

■先週のお買い物



職場の隣が大型書店になっていて、

本屋さん大好きな私は必ずその中を通って通勤しています。

どうしても無意識に「いい本ないかな~」って探しちゃいます本

先週もこんな本を見つけましたおんぷ


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


本というより、日記のような本。

天使が大好きな私は見つけた瞬間レジに(笑)

カバーをはずすと、


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


写真ではわかりづらいけど、キラキラしたゴールドの、

しっかりしていて少しふんわりした表紙になっています。

シオリも2本ついていて便利。


中身は、


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


こんな感じで、一ページづつ全て質問内容が違っていて、

それが365ページあって、一年間書き込めるようになっています。

自由度が高い真っ白な日記なので、絵を描いたりもできるし、沢山書くこともできる。

今日書いて、半分残して一年後に同じページを書き込むっていうのも、

答えがどうなっているか楽しめそうですよねWハート

全部書き終えたら、なんだか少し幸せ度アップしてそうなこの本。

なかなか気に入っています好

アマゾンでも売っていたので、気になる方はチェックしてみてくださいね。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


エコ。

扇子買いました。

先日電車でお出かけする機会があって。

電車で優雅に扇子を仰いでいる女性を見かけ、素敵~って思っちゃった。

それで私も扇子が欲しくなって、買っちゃいました。

可愛い扇子が見つかってラッキーです心





ペタしてね





■準備



今日はショップの名刺を注文しました。


名刺というか、アクセサリーと一緒にお入れするカード・・まあ名刺ですね(笑)


ショップ名やURL、そして携帯のQRコードなどが載っている名刺です。


とっても可愛く出来たので満足
おんぷ

早く届かないかな。



準備も少しづつですが進んできました。


ネットの準備ばかりで、全然作品を作ってなくて、えらいこっちゃ。


店はオープンしたけど、商品がない!ってどうなの。


これから作っていきマース。



名刺を注文したら一気に現実味がさして、ちょっと焦っちゃった。


と同時にとっても嬉しい気持ちにも。



もう少し早くオープンする予定だったけど、


それはそれでタイミングがまだだったのかなって思います。


全てはベストなタイミングしかやってこないのだ。



名刺、出来上がったらまたアップしますね~
アンパンマン




ペタしてね




■なんとか

 
な、なんとか、、やっとネットショップが形になってきました。

でもまだまだです><

結局、プロの方が作った有料のテンプレートは使用せず、

無料のテンプレートをあれやこれやと触りながら作っています。

あーだこーだと遠回りした自分が恥ずかしい。。。

プロの作った有料テンプレート、よっぽど使おうかと思ったのです。

けど、サンプルのテンプレートを見て、感じたことは、

商売第一だな~ということ(そりゃあショップだから商売は大切だ)、

売れ売れ光線をバッチリ感じてしまったのでやめました。

販売に力を入れたテンプレートな感じが嫌だった。


だから無料のテンプレートで、構成などはそれに甘え、

写真とかはオリジナルにしてみようと思いながらやっています。

テンプレートさえ決まっちゃえば、あとは事務的な作業です。


ここまで来るのに、2ヶ月もかかっちゃった・・^^;


まだまだやることは山積み!

またこの作業が楽しいから、山積みが嬉しかったりするんだよね(笑)

肩は凝るけどがんばるぞーー!!



ペタしてね



■願い事は書かないとね!



スピリチュアルな世界を知れば知るほど、


そして自分がその世界に入れば入るほど、


『願いは必ず叶えられる!』と思うようになりました。


自分次第なんですね。


強くその願いを思えば、必ず叶うと信じる気持ちが大切です。


どこかで「どうせダメだわ」とか「そんなの無理にきまってるじゃない」って


少しでも疑えば、その願いは叶うはずの場所から遠ざかることに・・・


その願いを願っている自分のことを信じてあげるのが大切じゃないかと


最近思うようになりました。



そこで!


