

ご挨拶も兼ねて。今年の振り返り



私にとって、今年、2011年は、「試練」という言葉があてはまる一年でした。

祖母の死という大きな出来事に遭遇し、

それによって今まで隠れていた色んなものが露呈し、

精神的に耐え難いトラブルもあったのだけど、

だからこそ、そのトラブルがあったからこそ、親の愛の大きさも感じることもできました。

逆に私の中にあった親への愛にも気付くことができました。

なかなかね、親に対しては、近い存在だからかな、

素直になれない部分もあったり、照れくささもあって、言えないこと沢山ありますけど。

そのトラブルは、父自身も大きく傷つくことになったけど、

娘である私たちがいるから耐えられると言ってくれました。


そして、何より、天使・スピリットとコミュニケーションをとって、

リーディングをしてメッセージを伝えたりしている私を、

心から認め、すごい!と誉めてくれて、応援してくれました。

父にもリーディングをしてあげて、メッセージを色々と伝えたのだけど、

とても心が軽くなった、気持ちが一気に楽になったといってくれて、

本当に涙が出るかと思うほど嬉しかったです。


絶対に反対されるし、認めてくれないだろうと思っていたので、

ずっと隠れて、そして隠してリーディングを行っていました。

それが祖母の死がキッカケで私の能力が父に知れることになり、

(祖母が亡くなった後、祖母とお話をして、そのメッセージを父に伝えたんです)

はじめはビクビクしていたのだけど、思いきって、

自分はこういうことが出来る、スピリットにメッセージをもらっていると伝えたら、

私の心配はよそに、とっても喜んでくれて、

沢山の人にリーディングをして、人のお役に立ちなさいとまで言ってくれたんです!

父にもリーディングしたら、何回も「してくれ」って言いにくるので困ります(笑)

今では、私があの有名な霊能力者:江原さんの弟子入りするのを本気で望んでいます。
(入りませんけど)


それが私にとっては父との絆が深まった大きな出来事でした。

大きな試練のあとには、大きな大きな愛のギフトが用意されていました。



この一年は忍耐の一年だったような気がしますが、

最後には大きなギフトもありました。

今年一年、私にとっては次のステージにいくための学びだったのでしょう。


あまりブログ更新もできないままでしたが、

ピグの方にも足を運び、お庭で交流してくださった皆様、

本当にありがとうございました^^

天然石の方も、新しい作品も出せないままでしたが、

今年はオーダーの年!?というぐらいオリジナルのオーダーをいただき、

沢山のブレスレットたちを作らせていただきました。

本当にありがとうございました。


来年はネットショップをリニューアルオープンさせます。

リーディングの能力ももっと磨きます。

レイキも習得します。

もっともっと天使たちと繋がる機会を持ちます。

ライトワーカーへの道。決意する時がきました。



来年は、喜びや愛、楽しい気持ちをテーマに、

大きな収穫のある一年にしたいと思います。


皆様、今年一年本当にありがとうございました。

引き続き、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



心からの感謝を皆様に送ります。



ひかり





最近のこと


やっとブログを書こうと思えるようになりました。

10月の終わり、祖母が亡くなりました。

私は自分で思っていたよりも心はショックを受けていたみたいで、

しばらく何も手につかずに過ごしました。

ただ起きて、ただ仕事をして、ただ食べているだけ。

職場でも話しかけられても耳に入っていなかったり、

いくつも失敗をしてみんなに迷惑もかけました。

車も横をこすりました・・・とほほ。


亡くなったときはそればかりに意識が向いていて、

日々の忙しさや大変さに追われていただけだったけど、

少しずつ落ち着きが戻ってきたときに、ふと寂しさを感じ、それがまたたまりません。

祖母の家は職場の近くだったので、私はよく帰りに寄っていました。

お昼を持っていったり、お饅頭を持っていったり、洗濯物を預かったり。

よく昔の話もしてくれたっけ。

そんなふうに何年も過ごしていたので、

知らず知らずのうちに意識せずに考えてしまうんです。

今日も仕事終ったらおばあちゃんとこ寄ろうかな~

って。

甘いお饅頭買って一緒に食べようかな~

って。

そして「あ。。もういないんだっけ・・・」という、この瞬間がたまらなく嫌なんです。

一気に気持ちがブルー。

へこむ。

テンション下がる↓

そしてそんな自分に苦笑い。



もう今年もあと一ヶ月。

年があけたら、気持ちも新たに新しい風を受けて、

自分らしい一年になるよう自分を磨きたい。


祖母が亡くなって、新たに分かったことや、新たな問題や、新たな学びがやってきました。

全部が全部、ハッピーな学びではありません。

だけど全ては祖母からのギフト。

そして不必要な学びはやってきません。

祖母の死は私にとって支えを一つ失ったような感覚だけど、

ハッピーではない学びも祖母が必要だからと置いていってくれたプレゼントだと思って

受け入れようと思っています。


それに、今までにないとーっても素晴しいギフトも得ました。

私は自分の芯の部分になるものを得たように思います。

このことについてはまた後日書きたいと思います。

人生の道が変わるんじゃないだろうか!と思うような素晴しいギフトです。

父とのことなんですが^^

また近いうちに。



今月は色々とイベントが盛りだくさん!

うふふ~楽しみだ!わっしょい!




リースクリスマスツリーベルプレゼント




ペタしてね






最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
