ブレスレットの出来上がりです。


細身のブレスなので、重ね付けもできますが、

真珠に傷をつけるのが嫌で、できません(笑)


真珠という言葉。いいですね。好きです。

パールよりも漢字で真珠と書くほうが、

なんていうんでしょうか、趣があって、品があって、奥ゆかしい印象を与えませんか?


ちょっと写真では伝えきれない、吸い込まれそうな奥行きを感じる真珠です。

これが本真珠の実力か!

普段、お求め安い淡水パールぐらいしか見る機会のない私には、

ちょっとなかなか身構えてしまいそうなオーラです。


パワーストーン・・というより、

特別な日のジュエリー感覚で大事に大事に身に付けたいと思います。

(はたして特別な日があるのかは触れないで。笑)



りょうさ~~~ん!

ありがとう~~~!




2012/01/21 16:39

スマホからはじめて写真をアップしてみます。

三重県産の真珠
自分用ブレスレット



やっと!


やっと見つかりました!

ずっとずっと何年も欲しいと思い続けていた

トルソー(マネキン)が!

色々ネットショップやヤフーオークションで見て探していたのですが、

なかなか欲しい形のものがなくて、

どこにあるんだろう~とず~っと探し続けていたんです。

もうほとんど悩みに近かったぐらい(笑)


最近はあきらめぎみって感じだったのですが、

それが昨日のこと、なんとなくパソコンでネットサーフィンをしていて、

自分でもどうやって辿り着いたのか分からないのですが、

しかも、なんでトルソーを探していたのかも記憶にないのですが、

ふと気付くと、長年思い続けていたトルソーがパッと画面に出てきたんです。


「え!!!」

と本当にびっくりしました。

あれだけ探し続けても見つからなかったものが、

な~んも考えずにクリックしているだけで見つかったんです!

うわ~!こんなことろに売ってたんだ~!と、

本当に全く私の趣味の違うネットショップさんで、

きっと私は一生のうちで絶対に開かなさそうな(笑)雰囲気のショップさんだったんです。

男性の持ち物(ゴツイお財布とかバイク関係の備品など)を取り扱っているショップさんで、

そのトルソーは、お部屋のインテリアにどうぞ♪みたいな感じのカテゴリーにあって、

まさかこんなところに分類されてるなんて!と驚きとともに、

絶対見つからなかった理由が分かったような気がしました(笑)


気になるのがお値段・・・

トルソーとかマネキンって検索してもらったら分かると思うのですが、

わりと高いんです!マネキンって!

何万ってするものもあります。

なので、見つけたとき、金額が高かったら買えない><とすごく心配になったのですが、

お値段見てさらにびっくり。

二つ欲しい形のマネキンがあったのですが、

一つは¥1,680

もう一つは¥2,100


きゃーーーーー!これだったら私でも買えるーーー!!

迷いもなく「カートへ」クリック☆



何年も思い続けていたものを

いざ手に入れる瞬間になって恐さを感じることがあります。

それはまだ手に入れるタイミングじゃないんだよっていうメッセージ。

私のように、欲しいと思っているときに見つからなくて、

(まだ手に入れるタイミングではなかったのね、きっと)

何も考えていないときに、何の苦労もなくすんなりと見つかって、

しかも負担にならない金額で手に入る。

それは、そのものを手に入れて、それを使うことの覚悟が出来た証拠だと

私は思いました。

覚悟が出来たから、宇宙が与えてくれたんだね☆

すべては必然の、そしてベストなタイミングで起こっている☆

そう感じずにはいられない出来事でした。



トルソー、届いたらアップします♪

見てくださいね!!

多分、一生の宝物になることでしょう(笑)






手帳の話



手帳。

一年に何冊も購入し、もはやコレクション化としているアイテムの一つ。

そんなエコに反することはやめなければ!と、

必要最低限の冊数にするぞ!と決心したのが昨年の秋。

そして今現在。

手元には、7冊の手帳が机の上を陣取っています。

全く反省の色なし、エコに反したことをまたしてもやってしまいました・・・

なんでだろう?と自問自答してみれば、

好きだから

の一言ですんでしまうのですが。。



今年は、何年も使っていた「ほぼ日手帳」はお休みしました。

もともと少しお高い上、手帳周辺アイテム(ハンコとかシールとか)や、

送料などを入れるとすごく高くなってしまうし、

今年は書店などで売っている老舗の手帳を使ってみたい気持ちもあって、

今年はお休みしました。


職場が、大型書店の中を通り抜ける場所という絶好の場所。

甘い蜜を目の前に素通りできるわけもなく。

毎日毎日通い詰め、どの手帳にするか思考思案。

置いている老舗手帳ブランドは、

博文館新社
 
能率手帳
 
高橋書店

と基本中の基本ブランド。

もともとビジネスマンっぽい(あるいはおじさんくさい。笑)イメージが強く、

手にとることもなかった手帳たち。

しかし!しかしですね!