願い事をノートに書くことに。


小さな願いから大きな願いまで。


ちょうど良い本があったので貼り付けておきますね。


私も購入して読みました。


何回でも読み返そうって思える本で、人生のバイブルになりそうです
ニコニコ



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



Amazon


願い事手帖のつくり方 オフィシャルサイト




ここは王道に(?)、結婚相手についての願い事を書こうと思って、


早速書き始めました。


頭でこんな人がいいなーとか、あんな人がいいなーっていう希望はありますけども、


実際文字にして出してみようと思っても、なかなか上手い言葉が見つかりません。


こまか~~く書けば書くほど、ピッタリの人が見つかると、


ある方からうかがって、よ~し!じゃあ細かくいってみようじゃない!


てことで細かく考えてみましたよ。


身長だとか、体型だとか、話し方や、食べ方、好きなこととか。


外見にはじまり、仕事の内容(例えばカレンダー通りのお休みの仕事についてるとか)、


タバコは吸わないとか、乗ってると嬉しい車の車種とか。


そして内面のことを書いていて、ふと気づいたことが。


「これ・・自分じゃん」ってこと。


体型は別にして、自分が好きなことを相手も好きでありますように、


という希望を書いていることに気付いたんです。


車もそうですね。自分が乗ってみたいと思う車を相手が乗っていると嬉しい。


内面もそうです。


まじめ、落ち着いている、など私が相手に求めていることは、


自分も持っているなってことに気付きました。


自分と同じ感性を相手にも持っていてほしい。


実は希望の相手=自分なんだ!って気付いたんです。


一緒にいて同じ金銭感覚や、好みの食べ物が一緒、行きたい場所が共通してるとか、


自分と一緒だととっても嬉しいもの。話も弾むと思うし。




よく考えたら。


自分と同じ感性を持った人を好きになるということは。


つまり、それは自分のことを受け入れなければいけないということ。


自分を受け入れなければ、自分と同じ感性の相手は受け入れられないってこと。


自分にとってパーフェクトだと思う結婚相手は、


自分のことを受け入れ、自分を愛し、自分を大切にできたとき、


はじめて出会うんじゃないかと気付いた。



とはいえ、自分にも嫌な部分はあって、相手も同じようにその部分を持っていたら


ケンカになっちゃうんじゃないかと思う(笑)


そこで、「ケンカしないでおだやかに話し合うことができる人」と


願い事手帖に書くことにした。


なかなかいい手だと思わない?
音譜


あとは、天使たちにお任せして、フェアリーのワンドで魔法をかけて、


そっと時を待つ。


きっと願いは必ず叶います。



みなさんも、明るい願い事、たくさん書いてください。


自分が願っていたこと、心の中に秘めていた希望が


そっと顔を出して、前向きな気持ちにさせてくれると思います
Wハート



ちなみに。


上手い言葉が出てこないわ~なんて思いながら書き始めた願い事ですが。


結婚相手の願い事、気付いたら30分で5ページもつらつら書いてました!(笑)


私って、よくばりね・・・





ペタしてね





■甘えちゃいます(笑)



ネットショップですが。

どうにも自力で作りあげるのは無理だと判断いたしました。

上の「甘えてもいいよ」の一言で甘えることにいたしました(笑)

またまたテンプレートの変更です。

今度はプロが作ったテンプレートです。

(レンタルカートの会社が出している有料ですが見やすいテンプレート)

すごく回り道をしたけど、全部必要なことだったんじゃないかと思います。

今までよくがんばった、自分よ。


準備が整い次第、公開いたしますので、

楽しみにお待ちいただけると嬉しいですきらきら!!



お話は変わり。

10日の水曜日に、ステファニー澄香さんサロンにお邪魔いたしました。

とーーっても素晴しいセッションを受け、今も余韻に浸っております♪

私が受けたのは、豊かさのワークレイキヒーリング

まる1日かけて、セッションをしてくださいました。

澄香さんもお疲れになったと思います。

私は第3チャクラがスカスカ(いらないエネルギーが出た)に、

そして腰がヘロヘロになりました(笑)←新しい良いエネルギーが入ったからだと思います。

セッションの様子などはまた後日、ゆっくりと書きたいと思います。



■私って


ふ~。

なかなか進まないネットショップ作り。

無料配布のテンプレートを使えば簡単&楽ちんに出来上がるのに。

私って、

本当におバカ><

1から全部自分仕様にしたくて、がんばっている。

少しづつ進んではいるけれど、まだまだお見せできるような状態ではない・・・。

今月の18日か19日にオープンできれば嬉しいけどな~おんぷ


お店のショップ名も思いきって変えました。

☆★ひかりとひかる★☆ 矢印 ★クリスタル&天使とともに Bright★

です。光を英語に直したら「Bright」で、

Brightを辞書で引くととても良い意味が載っていたので、

一気に気に入って、変更しちゃいました。

今度のショップは、Bright=光を感じられるように、

イエローとホワイトを基調にしたショップにしています。

時間はかかるけれど、おばかだと思うけど、

自分仕様のショップを作っていきます!



そうそう、最近アロマのお勉強もしてみたいな~と思い始めています。

元々「香り」は苦手。

香水も一切つけずに過ごしています。

香水はなんでか頭が痛くなるの。

でも、手作り石けんを使うようになって、独特の香りなのに、

全然頭痛しなくて、むしろホッとするような、安心感や心地よさを感じました。

なんでだろう?って思ったら、そういえばこの石けんたちは

ラベンダーやベルガモット、ココアなど、自然の香りを使っているんだ。

だからすんなりと体に入ってきて、頭痛もなかったんだ!って気付いて、

そこからだんだんアロマオイルなどの自然の香りを部屋で楽しむようになりました。


ちなみに、私に自然の香りの素晴しさを教えてくれたのは、

石けんママさんです。

乾燥でガサガサになったお肌を、

石けんママさんの作った手作り石けんが助けてくれました。

本当にしっとりとしてお肌が蘇り、でも汚れは落としてくれる優れもの。

冬になったら石けんママさんのココアマーブルを使うのが私の楽しみ。

今年の冬もココアマーブルの優しい泡に包まれようかな~~coffee*

ココアマーブルの石けんは、こちらで買えます。

Ivory & Brown

↑石けんママさんのネットショップキラキラ

石けんママさんの石けんは、どれも優しい香りです。



優しい香りは心を和ませ、やる気にもさせてくれて、幸せを感じることもできます。

その人の気持ちをサポートしれくれるものだな~って思うんです。

なんだか天然石と似てるかも・・って思います。

アロマと天然石。何か通じるところがあるかもキラキラ

アロマ。ちょっと勉強してみようかしら。




ペタしてね






■明日は おひとりさま映画



明日は、一人で映画に行く日ですMOVIEpopcorn*

映画館に一人で行くのって、なんだかな~~って思ってました。

だって周りはカップルとかじゃない?

そんな中に一人で入るのはなかなか勇気がいるんですけど・・・

と、以前の私なら思ってました。

それが最近!

一人で何か悪いのさーーー!!

と思うようになりました。

ひとりで観たい映画をゆっくりと楽しんで、

そのあとは大好きなカフェでひとやすみ。

カフェと言ってもスタバだわ(笑)ホワイトチョコレートモカ


そんな「ひとり時間」を大事にしたいなって思うようになりました。

そしてそんな「ひとり時間」を楽しんでる自分が、自分で嬉しいんだよ~~

そんな自分が好きなんだよ~~~


ちょっとひとりでは警戒しちゃう・・・ってときは、

私は必ずミカエルにボディガードをお願いします。

だから安心wハート☆


明日は何着ていこう♪

髪はどんなアレンジしようかな♪

どのピアス付けて行こうかな♪


おひとりさま映画。

なんて大人ぶったことしていますが、

観る映画は、「ハリー・ポッター3Dグラスです(笑)

好きなんだもん、ハリーポッター!stick*




ペタしてね 読者登録してね




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