よーく見てみると、納得できるんです。老舗と呼ばれるその理由が。

まず紙質が良い!

紙の色が良い!目が疲れない。

かゆいところに手が届く内容!

中はオーソドックスな配置!

目で探さなくても感覚で分かる配置になってる!

一見地味と思われるその中身。

逆に言えば、自分でなんとでも飾れるということに気付き、

オーソドックスがゆえに、飽きも来ず長く使えることに気付き、

持ちやすく、手になじみ、長持ちするその作り。

さすが、ビジネスマンが愛用するだけのことはある。

と、すっごく自分の中で納得しました。


そして、そして、手にとったのです。

選んだのは、博文館の「デスクプランナーL 2012」


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


機嫌よく使用していたのですが、

ちょっと使いづらいな~と感じてしまいました。

この手帳は、左に一週間横書きで記入するタイプで、

右のページは自由に使えるメモ欄があるんだけど、

どうも左に一週間となると書くスペースが小さく感じて窮屈でした。


そんなとき、一冊の本がふと目に止まります。

手帳セラピスト さとうめぐみさんの「幸運を呼び込む「2度書き」手帳術」


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


主にこの本では、バーチカルタイプの手帳をすすめています。

この本を読んで、バーチカルタイプの手帳が欲しくなったのは

いうまでもありません。


そして早速書店通いが始まりました。

それまでにもチョコチョコと手帳を購入していて、

すでに5冊の手帳たちが集まっています。

月の満ち欠けや新月、満月を記載している「MOON DIARY」

写真や映画のチケット、思い出を貼るための「白い日記」博文館

文具店で買ったメタリック紺のシックな手帳(どこのか分からず)

持ち運び用手帳 ハイタイド イーリス ビビッドピンク

無料でもらったファンケル花の手帳
(毎年、ファンケルで化粧品を買うと無料でいただけます)


それでもこの中には、バーチカルタイプの手帳がありません。

それで余計に欲しくなって、とうとう、

能率手帳のビジネス手帳を買ってしまいました。

その名も、能率ダイアリーベルノ B5バーチカル!
 



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


こんなに書くほど予定ないっていうぐらい、

伸び伸びとしていて、目の前に草原が広がっているかのようなスペース。

サイズはB5。ひらくたび、ワクワクします。

さとうめぐみさんの手帳術を参考に、

楽しく色を使い分けながら記入できそう!




これで私は悟りました。

私には小さい手帳は使いこなせないっていうこと。

大きな手帳で格好つけてるわけではありません。

字がね、ちまちま書くのが苦手なの。

大きな草原スペースに、これまた男前にがっつり大きな字で書くのが私流。

決められたスペースに はめこむのが苦手なのかな。

平気でマーカーとかマジックでキュッキュ囲んじゃう。

だから大きなスペースが必要なのね~


カバーはさすがにちょっと地味なので。

別メーカーさんで手帳カバーをオーダーしようかと考え中。

お安くて良いものを検索中です!


もし今年このでっかい手帳を使いこなせたら、

来年は一冊にまとめようと思ってます。


来年こそは、手帳エコが実行できますように・・・・・・。



☆☆☆2012年☆☆☆


みなさん、あけましておめでとうございます鏡餅正月

今年は、なんだかいいことありそうな予感
hatsuhinode*

年明けそうそう、午前中仕事だったのだけど、


ちょっぴり明るい気持ちで仕事をしてきました
梅

なんにもない、普段通りの仕事内容だったのだけど、


それでもなんとなく嬉しいような、ワクワクするような気持ち。


ワクワクしながら仕事するなんて、はじめてかもしれない(笑)


きっとね、今年はいいことあるよ~~~っていう前触れだと思うんだよね
ふきだし



今年は、頑張らない!一年にしようと思っています。


自分に優しく、自分に心地よく、自分に素直に
wハート☆



昨年の手帳も処分。


カレンダーもすでに処分。


そして、5年連用日記、2011年はまだ一年目に記入していたんだけど、


新しく気分転換、変化させたいと思って、


2012年からの5年連用の日記帳を新調しました。


2011年がなかったら2012年の自分はないと思う。


だけど新しいステージに上がるためには、


断 捨 離!!!

今までのいらないエネルギーを手放します。


今年は天然石を本格的にしていきたいです。



今年は始まったばかり。


マイペースで日々を大事に過ごしていきたいです
好おんぷ



みなさま、2012年もどうぞ変わりなく、よろしくお願いいたします
hatsuhinode*

みなさまにとっても、素晴しい一年になりますよう、祈り願っております
キラキラ☆






2012年 賀正



ひかり



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
